ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/12/09 Mon  19:48
●前にやっていた【キャスト投票】の、結果を発表しておきます♪

2つのアンケート内で好きな声優さん投票をやっていたのですが、その結果を纏めて発表しておこうと思います。
ついでに『ブログの記事に関するアンケート』の結果も、一緒にここで発表させて頂きます!

この中に好きな声優さんがいる場合、誰ですか? Part.1(複数回答可)
回答数=867票
480票→鳥海浩輔さん
447票→鈴木達央さん
334票→宮野真守さん
322票→平川大輔さん
304票→中村悠一さん
295票→細谷佳正さん
280票→諏訪部順一さん
271票→遊佐浩二さん
231票→浪川大輔さん
222票→杉田智和さん
213票→日野聡さん
174票→小西克幸さん
153票→中井和哉さん
069票→平田広明さん

この中に好きな声優さんがいる場合、誰ですか? Part.2(複数回答可)
回答数=519票 
276票→櫻井孝宏さん
219票→前野智昭さん
200票→木村良平さん
195票→谷山紀章さん
193票→近藤隆さん
184票→小野大輔さん
085票→小野友樹さん

鳥海さんと鈴木達央さんが圧倒的でした…!
正直開始した当初は、鳥海さん以外はどのような感じになるのか、サッパリ分からなかったんですよね^^;
途中からこの2人の票が物凄い増え、最後の方まで鈴木さんがトップだったりしたので、今メチャメチャ人気あるんだと実感しました。
ただこのサイトで多く扱っている作品、『黒バス・ディアラバ・Free!・うたプリ・ブラコン』辺りにたくさん出演されている声優さんほど票数が多くなるのは当たり前なので、世間一般での人気とは少し違うのかも知れませんが…。
そんな中で、ディアラバ以外には出演されていない櫻井さん、凄い!!
これ、元々のアンケート自体の回答数が全然違うので、鳥海さんたちの方と回答数を同じにする為に、単純に1.68倍で計算してみると、こうなります。

480票→鳥海浩輔さん
463票→櫻井孝宏さん
447票→鈴木達央さん
368票→前野智昭さん
336票→木村良平さん
334票→宮野真守さん
327票→谷山紀章さん
324票→近藤隆さん
322票→平川大輔さん
309票→小野大輔さん
304票→中村悠一さん
295票→細谷佳正さん
280票→諏訪部順一さん
271票→遊佐浩二さん
231票→浪川大輔さん
222票→杉田智和さん
213票→日野聡さん
174票→小西克幸さん
153票→中井和哉さん
143票→小野友樹さん
069票→平田広明さん

必ずしもこのような結果になるとは言えませんが、全員が同じアンケート内で投票をしていたとしたら、これに似たような結果になったのではないかな…?と思われます。
…こうして見たら、前野さんも上位で嬉しい限り^^
カミュとか棗の影響も、かなりあるんでしょうね!

もしも興味があるとしたら、以下のどの記事になりますか?(複数回答可)
回答数=927票
645票→DIABOLIK LOVERS関連
414票→乙女系CDの感想
381票→黒子のバスケ関連
337票→ゲームの感想
294票→ゲーム雑誌の情報
207票→AMNESIA関連
108票→QuinRose関連
26票→その他

これはもう、途中からはディアラバの記事を書く機会が多かったので、このような結果になっているんだと思います。
少なくとも最初の方は、『ゲーム雑誌の情報』と『ゲームの感想』への票が、一番多かったりしました。
『乙女系CDの感想』については、最近ディアラバやブラコン(時々うたプリ)以外は全然書いてない気もするのですが、他のドラマCDもちょいちょい買っていたりするので、今後は機会があれば書きたいな…って思っていたりもします^^;
月末以外の発売日にしてくれれば、ゆっくり書けるんですけどね…orz
…という感じで、今更の発表になってしまいましたが、たくさん投票して下さいまして、本当に有難うございました!!

この先のアンケート企画につきまして…。
残すは年末に、『面白かったPSPゲーム 2013年後期』だけを予定していましたが、他にもやってみたい!って思ったのがこちらの3つ。
・キャスト別の好きなキャラ投票(多分声優さんは10名くらいで)
・華ヤカ哉、我ガ一族
・十三支演義
ただ十三支演義2は発売が4月に延期してしまったので、やるとしたらまだまだ先の4月以降ですね
華ヤカも薄桜鬼と一緒で、何で今頃…?って感じはしますが、この先は多分ドラマCD以外に展開はなさそうな気もしますので、やるなら今が最後かな…と。
去年は、年末年始のアクセス数の盛り下がりっぷりが半端なかったので、上の2つは出来上がり次第、早めに始めてみたいと思います。
面白かったPSPに関しては、Jewelic Nightmareが発売されるギリギリまで待ってみようと思います^^;
また色々とご協力して頂ければ幸いですm(_ _)m

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ブラコンのアンケート【8人編(雅臣etc.)】の、途中経過の状況です♪ -1- <<         ホーム         >> ●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第12話 (最終回)感想
