ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/23 Mon  17:30
●【キャスト別キャラ投票】、2日経過の状況です♪

2日前から始めましたこの投票ですが、2日間で『1』が148票、『2』が150票という感じで、ディアラバの次くらいに初日の勢いがありました!
作品が入り乱れているって事もあり、色々な方に投票して頂けやすかったのかな…?と思います。
既に回答して下さった皆様、有難うございました~!!
このアンケートをやった理由は、誰が人気か…っていうのも勿論ありますが、どの作品を好きな方が多いのかを知りたかったというのが、一番の目的でした。
取り敢えず、どんな感じか書いてみますね。

作品ごとの人気に関しまして
まず作品で言えば、殆どのキャラにたくさんの票が入っているのは、やはり【ディアラバ】【うたプリ】【ブラコン】【Free!】【薄桜鬼】でした♪
私もこの中の作品に関しましては、殆どがブログで出来るだけメインに扱っている作品でもありますので、非常に嬉しいです!
次に全体的に多かった作品は、【アリスシリーズ】【妖狐×僕】【しろくまカフェ】【カーニヴァル】【アルカナ】【八犬伝】辺りでしょうか?
アニメ化した作品は、やっぱり強いですね~!
八犬伝のキャラとかも中々人気で、アニメを見ていた方が結構多かったんだと実感しました

声優さん別での人気キャラ
現時点で最も票の多い、上位5名を挙げてみますね。
【櫻井さん】
無神ルキ/草薙出雲/シロクマくん/神田ユウ/ルカ=クロスゼリア
【鈴木達央さん】
黒崎蘭丸/橘真琴/高尾和成/無神ユーマ/名瀬博臣
【浪川さん】
尾崎要/朝日奈祈織/鳳長太郎/ファイ・D・フローライト/狐邑祐一
【日野さん】
トーマ/犬川荘介/神威/降織千紫郎/唐紅
【細谷さん】
朝日奈侑介/日向順平/反ノ塚連勝/白石蔵ノ介/ネズミ
【宮野さん】
一ノ瀬トキヤ&HAYATO/松岡凛/夏目残夏/與儀/紀田正臣
【遊佐さん】
原田左之助/日向龍也/朔/ジョーリィ/志摩廉造

【小西さん】
逆巻レイジ/ブラッド=デュプレ/常勤パンダさん/アメリカ/花開院竜二
【杉田さん】
坂田銀時/青鬼院蜻蛉/ナイトメア=ゴットシャルク/キョン/七海哉太
【諏訪部さん】
神宮寺レン/朝日奈要/青峰大輝/跡部景吾/アンダーテイカー
【鳥海さん】
逆巻シュウ/斎藤一/朝日奈梓/愛島セシル/曹操
【中村さん】
月宮林檎/坂田金時/ルカ/御狐神双熾/喰
【平川さん】
逆巻ライト/竜ヶ崎怜/エース/朝日奈右京/燭
【前野さん】
朝日奈棗/カミュ/堂上篤/犬飼現八/雪名皇

全キャラの中での人気キャラ
ある一定の票数を越えている最も票数の多いキャラたちは、こんな感じです。
トーマ/逆巻シュウ/朝日奈棗/斎藤一/一ノ瀬トキヤ&HAYATO/カミュ/松岡凛/黒崎蘭丸/神宮寺レン/逆巻ライト
全員1票差とかですが、トーマも好きって方は、ここでもやっぱり多かったです!

気になった事
特に櫻井さんだけ、『一番好きなキャラが他にいる』への票が多くて、一体誰の事だろうかとずっと考えていました^^;
これだけ多いと、凄い有名な人気キャラを見逃しているんじゃないかと…(笑)
それで途中で気付いたのが、こちらのキャラです↓
枢木スザク/槙島聖護/黒沢大和/クロード・フォースタス/首無
黒沢大和を忘れていたのは、しまった!と思いましたが、特に槙島聖護については知らなかったので、みんなどのくらい人気なのか全く分からず…。
急遽0票だったキャラと名前を差し替えてみたのですが、現時点ではポツポツと票が入っている感じでした。
それでもまだ『一番好きなキャラが他にいる』への票が増えているので、ホント誰の事なんだ??と悩み中です
まぁ今から追加しても、票数に大分違いが生じてしまうだけなんですけどね

回答者様の年齢に関しまして
ここまで98%の方がご回答して下さいまして、非常に参考になりました^^
現時点では、このようなデータになっております。
20歳以上の方→53%/16~19歳の方→31%/15歳以下の方→14%
10代の方と20代~の方で約半々くらいでしたので、これは結構予想外でした!

アニメやゲームなどの、好きなジャンルに関しまして
乙女系→96%/ジャンプ系→62%/一般作品→29%/大作RPG→23%
美少年系(BLは除く)→23%/BL系→14%/その他→10%/美少女系→5%
乙女系がほぼ100%の勢いでしたので、それはそれでビックリです(笑)
最初の方はBL系に全く票が入らなかったので、この両方のジャンルが好きという方は、非常に少ないのかも知れませんね^^;
それ以前に、このサイトでBLをほぼ扱っていないのが、主な原因ってだけなのかも知れませんが…。

以上、途中経過の状況でした♪
今までとは少し違ったデータも見る事が出来まして、とても感謝しております!

引き続き、初めてで投票に参加して下さる方は、是非宜しくお願い致します♪
こちら↓
【キャスト別キャラ投票1:櫻井・鈴木(達)・浪川・日野・細谷・宮野・遊佐さん編】
こちら↓
【キャスト別キャラ投票2:小西・杉田・諏訪部・鳥海・中村・平川・前野さん編】
過去のアンケート結果などは、こちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ブラコンの最終回、ついに発売されましたね…。 <<         ホーム         >> ●うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD 劇団シャイニング 【マスカレイドミラージュ】 感想
