ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/30 Sat  01:19
●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【あんこくきし】&【まおう】 感想

ドットカレシ3巻、残りの『あんこくきし』と『まおう』のネタバレ感想になります!

【あんこくきし】
まずステータス画面のLV62という微妙な数字に笑った!(笑)
見た目や名前は凄い強そうなのに、仲間になった途端そのLVの低さから即馬車に押し込まれ、アンパンを食べながらパーティー内格差に悩む日々…^^;
何という不憫な人
扱いの酷さから、精神が闇に犯されそうに…とか言ってたけど、基本的には意外と明るい性格で、何気に12人の中では常識人的部類のキャラだったかも?
途中で覚醒(?)したあんこくきしは、ゆうしゃよりも勇者らしい精神を持った『聖騎士』になってしまったけど
やっぱ元々イイ人だったのか^^
ただ現代に行っても、『使えないキャラの烙印』という過去のトラウマを若干発動させてて、ちょっと面白い事になってたな(笑)
見かけによらずウブな所も可愛いかったし、思っていたキャラとは色々と違って、ギャップの人でしたね♪
けれどオマケの混乱ボイスでは、混乱したフリをしてゆうしゃに斬りかかっていたので、LV99の者たちに対する妬みは、相当大きいんだと思われる^^;

【まおう】
むらびとにラスボスの座をアッサリ乗っ取られる、不憫すぎるキャラその2(笑)
そのむらびとに至っては、ラスボスになってた時の事を、『ちょっとした過去の過ち』程度にしか思っていなかったけど…
まぁ予想通り、ただの可愛いヘタレまおう様でした♪
そしてゴージャスマントを脱いだ後の立ち絵が、何て華奢な事…!
絶対あのマント、かなり肩幅とか盛ってるな^^;
そのまおうのルートでは、ドキッとしたのは吸血する瞬間しかなかった(爆)
あとはずっと、不憫&面白い&可愛いとしか言いようがないです^^
照れ顔は全キャラの中でも、個人的にトップクラスの可愛さだと思いました
しかしどう考えても、現代でやって行けないキャラNo.1だと思っていたが、特技の『編み物』が功を奏し、編み物作家として大成功しそうな勢いになってた(笑)
何で天下の魔王が、そんな可愛いスキルを…^^
主人公にワンピースを編んであげたり、最終的には自分の花嫁として、ウェディングドレスまで手作りで贈るつもりなのか♪
主人公のヒモ生活じゃなくて意外だったけど、ある意味現代に来た方が大勢の人に認めて貰える生活が送れて、とっても良かったのかも
滞在EDの方では『チョイS魔王』として生きて行く宣言をしてて、ドSじゃなくてチョイSな辺りが、やっぱり可愛すぎでした^^

…これで3作全部終わってしまいましたが、久々に爆笑出来る乙女ゲーに出会えて、本当に良かったです♪
魅力的なキャラばかりでしたから、今後もまた何か展開があればいいな…って思っていますが、どうでしょうね?
昨日気付いたんですけど、ガルスタ最新号のドットカレシのページの下の方に、『そして冒険は次なるステージへ!??』って文が載っていました!
何も予定がなかったら最後にわざわざ書かないと思いますので、更にCDかゲームが出て続く事に期待したいと思います^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 【公式】人気投票結果発表を見ました!  <<         ホーム         >> ●やっぱり【ドットカレシ】の投票をやってみたいと思います!
