fc2ブログ
    ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

2013/11/05 Tue  23:31
●【アリスシリーズ(QuinRose)】の人気投票2回目など、途中経過のお話です♪ -1-

まだ投票を始めて数日ですが、取り敢えず100票集まったので、どんな感じか書いてみたいと思います♪
(※ブラコンの方も既に100票を越えましたので、今週末には同じように書く予定でいます^^)

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
まだ誰か一人が突出しているという事はありませんが、他よりも若干多めなのが、ブラッド・エース・ボリス・ユリウス辺りでしょうか。
アリスの人気もこの4人並み(笑)
エースは圧倒的に『大人』が人気で、ナイトメアは『青年』や『子供』にも割と票が入っていたりします。
ジョーカーはホワイトさんよりも、ブラックさんの方がかなり人気…!
グレイは最初『暗殺者』の方が多かった気がしますが、最終的にはほぼ同数になっていましたので、結構意外でした。

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
これも上と同じで、ブラッド・エース・ボリス・ユリウスが若干多めなんですが、全体的にどのキャラにも票が入っていたりしますので、現時点では簡単に上位が入れ替わるような票数だと思います。
ただ総合すると、実は現時点ではユリウスが1番というか、勢いが凄いです

このキャラ同士の会話が面白い、もしくは聞いてみたいと思う組み合わせはありますか?(複数選択可)
これは、イコールほぼコンビ投票みたいなつもりで作ったのですが、現在一歩リードしているのが、何とエース&ペーターでした…!
あとは定番の、ブラッド&エリオット、エース&ユリウス、ナイトメア&グレイ。
定番ではない所だと、猫好きのビバルディ&グレイ&ボリス、2強のエース&グレイ、大人組みのゴーランド&グレイ&ユリウス&ジェリコ、家族っぽいナイトメア(子供)&グレイ(暗殺者時代)&ユリウス辺りでしょうか^^

見た目が【男前でカッコイイ】と思うキャラは誰ですか?(複数選択可)
男前っていうと、グレイやジェリコ辺りは予想出来るのですが、それ以外のキャラはどんな感じで認識されているのか、全く分かりませんでした^^;
…ブラッドやエースも、結構男前で認識されているっぽい…!?

見た目が【美形】だと思うキャラは誰ですか?(複数選択可)
取り敢えず1番のキャラを除くと、ゲーム内で散々アリスに『美形』って言われ捲くっていたペーターは、やはり皆さんにも相当美形認識されているようです
何気にビバルディも多いです。
私が勝手に15名を候補に挙げましたが、全体的にどのキャラにも同じくらい票が入っている中、青年エースは『美形』とは違うカテゴリーだったのかも知れない…と気付きました^^;

見た目が【可愛い】と思うキャラは誰ですか?(複数選択可)
ウサギさん姿の可愛さは反則なのでそれを除くと、双子(子供)とナイトメア(子供)が大分多い感じです♪

内面的に【可愛い】と思えるキャラは誰ですか?(複数選択可)
いつの間にかエリオットが僅かの差で1位になっていましたが、殆ど並んでいるのがビバルディ、ナイトメア、ユリウスです^^
結構みんな長身キャラなのに、中身が可愛い…(笑)

各キャラの好きなところはどこですか?(複数選択可)
※最も票数の多かった項目を、多い順に5つ書き出してみました。
【ブラッド】
・アリスに対しては、たまに焦る
・声
・大人の色気がある
・顔
・独占欲の強さや嫉妬心
【エース】
・胡散臭い
・顔
・笑顔でサラッと毒を吐く
・ユリウス大好き
・ヤンデレ要素
【ボリス】
・『にゃはは』笑い
・にゃんこ
・モフモフ感
・声
・優しい
【ナイトメア】
・優しい
・面白い
・大人になってもピュア
・声
・可愛すぎる子供時代
【グレイ】
・もはやナイトメアのお母さん(orお父さん)
・男の色気がある
・声
・顔
・カッコイイ
【ユリウス】
・何だかんだで面倒見が良い
・不器用な優しさ
・まともな常識人
・声
・いい人

ユリウスの上2つの項目が、全キャラの中でも最も票数が多いです
それから各キャラの『カッコイイ』『可愛い』の票数を見ると、こんな感じです。
ほぼカッコイイ寄り→ブラッド・エース・グレイ
2/3くらい可愛い寄り→ナイトメア
両方とも同じくらい→ボリス・ユリウス
他に…、どの項目もある程度票が入った中で、唯一最後まで全然票が入らなかったのが、ブラッドの『服装』への票…。
これは納得出来すぎて、面白かったです(笑)
でも私は、あのトランプマーク以外は、ブラッドの格好も凄い好きですけどね♪
ちなみに現在は、もう0票ではなくなってしまいました^^
やっぱ『服装』での人気だと、エースとグレイが圧倒的かも知れません
…という感じで、途中経過のご報告でした!

引き続き、投票にご協力して下さる方は、是非宜お願い致します!
こちら→【アリスシリーズ 人気投票2回目、他】
投票は、一応1回しか出来ないように設定してあります。
途中経過や結果などは、後日記事で書かせて頂きます♪
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 途中経過、楽しく読ませてもらいました♪

人気投票、接戦なんですね。次こそ1位をブラッドにとってほしい!w

各キャラの好きなところで、ブラッド&グレイがカッコイイ寄りが多いのは納得です。アリスより優位にたってるというか、余裕があるように見えるところが好きなんですよねえ。内心はどうあれ、基本的に大人キャラだし。

服装…グレイのスーツとブラッドの会合服は好きです♪普段の服はちょっとリボンが大きくて気になってしまいます苦笑。

新装版ハトアリ、ブラッド非滞在ルート終わりました。一部、スチルがあら?て出来のはありましたが、アリスとの絡みは、うっとりしました♪でも、非滞在入るの難しかったです。訪問式の方が簡単に思えました…。

話は変わりますが、里見八犬伝の小文吾の浪川さんの声が今日更新されてましたね。熱血ながらも低くて好きなトーンで、ますますゲームに期待が膨らみます♪

☆ Re: 途中経過、楽しく読ませてもらいました♪

>●sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございます♪

私はブラッドって結構人気があるのか、未だに疑心暗鬼だったりします(笑)
好きだからこそ、自分の思い込みなんじゃないかと^^;
エースやボリスが人気あるってのは、すっごいヒシヒシと感じるんですけどね…。
でもホント、1位になってくれたら嬉しいです♪

ブラッドとグレイは、たまには可愛い部分もあるけど
基本はカッコイイ大人キャラですね~!
まぁグレイはダントツでカッコイイ認識されているんですが、
でもブラッドの方は、意外にその票数自体は少ないんですよ…^^;
ブラッドの魅力は『カッコイイ』とかって部分じゃないのかも…?(笑)

会合服もいいですね!
トランプマークさえなければ、更にまともでカッコイイ♪
あっちの方が、完全にマフィアのボスっぽいですしe-420
通常服のリボンは…まぁたま~に外している時もありますので
その時のギャップ萌え(?)要素の1つって事で…(笑)

新装版は、やたらナイトメアとのイベントが出てくるので
こっちのルートに入っちゃってるんじゃないかと、一瞬不安に…^^;
結構難しいって感想をチラホラ見ますし
イベントのタイミングがさっぱり分からないので、
訪問形式の方が色々と分かりやすかったような気はしますe-263
しかし藤丸さん絵になって、美形だと思えるキャラが増えました(笑)

ちなみに普段ボイスサンプルは聴かないのですが、今回コメントを頂き
気になったので小文吾の声を早速聴きに行きました♪
思っていた以上に低音ボイスでビックリ…!
あれだと恋愛時にはどうなるのか、後半のサンプルUPも楽しみです^^

☆ 意外です

ブラッドとエースってすごい好き嫌い別れるキャラクターなのに人気なんですか?
今の若い方皆さんセクハラキャラが好きなのですね(笑)
結果楽しみです。

☆ Re: 意外です

>●やよいさんへ

こんばんは、初めまして!
コメント有難うございました^^

私もブラッドとエースは特に、
苦手な人にはとことん苦手なキャラだと思っていました…e-263
でもアンケートの結果を見ていると、どっちのキャラも
意外に見た目やギャップのある部分も、人気の1つなのかな~と。
エースに限っては、間違いなくヤンデレ人気も大きいと思いますけどね(笑)
結構人気のあるゲームのヤンデレキャラって
どのゲームでも、人気が高い気がします^^;

まだまだ先になりますが、結果発表を楽しみにしていて下さい♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第7話 感想  <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS キャラクターソング vol.6 【レイジ】 感想