ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/28 Thu  00:33
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.08 【スバル】 感想

モアブラの8巻、スバルのネタバレ感想になります♪
…正直感想というより、物凄いネタバレしているだけです^^;

【01】地下墓地
暗闇の中で、目を覚ましたスバルと主人公。
不意打ちを食らって閉じ込められてしまったらしく、体は傷だらけのボロボロ
主人公はそんなスバルの状態を知ると、そっと頭をナデナデ^^
本人は同情されているんだと思い、大分複雑そうではあったけど、いきなりちょっと可愛い展開♪
でも主人公も何かをされた後だと気付くと、物に当たりながら主人公の事も、少し責め始めるスバル。
そのうち天井が崩れ落ちそうになり、「危ない…!!」
【02】強い渇き
落下物から主人公を庇い、真っ先に「大丈夫か?」って確認するスバルの声が優しい事…!
自分の足は、巨大な石に挟まれているっていうのに
本来なら叩き割れるのに、今はそんな力もなく、身動きが取れない様子。
それでもスバルにとってこの暗闇は、棺おけの中みたいで心地良くもある…って事で、結構まんざらでもなかった(笑)
ただ喉の異常な渇きを感じ、主人公を遠ざけたいのに動けないという状況に、必死で耐える耐える^^;
主人公が中々自分の思い通りに動いてくれないので、スバルが怒って何をするのかと思ったら、「まずはそのうるせぇ口を塞いでやるよ!!」
…吸血よりも先に、キスが来たー!
普通だったらそのまま吸血もしちゃうのに、理性で抑え込んで、「覚悟もないのに近寄るな!」…と。
あまりに耐えすぎた上に、ケガや体力的な問題もあり、スバルの方が先に眩暈で倒れ掛けてしまってた
【03】警告
逆に心配になった主人公の方から、「吸えばいい」って言われちゃうスバル(笑)
お情けみたいなのには縋りたくないというプライドがあり、必死になって言葉で抵抗しているのに、スバルの前に手首を差し出してみる主人公^^;
ここまで散々忠告してガマンして来たけど、スバルの中でも色々と限界を越えていたんだと思われる。
最後に「いいのか…?」って2回も念を押した上で、ついに半端ない渇きを満たせる瞬間が…!!
いや…もう噛み付く瞬間とか余裕のなさとか、凄い演技力だ
こうなってしまった自分自身を無様だと分かっていても、もう止まらない…?
【04】死にたいのか
と思ったら、またすぐに耐えるスバルに戻ってた^^;
何とか主人公だけでも外に出そうと頑張るが、この場所には入口がないって事に気付いて呆然
このままずっとここにいたら、主人公を穴だらけにして、ぶっ壊したいという衝動が抑えられなくなるスバルと、それでも構わないとまで言い出す主人公。
スバルが突き放せば突き放すほど、多分どんどん放っておけなくなって主人公の方から抱き締めちゃうとか、他のキャラでは有り得ないような流れだ…。
【05】掌の上で踊り狂う
さすがにここまでされたら、今度こそ完全に本能の赴くままに…のスバル。
途中から「とんでもなく熱くなろうぜ」って、ノリノリになって来た(笑)
【06】好きなんだろ?
スバルは我慢していた分を全て取り戻す勢いで、吸って吸って吸い捲くり
その内主人公の痩せすぎを注意出来るくらいには、スバルにも余裕が出てきた感じがある^^
今は主人公さえいてくれたら、この地下墓地に引き篭もったままでもいい…という気持ちになっているようで…。
『閉じ込められたまま』じゃなくて、『引き篭もったまま』って言う辺りが、正にスバルっぽいな(笑)
【07】キスの意味
暗闇の中、スバルは自分の手を握らせると、主人公の方から「キスして欲しい」って、おねだりモードが発動!?
スバルには、主人公がこんな事を言い出す意味が分からないが、取り敢えず軽く1回してみたら、ダメ出しされちゃってる^^
何かこの辺は、普通に甘々なCDになってるよ…!
【08】勘違いするな
主人公はキスが好きなんだと思い、足先から上へ順にキスをして行くスバル。
「どうだ?嬉しいか?」って聞かれて主人公が恥ずかしがってるとか、聴いてるこっちも意外に恥ずかしい(笑)
最終的には「もっとして」って言われちゃってて、2人の関係性が微笑ましい^^
【09】もっと血を吸って
再び吸血を繰り返していると、次第に主人公の反応がイマイチになって来る。
血を失いすぎて死にそうな顔をしているのに、それでも血を吸っていいという健気な主人公…。
スバルはこれ以上の吸血は止めようとしているけど、血の出ている手首を押し付けてまで、主人公は血を吸って欲しいと…?
【10】銀のナイフ
ちょっと吸っただけで倒れてしまうほど、主人公の体はもうギリギリ
それでも、スバルの渇きを満たしてあげたいという主人公の想いに対し、スバルがとんでもない行動に出たー(|||Д|||;)
銀のナイフを主人公に握らせた状態で、スバルの胸に思いっきりグサリ
主人公を吸い殺さない為に、自分が死ぬ事を選んでしまった…><
けどヴァンパイアだから心臓を刺してもすぐには死なないらしく、その間に主人公は何とか血を与えようと必死
そこまで自分に血を吸って欲しいのかと思ったスバルは、残された僅かな時間だけでも主人公の願いを叶えてあげようと、最期の力を振り絞り…。
血を吸っていると、傷が癒されて行くような気がする…とは言ってるけど、まさかスバルの方に死亡フラグが立つとは予想外><
ただ最後までスバルが幸せそう(嬉しそう?)だったのと、最後の最後に「愛してる」という明確な言葉を残していたのがとても良かった反面、やたら切なかったとしか言いようがないです。。。
それまでは、何度か「好きだ」って言いそうになってたのを全てすん止めしてたから、尚更最後の言葉が…っ!
一応ハッキリとした結末は分かりませんが、初めてトラック10を聴いた時は、少しウルッとしてしまいましたよ~
どうなったんだろ、スバル…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんばんは^^
コメント2回目のゆちです。

私も聴きました!
さすがスバル、他の人たちに比べて甘いなぁって思いました。
吸血しながら「大丈夫か?」なんて聞いてくれたのはスバルだけじゃないでしょうか。

主人公を気遣って我慢するスバルと、スバルのために血を差し出そうとする主人公、二人の気持ちがすごく切なかったです。

最後はまさかの展開でしたねー。
でもはっきりと気持ちを言葉にしてくれたのが嬉しかったりして、後味が悪い気はしなかったです。
二人とも死んではいないと信じたい・・・

思わずしゃべってしまいました。長々とすみませんm(_ _)m
人気投票も気になっているのですが、ゲームをもう少し進めてから参加したいと思っています♪

☆ Re: タイトルなし

>●ゆちさんへ

こんばんは~!コメント有難うございました♪

ゆちさんもCD聴いたんですね!
スバルは他のキャラ以上に、優しさ全開でしたよね^^
スバルファンの方が聴いても、その辺は凄く満足出来るんじゃないかな~って思います。
いつもは突っ込みどころを探しながらCDを聴いているんですが
何だか今回は切なすぎて…、でもとても好きな雰囲気でもありました。
だから私も、後味の悪さは全くなかったです^^
一方的ではなく、お互いに想い合ってる感じがホント良かったですよね♪

公式では人気投票の結果が出てしまいましたが、こちらはまだまだやっていますので
ゆちさんも是非後日、参加してみて下さいね!

☆ 

CDは持ってないのですが、この感想を見る限り
本当にスバル君吸血鬼かと言いたくなるほど血を吸うのをためらいますよね
ゲームでもアニメでもスバル君の体調が心配になります
でも、スバル君、どれだけ優しいんですか…
自分の命より主人公の命が大事って…
他の兄弟じゃ絶対ありえないですねσ(^_^;)
アニメにしろゲームにしろ主人公はスバル君の傍にいた方が
幸せなのではと思ってしまいますσ(^_^;)

☆ Re: タイトルなし

>●リアさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

他のCDでは、そこまで物凄く躊躇うって印象でもなかった気がするのですが
今回のCDだと特に、大丈夫かなe-330って思うくらい我慢していた印象です^^;
何となくですが、CDのスバルとアニメのユイの行動がダブり
優しい所が似ているな…って思いました。
ホント他の兄弟だと、想像出来ないような展開ですよね~。
まぁレイジなら、多少は想像出来なくもないですが…。

スバルと一緒にいるのが一番幸せになれそうってのは
たとえ他のキャラのファンの方でも、そう思っている方は凄く多そうな気がします^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Blu-ray/DVD 6 特典CD 【HE★VENS GATE】 感想 <<         ホーム         >> ●PC ドットカレシ Ⅲ~やみのはなよめ~ 【スライム】&【むらびと】 感想
