ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/20 Fri  15:50
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年2月号(12/20) 感想

ビズログ2月号を買って来ました~!

【PSP 魔女王】
QuinRoseさんの完全新作、魔王がヒロインのダークファンタジーだそうです。
―魔族側と勇者側、互いの愛は禁忌の扉の先―
ローズ=ディノワール(主人公)…魔王の一人娘で、城を出て行った父の代わりに魔王を務める事になる。魔族を統率するに相応しい立派な魔王になろうと思う反面、魔族を滅ぼそうとする人間たちを殺せないでいる。
アトラス=リーヴィス(勇者)…魔族を憎んでおり、魔族を相手に一切容赦しない。人間に対しては優しい博愛主義。何故か主人公と友人だった記憶がなくなっている。
エドガー=ラング(戦士)…料理が得意で、世話焼きな兄貴肌。幼い頃に魔族だという事を隠していた主人公に複雑な感情を抱いている。
ドロップ=ルスト(魔法使い)…人間だが修行を積んで魔法使いになった。知識欲が強く、魔法以外の知識も豊富。名前や顔立ち、身長から女性のように言われる事を嫌う。
メルヴィン(商人)…便利な道具でパーティーを補佐しており、占術という特殊な術が使える。明るくお調子者だが、飄々とした性格で本心は見せない。
レオンハルト=ローゼンハイン(王子)…姫のように美しい外見の持ち主で、魔王への生贄として城に幽閉されている。穏やかな空気をまとっており、ずれた発言が多い。
サミュエル=バレット(暗黒司祭)…特殊な者だけが習得出来る能力『治癒魔法』を使う事が出来る。主人公に従っているが、小馬鹿にしてからかう事が度々ある。
マリオン=ナイトハルト(暗黒騎士)…主人公が幼い頃からずっと守っており、彼女には絶対の忠誠を誓っている。主人公以外は眼中にない為、他の魔族との交流を好まない。
ドリス=マリル(メイド長)…しっかり仕事をこなし、メイドたちからも慕われている。魔法で料理を美しく仕上げる事が得意で、主人公にもよく振舞う。
…原画担当は鯛子さんという方で、イラストは結構綺麗…な感じですかね?
ただ綺麗だとしても、個人的に好みなキャラが1~2名しかいないような…。
主人公も含め、悪魔側はガッツリ角が生えていますので、最近のロゼさんは悪魔ブームなのでしょうか?(笑)
ゲームは、人間側と悪魔側のルートによって物語の展開が大きく変化し、今回は7人全員に正規のルートがあるみたいです♪
次号でキャスト発表があります。

【PSP ハートの国のアリス Wonderful Twin World】
ハンプティ&ダンプティのキャストが、岡本信彦さんに決まったようです!
今回は2人の声優さんかと思ったら、相変わらず2役なんですね(笑)
でも岡本さんでしたら、青年も少年もバッチリな気がします♪

【PS Vita 爽海バッカニアーズ!】
以前から雑誌にドラマCDの情報がよく載っていたのですが、ちょっと気になるイラストだったので、まさかのゲーム化にビックリ!
杉田智和さん・KENNさん・松岡禎丞さんが演じるキャラ情報は公式に載っていますので、残りの恋愛対象になる2人の新キャラ情報だけ載せておきます。
フレデリック=ロゼ=ランフォード(柿原徹也さん)…海軍船第7部隊の隊長で17歳。背丈と幼い顔立ちから実年齢よりも若く見られがちだが、実力派のエリート。根は努力家で、子ども扱いされるのを嫌う。
ディーン=カヴィル(置鮎龍太郎さん)…海軍船第7部隊の副隊長で27歳。隊長のフレデリックを敬愛し、副官として彼を支えている。寡黙な性格で、仕事以外で必要以上の会話を好まない。
…フレデリックが女の子かと思ったら、普通に攻略対象でした(笑)
ディーンの方が明らかに隊長顔なのに、そこはあえて副隊長なんですね。
発売予定は春頃みたいですよ~!

【PSP enkeltbillet(エンケルトビレット)】
キャスト発表がありました~!
仲谷恵→松岡禎丞さん/クリス・アルバート→高橋広樹さん
アレクサンダー・ニールセン→細谷佳正さん/→高階修平→竹内良太さん
エミル・ハーマン→川島得愛さん

【PC/PSP/PS Vita 学園ヘヴン2】
春にPC版が先行発売され、夏にPSPとVita版が出るみたいです。
というか、初報からもう2年以上は経っていそうですよね…?^^;

アニメ十三支演義のOVAのキービジュアルみたいなのを見たのですが、大人キャラは確実に目元の作画が崩れそうなイラストですね…これ^^;
劉備だけは、問題なく可愛い感じになりそうですけど(笑)
…そういえば、うたプリの新作情報は一体いつ出るんでしょう
Comment

☆ ビズログ2月号の情報ありがとうございます♪

クインロゼはまたまた新作ですか!いつまで月刊は続くのやら苦笑。しかも、また悪魔!私も悪魔ブームがきてる?と思いましたw

イラストを見ていないのでまだ何とも言えませんが、角はたぶん耐えられそうかなあ。私は人物紹介だけだと好みは1人ですねえ…暗黒騎士は好きな主従恋愛の匂いがするので♪まあやはりキャスト待ちですねえ。

ハトアリツインの双子は岡本さんですか♪おーなんか楽しみになってきました!特にダンプティが早く聞きたいです。

話は変わりますが、黒雪姫の津田さんのサンプル聞いてみたんですが…宰相の声はもちろんカッコいいんですが、普通に女王様もイケてました!設定的にえー汗だったのに、声聞いたら楽しみになってしまうとは…声優さんの力はすごいですw

☆ 

お久しぶりです
岡本信彦さんですかぁ  いぃですね^^
でもディーとダムは私の中でははずせないキャラなんで 悲しいです

魔女王ですか!!
楽しそうですね♪

情報ありがとうございました

あっ!この前アンケート答えさせていただきました
たのしかったです^^

☆ Re: ビズログ2月号の情報ありがとうございます♪

>●sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

多分ビズログでは当分の間、毎月新作発表をやるんじゃないでしょうかね^^;
私は見た目では、暗黒騎士が一番好みでした(笑)
よく見ると、主人公よりもサブキャラの女の子の方が、角が似合ってて可愛いような気がします…。
主人公は何だか使い魔みたいな外見なんですよね~;
でもキャストが多少好みであれば、購入予定にしたい感じです。

岡本さんのキャスティングは、世間でも好評のようですね~♪
きっと現時点では、圧倒的にダンプティの方が人気なんでしょうが
私はハンプティの方が気になっています(笑)

津田さんの女性声って言うと、そういえばオカマ声やってたな…ってイメージはありますが
あの時のオカマ声とは、大分雰囲気が違う感じですね(笑)
あえて低音の声優さんをキャスティングしたのは、かなりビックリでしたけど…。

☆ Re: タイトルなし

>●奈津さんへ

こんばんは~、お久しぶりですね^^
コメント有難うございました♪

岡本さんで声もきっと良さそうな感じですし、新キャラの双子の人気出た場合
今後の扱いが気になるところです…。
ディー&ダムとハンプティ&ダンプティの4人は
同時に存在する事が出来るんでしょうかね…?

魔女王はイラストに抵抗がなければ、結構面白そうかもしれません^^
変な設定の王子がいるので、ちょっと気になります(笑)

そしてアンケートへのご回答、有難うございました~!
また途中経過の記事を書いたりもしますので、お時間がある時にでも
様子を見に来てみて下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ 5 アニメイト限定盤 【with棗&昴】 感想 <<         ホーム         >> ●ディアラバVitaを買ってしまった~!…他。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。