ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/15 Fri  19:49
●PSP 死神所業~怪談ロマンス~ 【渋澤焔】 感想

死神所業の焔ルートだけコンプしました♪
多少ネタバレありの感想になります。

今回攻略対象が2人増えましたが、初回クリア時間は7時間弱だったので、共通部分を除くと私の場合は、1人5~6時間くらいになるのかも知れません。
そう考えると、全体のボリュームはむしろ増えていそうな気がします。
全9章でも、意外に長かった印象です。

前作も焔からやったので焔を最初に攻略した訳なんですが、…面白かった!(笑)
楽しいものは後にとっておきたいタイプなので、焔を先にやっちゃって後悔^^;
ロゼさんの人気の作品以外では、プレイ中に笑っちゃうって事はあまりなかったのに、結構最初から焔のおバカっぷりが面白くて笑えました♪
デレ全開だし、アホの子すぎて可愛い~!
主人公も含め、焔がみんなからバカバカ言われてて笑った^^
幕間イベントでは、『焔(化け火)』と『織瀬(土蜘蛛)』で、『殺虫剤』VS『消火器』というアホすぎるやり取りとかまでありましたし(笑)
…前作の焔は、どうしても人間に対する恨みの部分がメインで、人間を殺し捲くってやるという感情が大きく扱われていたような気がしますが、今回はその部分が大分薄れていて、逆に少し歩み寄るくらいになっていたのがとても良かったな~と思いました。
逆に主人公の方が、ちょっと危ない部分が見え隠れしていましたが…
そしてEDには蓮司が結構関わって来るのですが、終幕・『壱』と『弐』が基本的に焔(恋人)VS蓮司(お父さん)という状況で、割とコミカルにほのぼのしていたのが更に面白かったです♪
私的に、前作のEDはどれも微妙にバッドED??みたいな気がしていたので、特にこの2つのEDは楽しすぎでした!
…もちろん、蓮司が可哀想な部分は多かったので、そこは微妙ですけど…orz
ただ7章の選択肢で、『守られるだけでもいい』を選んだ時に見られる終幕・『参』のEDだけは、大分ヤンデレEDっぽくて怖かったです(|||_|||;)
他キャラのルートも楽しいかどうかは分かりませんが、焔ルートに限っては、主人公の衝動に多少の不安は残しつつも、満足の内容でした!
シナリオが良いか悪いかの判断は私には出来ませんが、とにかく焔自身が面白くてイイ奴すぎて、どっちかと言うとキャラ萌えの楽しさだったと思います^^
しかし好みのキャラは、やっぱり東海林と蓮司です(笑)

そういえば藤代…、途中で残り1人の攻略対象って誰だっけ??と思い、パッケージ裏を見て確認してしまったくらい、焔攻略時には一切出て来ませんでした

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 私もぼちぼちプレイしてます。

私は蓮司クリアしたところです。最後のはフルコンプ後の蓮司視点なんでまだですが。結局、真相にまで踏み込まずにエンド迎えてるんで、百物語の慎二の時と同じように、またもやもやっと苦笑。

稼業とはちがう恋愛エンドを見たかんじですねえ。恋人始まりなんだから、もうちょっと甘さが欲しかったなあ。完全なハッピーエンドを期待したのがまずかったようで汗。バッドエンドもむちゃくちゃ後味悪かったですし…。

まあ、中井さんのヤンデレを堪能したからよしとします♪ヤンデレって本来は好みではないんですが、中井マジックですねw

焔はそんなに面白いルートになってるんですね!前回はどれも微妙だな~と私も思ってたんで良かったです。蓮司ルートでも、確かに、馬鹿、馬鹿言われてましたwお父さんな蓮司vs恋人な焔も楽しみです♪

☆ Re: 私もぼちぼちプレイしてます。

>●sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪

蓮司はモヤッとEDですか…^^;
最後の蓮司視点で、いい意味での大どんでん返しがあるといいですね~!
焔のバッドEDも、死んでしまうっていう終わり方より
お互いに生きているのに、衝撃的で怖かったですe-263
まぁでも本編や他のEDが楽しめたので、1つくらいはこんなEDもありかな…と。
ただ焔ルートの蓮司は、ちょっと可哀想な場面も多かったです^^;
それでも最後はお父さん(?)も含め、結構3人で仲良くやって行けそうな気もしたので
良かったんじゃないかな~って感じでした(笑)

ヤンデレは…私も好きではないです^^:
中井さんがヤンデレキャラなんて珍しいので、最初はビックリでしたけど。
でもヤンデレは好きじゃなくても、やっぱ好きな声優さん+見た目が好みなら
基本的にどんなキャラでも、好きになれる自信があります(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●AMNESIAの人気投票【2回目】などを、始めてみたいと思います! <<         ホーム         >> ●【アムネシア】の人気投票2回目など、初日経過の状況です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。