ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/17 Sun  18:53
●PSP アルカナ・ファミリア2 【ノヴァ】 感想

アルカナ2の、ノヴァだけクリアしました♪
ゲーム内のネタバレや、EDについても多少触れている感想になっています。

初回クリア時間は、大体8時間くらいでした。
アルカナらしい相変わらずの楽しいやり取りは勿論健在ですが、無印の頃に比べたら、その辺はやや少なめだったかな…?という印象です。
みんなでワイワイというより、途中からは何組かで別行動でしたからね^^;
それでも背が伸びて多少大人っぽくなろうが、リベルタとアッシュからイジられ捲くる可哀想なノヴァ(笑)
アッシュも加わった事により、この3人の関係が凄く面白かったです♪
みせしめは今の所1つしか見ていないのですが、ノヴァ(シンデレラ)、リベルタ(お姉様1)、アッシュ(お姉様2)、ダンテ(お母様!?)で、ノヴァ以外の3人のノリノリっぷりとカマ声に大爆笑…!
やっぱりアルカナは、このノリが最高です^^
他には笑いとシリアスの合間に、とにかくノヴァが素直に気持ちを口にしてくれる場面が多かったですね~!
最初から恋人状態なので、ノヴァのデレ顔も結構あったような気がしますし。
まぁフェリチータに対するツンデレ要素は、ほぼ無かったと思いますが…(笑)
それにノヴァって基本『フェリチータ』呼びなので、デフォ名呼びを一番堪能出来るキャラなのがいいです^^
…とは言っても、本命は別なので萌えられないだろうと思っていましたが、まさか最後の方の流れでちょっと涙が出てしまうとは不覚
その後のED1とED2は幸せすぎて、フェリチータに最もお似合いで相応しいのは、ノヴァなのかもしれない…と初めて実感しました。
ルカも泣きながら祝福していましたし(笑)、一緒になるのが自然というか…。
そしてED2は多分5年後くらいなんでしょうけど、大人ノヴァがカッコイイ
フェリチータもイイ感じに大人っぽくなっていましたし、スチルが良かったです♪
さすがに続編の『3』はもうないだろうってくらいに、2人のお話は良い終わり方だったのではないかな~って感じでした!

…ただ1つ思ったのは、基本ストーリーで迎えるラストが、途中の過程は違っても辿り着く所が一緒なのだとしたら、もしかしてパーチェ…!?
明るい未来がある事に、期待したいです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【アムネシア】の人気投票2回目など、初日経過の状況です♪ <<         ホーム         >> ●ブラコンの【オ・ト・ナ BREAKOUT】と【挑発 Machine☆Gun】の2番を再考察。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。