ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/29 Tue  18:19
●アニメ Free! 【SPLASH FREE】&【EVER BLUE】歌い分け修正版(公式ファンブックより)+感想?

Free!の公式ファンブックをフラゲして来ました♪
まだパラ見しかしていないので、ファンブック自体の感想は今後書くか分かりませんが、何か書けるようなネタが一杯あったら、11月の初めくらいまでには感想を書きたいと思っています^^;
ちなみに、血液型は載ってなさそうな感じがしました…orz
今日は歌詞のパート分けの修正と、それに対する感想をちょこっと書いているだけになります。

まず『EVER BLUE』の方ですが、こちらはそこまで大量に修正する部分もなかったので、前に書いた記事の方を修正しました。こちら→EVER BLUE

【SPLASH FREE】(※パート分け:完全版)
★出だしのサビ
全員:Make us~

●1番
+真琴:ブレない~  +真琴++:(ないくらい)  +真琴:back~
+真琴++:試行錯誤の~  +真琴++:(in~)
+真琴++:後で~  +真琴++:(so,~)

:潤して  真琴++:(水を~)
:流れ込む~  真琴++:(渇きを~)
全員:難解な~ 

★サビ
全員:Make us~

●2番
+:ムキに~  真琴++:(あるだろ)  +:back~
真琴+:楽観的な~  ++:(I know,~)
真琴+:羨んだ~  ++:(but,~)

+:爪先に  +:(感じる~)
真琴:次の~  +:(気づいて~)
+:躊躇~  +真琴:(いつか~)
+:影を~  真琴+:(今しか~)
:守り~  +:(水を~)
:現実味~  +:(滑らか~)
真琴++:最善の~  全員:(wo-o-oh)  
++:小さく~  全員:(さあ)
全員:イメージを~

★サビ
全員:Let us~

全員sei!~
全員kick!~
全員pull!~
全員deep!~

★サビ
全員:Make us~
+真琴:いつまでも~  +:夏を~
+真琴+:Let us~  全員:生みだす~
全員:いつよりも~

…複雑にも程がある…!!(|||_|||;)
少なくとも1番の最初の方で、4人で歌っていると思っていた方、殆どいないのではないでしょうか?
(in~)や(so,~)辺りとか、むしろ私には凛の声しか聴こえなかったんですけど、実際は凛以外の全員だったという…(笑)
正直、ここまで何でもありの組み合わせだとは、全く考えていませんでした。
本編であまり絡まなかった『凛+渚』とか、そういうのは絶対ないんだと思い込んでいましたよ…^^;
それとサビは、ラストの一部以外は基本全部『全員』って事で、この辺も余計な事を考えすぎでした
確か『SPLASH FREE』って、敢えて全員の歌声を似せている(?)みたいにどこかに書いてあった気がするので、今までで一番難しいと感じたパート分けでした。
でも今後もSTYLE FIVEで曲を出す事があったら、また挑戦してみたいです♪
↓もしパート分けが参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第6.5話 (総集編)+α? 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 青春はじめました! 【千歳&千早の共通ルート】 攻略
