ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/11/18 Mon  21:35
●ブラコンの【オ・ト・ナ BREAKOUT】と【挑発 Machine☆Gun】の2番を再考察。

今日ブラコンの公式サイトを覗いたら、『挑発 Machine☆Gun』のパート分けが1番だけ公開されていたので、取り敢えず答え合わせをしてみました。
全員か複数かの違いは1ヶ所ありますが、基本的には合っていたんじゃないかな…という感じです。
ただ『オ・ト・ナ』の動画では、歌っていないキャラが薄くなったり消えたりして分かり易かったですが、『挑発 Machine☆Gun』の方は、ちょっとだけ分かり辛くないですかね…??
琉生+昴+風斗+ジュリ:『ぶっ放せ!』 祈織+侑介+弥:(ぶっ放せ!)
↑この部分は明らかに4人:3人の声だと思いますが、あの表示の仕方だと、
(ぶっ放せ!)は全員だという風に見えなくもないです…
祈織や琉生の台詞部分の時も、他の4人は表示されたままですしね^^;
まぁ3人か全員かイマイチ分からなかった『キミが~』の部分は、全員だという事は分かりました。
こちらについては特に2番を再検討しなくても良さそうなので、今更ですが『オ・ト・ナ BREAKOUT』の2番を、もう一度考え直してみました。
公開された1番のパート分けを参考に、怪しい部分を書き直しています。
【 】=怪しい部分 【 】=再検討後 【 】=公式より修正済みの部分

★オ・ト・ナ BREAKOUT 2番
雅臣:『ぜんぶ~』 
右京:『心細いなら~』
:『力尽くでは~』
:『子猫を抱くなら』
:『やわらかな~』

:『撫でるように』 椿:(囁き~)
:『抱き上げる』 椿:(ほら~)
雅臣+右京+棗:『暴れちゃ~』 要+光:(Be ~)
雅臣+右京+棗:『イイコに』 要+光:(Don't ~) 全員:『してて!』
もしかしたら1番と同じパート分けなのかも知れませんが、どうしても英語の部分が右京の声に聴こえないので、自信はないけど取り敢えずこのままで^^;

※サビ2
全員:『オトナぶってる~』
椿+梓:『震えて』 右京+光:(指先)
椿+梓:『いるんだ』 雅臣+要+棗:(止まらない) 全員:『ガキ~』
右京+光+椿+梓:『震えて』 雅臣+要+棗:(指先)
右京+光+椿+梓:『いるんだ』 雅臣+要+棗:(止まらない)
右京+光+椿+梓:『ガキ~』
全員:『確信が~』

※サビ3
全員:『オトナぶってる~』
雅臣+右京+要+光:『口づけ』 椿+梓+棗:(口づけ)
雅臣+右京+要+光:『したくて』 椿+梓+棗:(ほんとは) 
雅臣+右京+要+光:『たまんないけど』
全員:『やさしさだけが~』
右京+光:『だから~』 雅臣+要+棗:(君の~) 
椿+梓:『ここへ~』 雅臣+要+棗(or全員?):『眠らせて』 全員:『あげる』
右京+光+椿+梓:『だから~』 雅臣+要+棗:(君の~) 
右京+光+椿+梓:『ここへ~』 雅臣+要+棗:『眠らせて』 全員:『あげる』

一番最後の『眠らせてあげる』は、ボリューム調整されて聴こえ難いだけで、実際は全員で歌ってるのかも知れません。
ラストをこんなに細かく分けるとも思えないんですが、私には『あげる』しか全員で歌ってるように聴こえないので、こんな感じです^^;

↓もし今回の記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP アルカナ・ファミリア2 【ノヴァ】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第9話 感想
