ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/20 Fri  23:42
●PSP 月影の鎖 狂爛モラトリアム 【望月理也】 感想

狂爛モラトリアムの望月だけ、プレイしてみました♪
多少はネタバレありの、簡単な感想になります。

【アナザールゥト】
気軽にこれから始めてみたら、内容が暗くてビックリ(笑)
最終的に、主人公だけは仄暗く幸せっぽい感じもしますが、望月に関しては可哀想すぎるラストだったような…。
2人を取り巻く周りの状況も、本来でしたら確実にバッドEDと言えるような感じでしたからね
本編では『光』っていう印象だった望月が『闇』に落ちてしまいましたが、これこそ月影の鎖かな…って感じの終わり方でした^^;

【GOOD アフター】
ウブなんだか大胆なんだか分からない2人の、微笑ましい後日談でした^^
でも相変わらずお互いを『~さん』付けしているのが、凄く好きです。
見た目・年齢・性格的にも望月とめぐみは一番お似合いな気がするので、結婚したその先も見てみたかったですね♪
出来れば神楽坂とか他のキャラも少しくらい登場して欲しかったですが、全く出て来なかったのはちょっと残念です。

【紅霞市案内】
まだプレイしていませんが、シナリオ再生の量が各キャラのアナザールゥト1人分くらいしかありませんので、ひょっとしたら1時間程度のボリュームですかね?
でもこれはみんなでワイワイしているようですので、楽しみです!

望月のアナザーもアフターも、私ですら各45分程度で終わってしまいましたので、全体のボリュームは結構少ないのかもしれません。
GCは差分を入れても41枚でしたし、大井川以外は全員差分込みで、6枚程度なんじゃないかと思われます。
その他、スペシャルに原画や広告画像が102枚、各キャラクリア後に聞ける特典ボイスが全部で13コありました。
すっかりFDだという事を忘れていましたので、アナザーとかシナリオの量がガッツリあるんだと思っていました^^;
まぁ前回とは値段が2000円も違いますし、少ないのは当たり前ですよね。
兄ルートに全く興味ない…って方とかでしたら、ボリュームに満足出来ないような気もしますが、私は兄が楽しみなので、多分満足出来そうな予感がします

…余談ですが、ガルスタのライターさんが榛名のアナザーの一言感想で、『プレイ中思わず後ろを振り返った』って書かれていたのが面白かったです(笑)
怖かったんでしょうかね~??

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバVitaを買ってしまった~!…他。 <<         ホーム         >> ●【キャスト別の好きなキャラ】に投票して下さる方は、宜しくお願い致します♪
