ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/16 Mon  17:12
●RejetのCD、【SEVENTH HEAVEN】について。

※新展開が…!みたいな話ではなく、ただの感想(?)です。

この作品、多分ディアラバ以外のシチュエーションCDでは、初めて全巻買った作品でした^^;
正直シチュエーションに興味があったというより、8割は連動特典CD目当てで、2割はキャラソンです。
発売日がディアラバや他の作品と丸被りでしたので、結局アキラの感想しか書きませんでしたが、一応全部聴いてはいます。
もう今更ですし、各巻の内容も殆ど覚えていないのに、何でこんな記事を書いたのかというと、アニメイト連動特典CDの『死神たちのボーイズ♂トーク』と、オフィシャル連動特典CDの『死神学園物語』が面白すぎて、一時期何度も聴き捲くっていたからです(笑)
本編とは打って変わっての明るい雰囲気や、各キャラの関係性&立ち位置が◎
特典CD2枚での印象は、↓こんな感じですかね~。
アキラ→声だけはクールなのに、イジられキャラ&騙されやすいド天然。
ヒナタ→とにかく可愛い。可愛すぎ。ユーリのおもちゃ?
イツキ→結構まともな性格の男の子。テストは5点だったけどヒナタと仲良し?
ユーリ→ド変態すぎて笑った!!面白くて一番いいキャラしてる。
シオン→やんちゃで明るい可愛いおバカ。ちょっと不憫担当。
ミント→クールな大人だけど、別の意味で怖い(笑)そしてミント先生は苦労性。
カナデ→飄々としていて、みんなから一目置かれている感じ?でも可愛い趣味。

本編では興味のなかったキャラでも、パラレルになるとみんな面白いです^^
カナデ以外の全キャラから気持ち悪がられてるユーリとか、最高!!
「ヒ・ナ・タん♪」「おえっ」…みたいな(笑)
喋り方からしておバカっぽいシオンも、超可愛いかったり。
なのでいつか死神学園のノリのドラマCDか、ゲームを発売して欲しいですね♪
おまけ以外では、絶対にパラレルがメインの作品は出ないでしょうけど…
イラスト的にはあまり自分の好みではありませんが、こんなにキャラ立ちしている7人がCDだけで終わりってのは、ホント勿体ない^^;
今後、新撰組黙秘録みたいにCD第2弾が出る可能性は高そうですけど、それよりも本気でゲーム化して欲しいな…と思う作品でした

そうそう、話は少し変わりますが、最近Rejetさんの応募特典CDの発送が、やたら早いです!
SEVENTH HEAVENは、7巻が出てからすぐに応募したら20日後くらいに届きましたし、ディアラバも1ヶ月以内には届いたような…。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ディアラバ】の人気投票3回目など、途中経過のお話です♪ -3- <<         ホーム         >> ●Free! キャラクターソング デュエット Vol.1 【七瀬遙&橘真琴】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。