ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/08 Fri  22:38
●PSP Glass Heart Princess:PLATINUM(GHP:P) 【星野彼方】 感想

グラハのFDをプレイしました♪
アフターについては、結構ネタバレありの感想になります。

※各クリア時間は、読むのが早い方でしたらこれの半分、普通の方でしたら2/3くらいだと思って下さい^^;
【アフターストーリー】
結構長くて2.5時間くらいガッツリ楽しめました♪
本編も超展開だけあって、アフターでもその辺は相変わらずです。
公式とかにもあらすじが載っていますが、正に愛が地球を救う系ですかね?
途中でケンカ(?)してしまうようなシーンもありましたが、恋愛初心者同士の恋愛は、やっぱり微笑ましい^^
最終的には月面プロポーズになっちゃってるし、その後ろでサクッと地球の滅亡が回避されたりで、壮大なんだかコンパクトなんだか最早不明(笑)
皐月が2人の物語を映画化して超大ヒット、一躍時の人になってて笑った^^;
更に5年後の姿もあり、双子ちゃんたちが凄い可愛かったです
…しかし5年経とうが、真之介の姿はお嬢様に突っ込まれるくらい変化ナシ!?

【南国リゾート編】
クリア時間は1.5時間くらいだったような気がします。
これはもう、かなり笑ってしまいました~!
真之介のお陰で、初日から全員猛烈な乗り物酔い。
翌日は地獄の強化合宿みたいになってるし(笑)
みんなで遊ぶ事になっても、約2名異常な身体能力を持っているので、お互いに死と隣り合わせ状態
皐月も結構悪ノリしていたしな…^^;
ここでの彼方は勿論データ収集がメインだけど、グラハ特有の他作品ネタが盛り込まれていて、恋花デイズのキャラ名がそのまんま出てきて面白かった♪
まぁでもこの南国エピソードは本編の合間の物語なので、EDは当然ほのぼの系なんですが、彼方のお話はアフターへと繋がっているような部分もあり、ちょっとニヤニヤしてしまいました^^

【トライアングルデート】
これは1つ20分くらいでしょうか。
選択肢によって少し最後が変化したかも??
まだ1つしかやっていませんが、天馬と彼方では取り合いなんて事もなく、仲良く3人でデートしていたような気がします(笑)

【サイドストーリー】
ガルスタに載っていたSSを音声化って事ですが、私は読んでいなかったので、笑っちゃいました。
ただ5分も掛からないので、めっちゃ短いです^^;

【皐月編】
まだプレイしていません…。

ギャラリーは凱だけ8枠で、他の4人は12枠、その他は15枠です。
真之介だけは差分も含めると30枚って…差分多ッ!?
他のキャラは20枚前後なのに…^^;
そういえば前回は、多少システム面でモッサリでしたっけ?
今回は当然そんな事はありませんが、インストールに700MB以上必要って所は、前回と同様ですね
皐月編は未プレイなので、これのボリュームがどれくらいかは分かりませんが、各キャラ1人のボリュームとしては、私ですら5時間弱なので、意外に少ない方なのかも知れません…?
ただ前作のノリは超健在なので、前作を楽しめた方なら、今作も問題なく楽しめるのではないかと思います♪
グラハの面白可愛いキャラたちがこれで終わりってのは勿体ないので、また何かゲーム関係で展開してくれると嬉しいのですが…無理ですよねきっと><

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ Free! Blu-ray/DVD 3巻 初回特典 【SPECIAL BOOK 橘真琴】 感想 <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年12月号(11/9) 感想
