ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/09 Thu  00:02
●アニメ Free! Blu-ray/DVD 5巻 映像特典 【FrFr! 3】 感想

Free!5巻の特典short movie、『FrFr!5~7』のみの感想になります!
完全にネタバレの上、最後なので物凄く長文になっています^^;

【怜と理論とブーメラン!】
入部前夜に、小学校の頃のスクール水着しか持っていない事に気付いた怜。
それを今穿くのは、サイズ的にも美的にも大問題って事で悩んでいると、タイミング良く渚が怜の家を訪ねて来た。
怜が水着を持っていないだろうと思い、夜分遅くにわざわざ自分の水着を6枚も持って来てくれた…と。
「責任取るって、言ったでしょ?」「…!!渚くん><」(ガシッ) ←握手
…凄く感動していた怜だけど、水着の種類を見て茫然
6枚全て、変な水着ばっかだった^^;
4枚は妙な面白い模様で、1枚は何故か、ファミコンのコントローラーのボタンがプリントされてる…って古ッ!?
そして、渚が怜に似合うと真っ先にオススメした残りの1枚は、どう見ても女の子が着用するような真っ白なビキニで、サイドがヒモ!!(爆)
これって、まさか渚のお姉ちゃんのモノなんじゃ…??
結局どれにしたらいいのか分からないので、真琴に電話して遙にアドバイスをしてもらう事にした怜。
「一番、締め付けがいいのを選べ!!「それ、ハルだけだからー
遙のアドバイスに真琴がツッコミを入れていると、じゃあお前も何か言えという流れになってしまい…。
怜のスタイルの良さから、短いタイプの水着をオススメしてみた真琴。
「足もスラッとしていて、綺麗だからさ^^」綺麗…!!!(゚ロ゚;)
真琴の言った『綺麗』って言葉に、怜は物凄い衝撃を受けたみたいで、電話の向こうから嬉しそうな高笑いが…(笑)
自分に相応しい水着が何なのか、ついに分かったらしい^^;
…で、選んだのが、例のペンギン柄の黄色いブーメラン
足を美しく見せる為だけに選んだら、アレが一番最適だったという訳で。
みんなに説明しながら、謎のキラキラ空間の中でポーズを決めている怜は、正に恍惚とした表情
あんなポーズ、さすがにFree!本編では見れないような気がする(笑)
ラストは怜のお尻ドアップで、まだみんなに美しさの解説をしている途中なのに、画面はそのままフェードアウトしてしまった

【岩鳶家の一族!】
これは元ネタを知らないと、意味が分からないのでは?^^;
4人がプールの中で逆立ちをし、全員足だけが水面から出ているって感じ(笑)
でも知らなかったとしても、4人様々な状態でかなり面白い♪
真琴→上半身も下半身もグラグラで、倒れないようにバランスを保つのに必死。見た目的には一番美しくない。
渚→足を閉じたり開いたりしながら上手くバランスを取り、上半身は超安定。
怜→独特のポーズで足先を美しく見せているが、そのままの体勢で横倒れ…。
遙→つま先まで美しい、一糸乱れぬ完璧な一直線恐るべき平衡感覚!!
凛→プールサイドから8本の足を眺め、「………(-_-)」
当然音声もない10秒未満の映像なのに、結構笑えるかも♪

【遙かなるフリフリ!】
更衣室で着替え中に、大笑いしている遙を見た事がないという話になり…。
真琴なら見た事があるのではないかと聞くと、「……あるよ
やたらイイ顔してたけど、それは真琴たちが子供の頃の話。
学校行事で大部屋に寝ているシーンがあり、他の子供たちはみんな個々で広々と寝ているのに、遙と真琴だけが寄り添って寝ているのが可愛い~^^
しかも真琴は怖がりだから、遙の体操着を掴んだまま寝てるという微笑ましさ。
なのに夜中気付くと、遙の方から不気味な笑い声
「ハハハハハハハハハハハハ…」by遙(子供)
…真琴(子供)は、とっても怖かったらしい(笑)
それはただの寝言だって判定になり、まだ誰も遙の大笑いを見た事がないと分かった凛は、急に悪い顔でニヤリ(¬_¬)
凛が背後から遙を羽交い絞めにすると、「真琴、渚、怜、やれ!!」
3人も同じくニヤリ顔で飛び掛り、一斉に遙にくすぐり攻撃を開始。
冗談半分でやっていたつもりが、実際に遙の大爆笑を見る事が出来ると、4人とも目を見開いてビックリ^^
映像では遙の表情が見えなかったのが、残念~!
でもこの後は、一人一人が嬉しそうに遙に抱き付いて行き、4人に囲まれて照れ顔&困り顔になってた遙と、みんなの楽しそうな笑い声で一杯だったのが、とても良い感じの終わり方でした♪♪
やっぱり最後は5人で…!!ですよね

大分先になりますが、いずれブックレット(怜)の感想も書きたいと思います!
※アップしました!→怜のキャラインタビュー

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.7【火神大我&青峰大輝】感想 <<         ホーム         >> ●PSP 放課後colorful*step うんどうぶ!【共通ルート】攻略
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。