ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/17 Tue  17:40
●Free! キャラクターソング デュエット Vol.1 【七瀬遙&橘真琴】 感想

遙&真琴のキャラソンCD、デュエット第1弾をフラゲしました♪
特にミニドラマに関しては、盛大にネタバレありの感想になります。

【1.Always Here】
ノリや爽やかさなら、『Water Surprise!』に勝るとも劣らない1曲♪
遙のちょっと男らしい艶やかな歌声と、相変わらず可愛い真琴の歌声は、高音域でのシンクロ率が半端ない
2番の歌詞は、リレーで優勝した時の泳ぎで感じたモノ、手に入れたモノ、正に青春真っ盛りって感じでしょうか?^^
私の聞き間違えでなければ、1番の所々でコーラス(ハモリ?)やってるのが遙で、2番は真琴ですかね??
…そうそう、曲とは全然関係ありませんが、ジャケットも歌詞の部分のイラストも、真琴は遙の事を少し気に掛けているかのような目線なのに、遙はガンとして前しか見ていないのが何か面白い…(笑)

【2.my base,your pace】
歌詞は決して切ない訳じゃないのに、若干切ない系の曲調来た~!!
こういう雰囲気の曲が大好きなので、この2人のデュエットで聴けて嬉しい…!
これで切ない歌詞だったら完全に泣けますが、歌詞は言うまでもなく『ツーカーな遙と真琴』でしょう(笑)
そしてお互いがお互いの存在と2人の間に流れる空気感に、物凄い居心地の良さを感じている事が伝わって来るのが、とにかく良かった
真琴:「言えなくても大丈夫、自然と気付くから」
遙:「励まされて頼られてお互い、くり返すんだろ」

【3.Original Drama ~遙&真琴~】
両親が不在の間、蘭と蓮に手作り料理を作ってあげたいと思った真琴。
サバの味噌煮の作り方を、遙が教えてくれる事になり…?
遙が進んで人に教えるとかあまり想像出来ないんだけど、さすが『サバ』関係の料理だけあって、真琴も感心する程の超本格的な教えっぷり!
これにより真琴から、『良い旦那になれる』認定されてた
「別に結婚なんか興味ない…(-_-)」
…本人は全く嬉しそうじゃなかったけど
途中の生姜をスライスする工程では、あまりに危なっかしい真琴の包丁裁きに、包丁を持ったのは調理実習以来だった事が発覚。
若干呆れつつもゆっくりと教えてくれたり、真琴の調味料の入れ方が悪くてフライパンがボワッってなると、慌てて心配してくれる遙が優しい事^^
ここまで良いとこ無しの真琴に対し、「(フライパンにサバを)並べるのだけは上手い!」「…うるさいなぁのやり取りが、妙に可愛い~♪
他にも、真琴が要らん知識だけは持っていると遙から突っ込まれ、「…うるさいなぁ~(*  ̄ ^  ̄ )」の第2弾も更に可愛くて好き(笑)

何だかんだで料理が完成すると、真琴に味見をさせる遙。
味見というか、真琴が「えっ?」ってなった瞬間に、口に突っ込んだっぽいけど
ここは当然「美味しい…!!」の流れかと思いきや、「ハル~、何かしょっぱいよぉ~~><」だったー^^;
原因は、砂糖と塩を間違えるという、典型的なボケをやってのけた真琴にあり。
もう捨てるしかないと落ち込んでいる真琴に、「いや、まだそのサバは死んでない!!って逞しいお言葉が…!?
ほぐしたサバと卵とご飯を使い、見事なサバ味噌チャーハンへと変化させる、天才(サバ)料理人・遙であった(笑)
大喜びの真琴からお礼を言われ、遙もちょっと照れて(?)隙が生じたのか、フライパンが焦げ始める^^;
真琴が焦って指摘しても、遙が全然動じてない。
その内チャーハンが炎上しちゃってるんだけど、「落ち着け!こんな時はマヨネーズで消化だ」by遙
…やっぱり全く動じてなかったー
真琴が一人でアワアワしていると、こんな時に限って真琴の携帯に電話が…。
「もしもし何っ明日の練習メニュー
掛けて来たタイミングが悪すぎて、少しキレ気味に対応されてた怜…不憫^^;
というか次回のミニドラマでも、怜は可哀想な目に遭いそうな予感が…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
.
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●RejetのCD、【SEVENTH HEAVEN】について。 <<         ホーム         >> ●AMNESIA CROWD ドラマCD 【執事とお嬢様】 感想
