ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/07 Sat  00:20
●【薄桜鬼】の人気投票2回目&アンケート、途中経過の状況です!

まだ開始して10日間くらいですので、そこまでの票は集まっていませんが、大体180票くらいになった所での途中経過の状況になります♪

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
昨日の結果発表では斎藤が1位、沖田が2位でしたが、現時点ではこっちの本命1人のみの投票でも、この2人への票がやや多めでした^^
土方・藤堂・原田・風間の4人は、今のところ全員横並び状態です。
しいて言うなら、土方がほんの少しだけリードしていますが、ホント僅かです。

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
票数が最も多かった項目を、上から順に6つ書き出してみました。
※ちなみに7番目の【青文字】は、今の所最も少数派だった項目です。
【土方】
・『鬼の副長』でも、本当は優しい
・カッコイイ
・声
・己の信念は貫き通す
・顔
・やっとデレてくれた瞬間
・可愛い

【沖田】
・顔
・Sっ気
・ちょっとイジワル
・声
・笑顔で毒を吐く
・土方に嫌がらせをするのが好き
・セクシーさ

【斎藤】
・声
・顔
・天然な部分
・カッコイイ
・不器用な優しさ
・クーデレ
・殆ど肌を見せない

【藤堂】
・可愛い
・一生懸命なところ
・やんちゃ
・親しみやすさ
・裏表がない
・明るくて元気
・しっかりしている

【原田】
・面倒見が良い
・大人の余裕
・包容力がある
・男の色気がある
・優しい
・男前
・可愛い

【風間】
・意外にいい人
・優しい一面を見せてくれた時
・ピンチに突然現れて助けてくれる
・ツッコミどころが満載
・俺様
・声
・可愛い

【永倉】
・ムードメーカー的存在
・面白い
・兄貴肌
・たまに残念な時がある
・頼りになる
・ちょっとおバカな部分
・洋装姿

土方は『鬼の副長でも、本当は優しい』が、圧倒的に人気のようでした!
実は全キャラの全項目の中で唯一0票なのが、土方の『可愛い』への票です。
永遠に0票って事はさすがにないんでしょうけど、色々なアンケートをやって来た中で、ここまで『カッコイイ』にのみ徹底したキャラも珍しいです。
沖田と斎藤はやはり人気なだけあってか、全体的にどの項目も票数が多めで、見た目での人気もかなり高いのかも知れませんね。
あと鳥海さんの演じるキャラは、相変わらず声人気も凄いです!
それにしても沖田…、よく見たら殆ど『イジワル』関連の項目ばっか(笑)
ただ、決して物凄いイジワルという訳ではないってのが、ポイントでしょうか?^^
平助の『可愛い』は、全員の項目の中でも最も票数が多かったです♪
それでもその1/3くらいは、『カッコイイ』にも票が入っていました。
原田の上位6コは、とにかく全部同じくらい票が多いです
1票差とかで入っていないだけですが、『カッコイイ』も勿論上位です。
風間は沖田と逆で『優しい』関連が人気で、新八はやっぱり『面白い』関連^^
個人的には風間の『婚活中(?)』と、新八の『おかずの争奪戦』にも地味に票が入っていたのが面白くて、笑ってしまいました(笑)

全キャラの共通項目である、『顔・声・カッコイイ・可愛い・洋装姿』の票数について。
※名前の順番は関係ありません。
→沖田・斎藤が特に多め
→斎藤が特に多めで、土方・沖田も多め
カッコイイ→土方・沖田・斎藤・原田が多め
可愛い→藤堂が圧倒的で、沖田・斎藤も多め
洋装姿→土方・斎藤が若干多め

これに関しては、斎藤が全部上位ってのが、さすがです
まぁ沖田も同じようなものですけどね♪

現時点での、各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合です。
土方『カッコイイ』10:0『可愛い』/沖田『カッコイイ』5.5:4.5『可愛い』
斎藤『カッコイイ』5.5:4.5『可愛い』/藤堂『カッコイイ』2.5:7.5『可愛い』
原田『カッコイイ』9:1『可愛い』/風間『カッコイイ』8.5:1.5『可愛い』
永倉『カッコイイ』8:2『可愛い』

これを見ると、とにかく土方・原田・風間・新八は完全に『カッコイイ』認識で、この先もそれは殆ど変わらないんでしょうね~!
私的には4人がここまでハッキリ分かれるとは思っていませんでしたが、沖田・斎藤・平助の方は大体予想通りです。

…って感じで、現在の状況でした!
既にアンケートにご協力して下さった皆様、本当に有難うございました~!
Comment

☆ 斎藤沖田強し!

第一回投票結果と第二回投票中間報告見ました。やっぱり二強が安定の強さなんですね!

土方さんの「鬼の副長でも、本当は優しい」が圧倒的なのはわかります!私もそこが一番好きですもの♪カッコいいが10割てのもすごいと思いますけどw

こんなに土方好きですが、私が最初に何も見ずに攻略したのって斎藤さんなんですよね~なんか選択肢が合うのは彼だった…。好きなタイプと実際合うのは違うってのを実感させられた思い出があります苦笑。

いや、もちろん、斎藤さんも2番目に好きだけど!寡黙で優しいのも非常に好きなもので。里見八犬伝の現八がこんなかんじなら嬉しいなあ。

現八といえば、里見八犬伝、OP公開されましたね。一気に期待が高まりましたよ!もしかして浜路はブラック?毛野は意外に男っぽいかんじ?などなど。現八とのスチルもうっとりでした♪歌も良かった~。

そして、死神所業、まだ終わりません。。。残すは藤代だけなのに。一番苦手を残すから進まないんですよねえ汗。早く、蓮司の真相が見たいです~。

☆ Re: 斎藤沖田強し!

>●sayaさんへ

こんにちは~、コメント有難うございました♪

薄桜鬼は沖田と斎藤以外だと、結構順位が色々だったりするんですけど
この2人だけはホント不動なんですよね~!
土方・沖田・斎藤・風間辺りは、色々とギャップがあるのもポイントでしょうか^^
斎藤みたいに寡黙で優しいキャラは、見るからに優しいキャラよりも
すっごくイイですよね~!!
そして土方は、どこまで『カッコイイ』オンリーで貫くのか、楽しみです(笑)

八犬伝のOPは、中々惹かれるものがありますね♪
でも私、よく見たら浜路の見た目が一番好きでした(笑)
サブキャラ全然見てなかったので、あの美形っぷりは勿体ない…!

藤代…苦手なんですね^^;
私は苦手でも、手が止まってしまう程のキャラに出会った事は、まだないかも知れません。
死神~においては、彼はちょっと特殊なキャラですから
全部すっ飛ばして終わらせちゃうってのも、何だか勿体ない気がして…難しいですね^^;
というかこのゲーム、ヤンデレっぽい要素を持ったキャラが意外に多いので
苦手な場合は、相当の声萌えや容姿萌えがないと、その辺がネックになってしまうのでしょうが…;;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●薄桜鬼の人気投票1回目、【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●ブラコンのアンケート【8人編(雅臣etc.)】の、途中経過の状況です♪ -1-
