ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/04 Wed  00:35
●【黒バス】人気投票2回目&アンケート、途中経過の状況です! -1-

まだ1回も途中経過の記事を書いていませんでしたので、約300票くらいになった現在の状況を、書いてみたいと思います!

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
ある程度、グループ分けしてみました。
※名前の順番は関係ありません。
第1グループ…黒子・黄瀬・緑間・青峰・赤司・高尾・宮地・氷室
第2グループ…火神・紫原・日向・木吉・伊月・笠松・虹村・テツヤ2号

【一番】好きなキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
第1グループ…黒子・黄瀬・緑間・紫原・赤司・高尾
第2グループ…火神・青峰・日向・笠松
こっちはグループ間の開きも、グループ内での開きも、まだ殆どないです。
若干リードしているキャラは、3名ほどいますけどね^^;
複数選択の方では氷室への票も物凄く多いのですが、一人のみ選択の方だと、まだ1票も入ってなかったりします…><
やっぱり現時点ではアニメ派だと、1番好きって言えるほどは、まだよく分からない…って方が多いのかも知れませんね。

好きなコンビはありますか?(複数選択可)
特に目立って票が多いのは、今のところ以下の5組のコンビですかね~!
黒子&火神・黒子&黄瀬・黒子&青峰(※帝光中時代)・黄瀬&笠松・緑間&高尾
確か公式では、黒子&火神が1位になったんでしたよね?
その時から大分経っているので、今はもう違うんじゃないかな…って思いもありましたが、そんな事はなかった(笑)
今の所、当サイトのコンビ投票では1番ではありませんけど、やはり人気上位なのは間違いないんですね^^
ちなみにこの中で1組だけが、やや突出して票が多めです。

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
票数が最も多かった項目を、上から順に6つ書き出してみました。
※ちなみに7番目の【青文字】は、今の所最も少数派だった項目です。
【黒子】
・最後まで諦めない精神
・可愛い
・普段と試合中とのギャップ
・黄瀬の扱いが、時々酷い
・たまに見せる柔らかい表情
・バスケの技や能力
・基本的には何でも『普通』なところ

【火神】
・おバカなところ
・敬語がおかしい
・料理上手
・単純で素直
・純粋
・怪談話や2号に怯えている時
・筋肉

【黄瀬】
・みんなからイジられつつも、愛されキャラ
・笠松から激しいツッコミをくらっている時
・ちょっと残念な時がある
・カッコイイ
・人懐っこい雰囲気
・顔
・女の子からモテモテ

【緑間】
・『~なのだよ』という喋り方
・ツンデレ気味
・たとえ友達が少なくても、高尾がいる
・ツッコミどころの多さ
・『おは朝』信者
・面白い
・頭が良い

【高尾】
・『真ちゃん』呼び
・ムードメーカー的存在
・声
・ただのお調子者ではない
・緑間の良き理解者
・「なーんてな」…みたいに、時々語尾にハートマークが付く
・黒子の天敵

【青峰】
・声
・バスケの技や能力
・帝光中時代の無垢な笑顔
・『テツ』呼び
・バスケでは天才的なのに、勉強面では最下層のおバカ
・カッコイイ
・バナナ牛乳が好き(※特典CD)

【紫原】
・お菓子大好き
・のんびり口調
・『~ちん』呼び
・可愛い
・食べ物ですぐ釣られる
・本当はバスケに対する情熱を持っている
・女装姿

【氷室】
・カッコイイ
・クールそうに見えて熱いところ
・泣きボクロ
・色気がある
・大人っぽい
・顔
・可愛い

【赤司】
・カリスマ性
・漂うオーラ
・声
・顔
・カッコイイ
・主将としての器
・可愛い

…こうして見ると、火神や青峰のおバカな部分って、意外にポイントが高い^^
黄瀬は見た目での人気もかなり高いと思うのですが、それ以上に面白い(?)部分も可愛く思えて、人気なのかも知れませんね~!
赤司は、多分殆ど入らないだろうな…と思いながら作った『ハサミ…』という項目に、予想以上の票が入っていたのが面白かったです(笑)
ちなみに全キャラの中で比べると、黄瀬・高尾の一番上の項目と、緑間の上から二番目までの項目が、物凄く票数が多くてビックリでした!

全キャラの共通項目である、『バスケの技や能力・顔・声・カッコイイ・可愛い』の票数について。
※名前の順番は関係ありません。
バスケの技や能力→黄瀬・緑間・青峰・赤司が若干多め
→黄瀬・高尾・氷室・赤司が若干多め
→黄瀬・緑間・高尾・青峰・赤司が若干多め
カッコイイ→黄瀬・高尾・青峰・氷室・赤司が若干多め
可愛い→黒子・黄瀬・高尾・紫原が若干多め

最後に各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合ですが、現時点での結果はこうなっていました。↓
黒子『カッコイイ』3:7『可愛い』/火神『カッコイイ』5:5『可愛い』
黄瀬『カッコイイ』6:4『可愛い』/緑間『カッコイイ』5:5『可愛い』
高尾『カッコイイ』6:4『可愛い』/青峰『カッコイイ』8:2『可愛い』
紫原『カッコイイ』1.5:8.5『可愛い』/氷室『カッコイイ』9:1『可愛い』
赤司『カッコイイ』8:2『可愛い』

正直氷室と赤司が、ここまで圧倒的に『カッコイイ』認識だとは、予想外でした!
特に氷室の方は、極最近まで『可愛い』への票が0票でしたし(笑)
逆に紫原がほぼ『可愛い』認識されているのは、何だか納得です^^
黄瀬と高尾はもっとどちらかに偏るかと思いましたが、どっちの票も同じくらい多かったですね

…という事で、現在はこのような感じになっております。
既に投票して下さった皆様、本当に有難うございました!!

もし【2回目】の投票などが初めての方は、是非投票して下さると嬉しいです!
こちら→【黒バス 人気投票2回目、他】(※2013/10/17~)
【黒バスのキャラソン投票】(※2013/7/6~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 25巻 限定版特典アニメDVD 【バカじゃ勝てないのよ!】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ Free! Blu-ray/DVD 4巻 初回特典 【SPECIAL BOOK 葉月渚】 感想
