ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/16 Sat  16:46
●【アムネシア】の人気投票2回目など、初日経過の状況です♪

実際には初日ではなく2日半経過しての状況ですが、約80票くらいになりましたので、どんな感じになっているか書いてみたいと思います^^

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
メインキャラ5人には、まだそんなに大きな開きはありませんが、人気投票1回目の最初の頃にも思った事と一緒で、やっぱりシンの勢いが凄い…!?
他にオリオンや主人公も、メインキャラ並みに票が入っています^^
ウキョウは投票を開始当初、表ウキョウの方が断然人気でしたが、気付いたら裏ウキョウも同数に…(笑)
一番ウキョウが好きって場合は両方好きな方が殆どだと思いますが、一番好きなのが他のキャラの場合、どっちかのウキョウだけが好きという方も多いのかも知れませんね。
サブキャラだと、何気にミネへの票が多いです。

【一番好き】なキャラは誰ですか?(一人のみ選択)
こっちの投票だと、さすがにまだ主人公やオリオンへの投票はないですね^^;
…私的にやっぱり意外なのは、イッキ。
いまいち票が増えないので、やっぱり現在公式で人気投票をやったら、2位ではないのかも…?という気がしなくもないです。
まだ80票くらいでそんな事を思うのもどうかとは思いますが、1回目の時は途中までずっと4位だった気がしますし…。
イッキがどうこうっていうよりも、色々と展開して行くうちに、シンやウキョウの人気がジワジワ上がって来ているって感じがします。
ビズログ(雑誌)のキャラランキングでも、トーマの他にシンやウキョウの名前は時々見掛けますしね。

将来主人公が【幸せ】になれそうな相手は、誰だと思いますか?(2人以内)
ここでもシンへの票の多さは中々のものです
4人はそれなりに票が入っていますが、1名だけ極端な少なさだったりします^^;

ゲームやアニメ内で、【感動】したキャラはいますか?(複数選択可)
ウキョウが多すぎて、とても納得(笑)
オリオンやトーマも割りと多めですし、3人への票が中心になりそうですかね…?

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
最も票数の多かった項目を、上から順に6コ挙げてみました。
【シン】
・声
・カッコイイ
・ツンデレ
・顔
・意外に直球ストレート
・しっかり者
【イッキ】
・声
・本当は一途
・顔
・カッコイイ
・酔うと甘えてくる
・メガネも似合う
【ケント】
・イッキとの会話や、やり取りが面白い
・不器用
・堅物キャラのデレ
・声
・頭なでなで
・ちょっとズレているところ
【トーマ】
・他の何よりも、主人公の事が一番大事
・カッコイイ
・顔
・ヤンデレ
・豹変する瞬間
・面倒見が良い
【ウキョウ】
・もう1つの人格
・ウキョウ(表)とウキョウ(裏)で交換日記
・面白い
・顔
・もはやホラー
・特にCDだとイジられキャラで、ほぼオチ担当

票数のみで見たら、トーマの『他の何よりも、主人公の事が一番大事』と、ウキョウの『もう1つの人格』が特に多いです♪
トーマに感じては、『爽やか』とか『明るい』みたいな部分よりも、圧倒的にヤンデレ要素に関わって来るものへの票が多めでした(笑)
現在は何票か入っていますが、唯一最後まで票が入らなかったのは、シンの『弟属性』だったりします。
逆にトーマの『兄属性』への票は凄く多いので、『兄属性』=『面倒見が良い』ってイメージに繋がりそうで、人気なのかも知れませんね。
ウキョウの『凶悪顔』や『もはやホラー』と、ケントの『ベルト多すぎ』には1票も入らないかも…なんて思っていましたが、意外に入ってて面白かったです^^

ちなみに各キャラの『カッコイイ』と『可愛い』の割合は、こんな感じです。
シン『カッコイイ』6:4『可愛い』/イッキ『カッコイイ』8.5:1.5『可愛い』
ケント『カッコイイ』6.5:3.5『可愛い』/トーマ『カッコイイ』8:2『可愛い』
ウキョウ『カッコイイ』4.5:5.5『可愛い』

イッキやトーマが、断然『カッコイイ』認識だったのはちょっとビックリ…!
特にイッキの方は、最初『可愛い』に全く票が入らなかったくらい、圧倒的に『カッコイイ』でした
他の3人はイメージ通りですが、最終的にウキョウは『可愛い』への票が、もっと多くなって行きそうな予感がします^^
…以上になります!
投票にご協力して下さった皆様、本当に有難うございました♪

もしも初めての方で、投票してやってもいいよという場合は、是非宜しくお願い致します!
こちら→【アムネシア 人気投票★2回目、他】(※2013/11/14~)
投票は1回限りの設定になっております。
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 死神所業~怪談ロマンス~ 【渋澤焔】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP アルカナ・ファミリア2 【ノヴァ】 感想
