ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/11 Wed  00:12
●黒子のバスケ 【誠凛高校ミニアルバム】 感想

黒バスの誠凛ミニアルバム、フラゲして来ました♪
各キャラソンを聴いた感想を、簡単に書いてみたいと思います。

【01.Challenger Spirit】日向&伊月
一度は聴いてみたかった日向と伊月のデュエット!
2人とも爽やかな歌声だし、曲もすっごい爽やか
でも意外に2人の声質が似ている??
意識して聴いていないと、一瞬どっちが歌ってるのか分からなくなるし…
それくらい見事に声が合わさっているのに、間奏での伊月のダジャレが、相変わらずすぎる!!(笑)
「期待されて来た伊月、待機」(きたいされてきたいき、たいき)「キタコレー!!」
…ダジャレは酷いけど、完全に青春ソングで凄く好きです♪

【02.Rise Up Together!!】黒子&火神&小金井&水戸部
黒子と火神は普通に歌っていて、小金井は主にラップ&合いの手&時々サビって感じでしょうか^^
前のデュエットCDの時に比べると、火神が遥かにキャラ声で歌ってるのがカッコよくて、とてもイイ…!!
台詞と歌声の違いもなし
そして間奏での小金井のテンションに釣られて、ノリノリになる黒子と火神(笑)
曲調自体はカッコイイ系なのに、聴いててとても楽しい1曲♪
けど一応4人のユニットソングなのに、水戸部の出番はやはり一言(?)だった^^;
小金井:「なぁ、水戸部?」 水戸部:(ん…)

【03.エンノシタ☆レギュラー】土田&小金井
ネタソング&自己紹介ソングみたいになってて、面白すぎた!
それなのにサビのノリの良さとか、ホント結構好みかも♪
歌詞を見ると若干不憫な部分もあるけど、本人たちがお構いなしに陽気だから妙に笑える…!
途中で土田が彼女にメールを送信した辺りから、小金井のテンションがどんどんヤバくなって行き、最後は土田もお手上げ状態になってるんですけど(笑)
2曲目といいこの曲といい、小金井可愛いな^^

【04.あの日忘れた未来まで】日向&木吉&リコ
誠凛のアルバムが出るって知った時から、絶対にこの組み合わせがあると思っていました
この中では唯一のしっとり系で、歌詞は丁度アニメとリンクしているような…?
日向が「信じてる」、木吉が「守りたい」って歌い、3人でのハモリとかも綺麗だし、何よりもリコを真ん中にして歌ってるのが、個人的にお気に入り^^
三角関係とは違った3人の関係性が、たまらなく好きです♪

【05.誠凛One-One騒動記】黒子&火神&テツヤ2号
かーわーいーいー
黒子の歌声はもちろんだけど、火神の怯えながらの歌いっぷりとか、2号による「わん!」や「くぅ~ん」の合いの手(?)が~!!
野島さんはこの1曲の中で、確実に100回以上「わん!」って言ってるはず♪
あとは中盤に物凄い早口で歌ってる火神、よく歌えたな…^^;
ラストの「2号もこう言ってますし」「あ゛ぁ!?わん!しか言ってませんけど!?のツッコミには笑った(笑)
こういうネタソング寄りのアルバムとか、今後も黒バスでもっと聴きたいです^^
歌ってくれる声優さんが一番多い桐皇とか、出ませんかね…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl'sStyle 感想 <<         ホーム         >> ●【華ヤカ哉、我ガ一族】の人気投票2回目&アンケートを、やってみたいと思います!
