ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/24 Tue  20:17
●うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD 劇団シャイニング 【マスカレイドミラージュ】 感想

うたプリの新作ドラマCD、『マスカレイドミラージュ』をフラゲしました♪
以下、ネタバレ感想になります。

【01.テーマソング マスカレイドミラージュ】
今までのうたプリには、あまりなかったタイプの曲調ですかね~!
ちょっとミステリアスで、大人っぽいというか…?
普段はセクシー担当ではなさそうな3人が、妙に色っぽくて雰囲気もあって、とてもイイです♪
途中の歌詞のバックで、「あ~」(?)とか順番に囁いている時の藍が特に可愛くて、そういう細かい部分も気に入ってます^^
まぁこの3人が集まると圧倒的な歌唱力で、さすがですね

【02.公演前トーク 大きな子供と小さな大人】
楽屋で早めに着替え、カッコ良く台詞を決めてみる嶺二。
「わ~、嶺ちゃん先輩、とっても可愛いです~~「かっ…可愛い…
カッコ良く決めたつもりが、那月からは可愛いと大絶賛!
しかも、ペンギンのような可愛さって…^^;
嶺二にクルクル回ってもらい、那月はウットリ♪
今日の共演を超楽しみにしていた那月は、嶺二も同じ気持ちだったと知り、「両想いですね~!」発言出たー(笑)
前にも、確かトキヤか誰かに言ってた気がするけど…。
嬉しくて思わず嶺二に抱き付こうとしたのを、ギリギリで我慢した那月。
先輩相手にギュ~するなって、翔から注意されていたらしい
でも嶺二はそんな事を気にしないので、ドンと来い!!状態。
藍の後押し(?)もあり、嬉しそうに「そ~れ♪ギュ~~!!」ぐおぁ!?(|||Д|||;)
…嶺二が昇天寸前
羽の生えた天使…じゃなくて、羽の生えた唐あげの幻覚を見てるよ…嶺二(笑)
さすがに藍が止めると、あっさり「あ、はい!」って従順^^;
嶺二がヘロヘロだろうが、体の事より衣装や仮面の心配をする藍がウケる

この後嶺二と那月はすぐに意気投合したり、藍の事を気遣うお兄ちゃんな那月とか、結構仲良しチームな3人
翔から那月に激励のメールや、嶺二はトキヤ&音也からの差し入れもあり、おまけに蘭丸&カミュからも…!?
「あの2人が自ら他人に食べ物を差し出すなんて、ある訳ないでしょ(-_-)」by藍
ちゃんとケーキの箱をもらっていても、藍は全く信じてない
藍のデータによると、2人が他人に物をあげる可能性は1万分の1って…。
中身は案の定まともなものではなく、以前に嶺二が、蘭丸とカミュにワサビ入り(?)の差し入れをしたので、その時のお返しという名の仕返しだったり^^;
知ってて藍と那月も巻き添えにしようとしていた事がバレ、本番直前にヤバい一品を嶺二に食べさせようとする、ちょっと鬼畜な藍だった(笑)
しかしこの3人、嶺二がリーダーのようで、意外に藍がまとめ役だったかも^^

【03.劇団シャイニング マスカレイドミラージュ】
内容を全部追ってたら書ききれないので省略しますが、まさかシーノ(那月)の仮面が外れて、途中で砂月が出て来るとは…!!
いつものギャグなやり取りや藍の怯えっぷりやらで、これはハプニングなのかと思いきや、台本を見たら全部台本通りだった(笑)
シーノ、指をボキボキ。
アインザッツ「あ…ああ…」(怯える。体を震わす)
↑こんな感じに書いてある^^
役的には、藍が一番おいしいポジションでした♪

…次の巻は天然キャラばっかだし、翔が物凄い苦労しそうで可哀想だけど、それもまた楽しみですね~!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【キャスト別キャラ投票】、2日経過の状況です♪ <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ イベントDVD 【KUROBAS CUP 2013】 映像特典 感想
