ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/20 Mon  17:14
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年 3月号(1/20) 感想

ビズログ3月号の情報です。
スクープは1本しかありませんでしたので、基本はキャスト発表ばかりです^^;

【PSP マーメイド・ゴシック】
2/20追記:キャスト情報をアップしました!
バジル=エイデルワース→杉山紀彰さん/ガウェイン=ライツ→野島健児さん
ガウェイン=ライツ→羽多野渉さん/エリアス=ミスト→近藤隆さん
弥彦→大川透さん/牡丹→柿原徹也さん/ロキ=ジルフォード→豊永利行さん
ラウラ=グリーン→嶋村侑さん/ダン=ロビアン→松岡禎丞さん
QuinRoseさんから、『人魚姫』を題材にした新作が発売されます♪
―禁忌を破った罰として、主人公は人魚の王から、人間が暮らす国の王子を暗殺する命を受ける事に。
不老不死になる為に人魚を狩る人間と、横暴な人間たちを嫌う人魚。
相容れない2つの種族の間で芽生える、切ない恋の物語とは…? ―

リディア=グリーン(主人公)…元人魚の姫。『人間に血を与える』という大罪を犯した為に、10年間塔に幽閉されていた。歌う事を好み、負の感情や悲劇の物語は苦手。
バジル=エイデルワース…人魚に執着しており、人魚を捕らえる政策に力を入れている。自ら率先して行動したい性分。アルメリヤ王子として、国や国民を大切に思っている。
ガウェイン=ライツ…王子に絶対的な忠誠を誓う側近で、働き詰めの毎日。腕が立つ為、王子を暗殺者たちから守ってきた。真面目で気難しい性格。
ガリレオ=メランコリー…対人関係が苦手で、基本的におどおどしている宮廷医師。人と接しない分、自己研鑚に励んだせいで体格がいい。不器用だが根は優しい。
エリアス=ミスト…人魚だが、主人公の為に代償を払って、地上に上がってきた。幼馴染みである主人公にはどこまでも優しく、笑顔で接する。他者には関心がない。
ラウラ=グリーン(サブキャラ)…妹思いの良いお姉さん。美しいものが好きで、主人公を溺愛している。歪んだ美意識がある為、言動が少しおかしい事も。
弥彦…誰もが持っていない物を欲する、海賊の頭。性格は自信家で奔放。戦闘の時は冷酷だが、気に入った相手には情が深いところを見せる。
牡丹…無口で冷静沈着な弥彦の右腕だが、時々ズレた発言をする事も。弥彦の事を一応尊敬しており、傍で世話を焼いたりしている。
ロキ=ジルフォード…液体を媒体に不思議な能力を使う、自称・魔法使い。お調子者だが、腹の底では何を考えているのか分からない。主人公とエリアスに足を与えた。
ダン=ロビアン(サブキャラ)…幼く見えるが、情報屋として周囲から信頼を得ている。しっかり者で面倒見が良い。
↑報われない悲恋を描いているようですが、主人公はハッピーエンドを目指して進んで行くので、原作のような悲劇では終わらないようです。
また、主人公が人間の足と引き換えに差し出したモノは、『愛を語る言葉』。
大切な相手が出来てからは、これが擦れ違いの原因になったり誤解を与えてしまったりするので、言葉を使わずに愛を伝える工夫や、恋が成就するまでの過程が楽しめるとの事。
正規の攻略対象は7人で、物語のパターンは『城』・『街』・『海賊』の3つ。
原画は担当は、この間新作が発表された【魔女王】と同じ、鯛子さんです。

【PSP 魔女王】
キャスト発表です!
アトラス=リーヴィス→前野智昭さん/エドガー=ラング→立木文彦さん
ドロップ=ルスト→代永翼さん/レオンハルト=ローゼンハイン→緑川光さん
メルヴィン→柿原徹也さん/サミュエル=バレット→諏訪部順一さん
マリオン=ナイトハルト→三木眞一郎さん/ドリス=マリル→五十嵐裕美さん
↑勇者に前野さん、暗黒司祭に諏訪部さん来たー!!
生贄の王子が緑川さん…似合いすぎっ(笑)
「王国一の美男子として、魔王陛下の生贄になるべく参りました」by王子

【PC ヴァルプルガの詩】
こちらもキャストが発表されました!
謎の青年→柿原徹也さん/泉蘇芳→平川大輔さん
大神虎丸(トラ)→小野友樹さん/大神龍丸(リュウ)→小野賢章さん
↑小野友樹さんと木村良平さんで黒バスコンビのキャスティングはよくありますが、賢章さんと友樹さんで兄弟役とは…^^
あと兄の蘇芳が、妹(主人公)の事を『姫』呼びしている(笑)
かなりのシスコンっぽいようなのですが、結局は血の繋がらない妹設定が発覚するんですかね~?
間違いなく本当の兄妹だったら、それはそれで面白いと思いますが。。。

【PS Vita 爽海バッカニアーズ!】
サブキャラのキャストが載っていました。
レナード=フォン=バークレイ→森川智之さん
グレイ=ニール=バークワース→速水奨さん
オーガスタス=ダルトリー→飯塚昭三さん
サディアス=キースリー→草尾毅さん
ステラ=フォスター→名塚佳織さん
ヘンリー=シモンズ→西村知道さん

以上、ホントこれくらいしか書く事がないのですが、細かい事ですと、公式PVでもチラッとありましたが、次号で公開されるハニビさんの『あやかし』というキーワードのゲーム、気になりますね~♪
あとenkeltbilletは、思っていた以上にアルバイトのミニゲームが、超簡単にサラッと出来るような雰囲気ではなかったです^^;
そしてアラビアンズ・ダウトのスチルが、今まで見たロゼさんのゲームの中で、一番凄いような気がしました
主人公の露出的な意味で(笑)
全裸(多分)で攻略対象に抱きつくようなスチルなんて、他にありましたっけ??
髪で半分隠れてはいるものの、それでも横からの胸が…(爆)
まぁシチュエーション的には、ただ単に冷えた体を温めてあげた後…ってだけのような感じもしますけどね。
Comment

☆ 

こんばんは^^

魔女王に前野さんがでるんですか!!
おもわずコメントしたくなりました
実は私前野さんが大好きなんです~
魔女王欲しい・・・

マーメイド・ゴシック 面白そうな設定ですね!

久しぶりにB'sLOG買おうかなって思ってます♪
B'sLOGの情報ありがとうございます

☆ Re: タイトルなし

>奈津さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

魔女王…、何故か未だに公式サイトがオープンしていませんね^^;
前野さんは名前が一番最初で勇者役ですし、きっとメインヒーロー扱いなのではないかと…!
でも私的には、魔女王の主人公の見た目がどうしてもイマイチでして…。
マーメイド・ゴシックの方は、結構可愛いんですけどね~。

そして私も、最近前野さんのキャラに惹かれる事が多いので、かなり好きな声優さんの一人です♪

☆ ビズログ3月号の情報、ありがとうございます。

またまたまた!クインロゼ新作ですか!いやもう何も言うまい…w

人魚姫てことは、ダークファンタジー系ですよね。話も面白そうなんで惹かれますが、最近、敵同士の恋愛が多いですね。障害があるほうが萌えますけど♪

でもなぜに海賊は和名なんだろうか…と変なところが気になってます。魔女王と原画同じなら、絵は大丈夫なんで、キャストが誰になるか楽しみです。

そして、魔女王のキャスト来ましたね!嬉しかったのは、暗黒騎士の三木さんー!そろそろくるかなと思ったら、一番気になるキャラに来てくれました♪暗黒司祭に諏訪部さんだし~もう、私、魔族の味方でいいやw予約すること決定のキャスト発表でした♪

話変わりますが、里見八犬伝、現八も嫉妬サンプルボイスがあって、またしてもニヤニヤしてしまいました♪カウントダウンももうすぐですね!楽しみです。

☆ Re: ビズログ3月号の情報、ありがとうございます。

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

またまた童話をモチーフにした作品でしたねー!
メインヒーローとヒロインが、完全に敵同士です^^;
メインっぽい金髪碧眼の王子より、腹筋がムキムキの海賊の方が気になってしまいました(笑)

鯛子さんの原画は、結構好みだって仰ってる方をチラホラ見かけます。
…が、私はやっぱり魔女王の方は、未だに三木さんキャラ以外のイラストに、どうもあまり惹かれなくて…。
勇者とか、ほんの少しの差で凄い好みになりそうですし
キャストもいいのに、何だか個人的には惜しいです><
題材は何でもいいのですが、たまにはロゼさんの描く、
ごく普通の学園モノも見てみたい気がします(笑)

八犬伝はもうそんな時期ですか~!
カウントダウンボイスは意外に面白かったりするので、
是非2人ずつで掛け合いやって欲しいですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ【Free!】の人気キャラ投票2回目&アンケート、最後の途中経過の状況です。 -3- <<         ホーム         >> ●ブラコンの人気投票【2回目】(※最終)を始めたいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。