ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/12 Sun  09:35
●PSP 放課後colorful*step うんどうぶ! 少しプレイした感想を…

まだ2時間しかプレイしていないので、ネタバレは一切なしの感想です。

共通ルートの半分も行ってなく、未だに部活にすら入れていません…(笑)
なのに何で感想を書いたのかというと、周りでも同じように思われている方を結構見掛けましたが、気になった部分があったからです^^;
動作が重いっていうのは皆さん同じ感想のようですが、もっと細かく言うと、例えばCG鑑賞とかシーン回想の各キャラのページを開くのに、毎回約8~10秒も掛かってました
まぁこれは何度も見るものでもないですし、本体によっても多少違うと思いますので、個人差はあると思います。
それ以上に気になったのは、やっぱり音声ですね…。
私が最初に思ったのは、特にモブキャラの音質が低い気がするのと、キャラの喋る声に合わせて、全体的にノイズみたいなのが入っている…という事です。
何て表現したらいいのか分かりませんが、ずっとマイクに息が吹き掛かっているようなイメージですかね…??
イヤホンでプレイしなければ気にならないと思われるくらいの音ですが、キャラが喋っている最中は8割くらい、モアモアと聞こえて来るかも知れません^^;
最初は凄く気になりましたが、多少は慣れて来ますけどね…(笑)
イラストは綺麗だしキャラも良さそうなのに、少し勿体ないです。
今までにも音質の悪いPSPゲームは何本かありましたが、他のゲームではなかったタイプのノイズのような気がしました。
最後までずっとこんな感じなのかは分かりませんが、個別ではもっと気にならない程度になっていますように…!

ちなみに現時点では、谷山さんの時任親之がイイ感じで可愛いです♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●人気キャラ投票【総合編】を開始したいと思います♪ <<         ホーム         >> ●BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ 6 アニメイト限定盤 【with右京&要】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。