ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/23 Wed  16:56
●BROTHERS CONFLICT キャラクターソング コンセプトミニアルバム2 【コ☆ド☆モ】 感想

ブラコンのキャラソン、コドモ組みの感想になります!

【01.挑発 Machine☆Gun】琉生&昴&祈織&侑介&風斗&弥&ジュリ
すっごい爽やかで、とても聴きやすい曲ですね♪
侑介の力み捲くりは相変わらずなので、そこは可笑しいですが、基本的にみんな声が癒し系で可愛い~
私の聴き間違いでなければ、琉生&昴&風斗&ジュリで歌ってる部分があるのですが、高音系の4人の融合っぷりがたまらないです^^
そんな中で、サビ部分の昴の一言台詞『手を挙げろ』が、妙にカッコイイ!
ノリノリで聴いてたのに、ここで一瞬ドキッとなる(笑)
ブラコンの大人数ユニット曲は、どれもホント中毒性があって良いです
※パート分けはこちら→挑発 Machine☆Gun パート
【02.Kiss&Cry】侑介&風斗
今回の5曲の中では、一番露骨なカッコよさのある曲!
細谷さんもあの声でこんなに一杯歌ったのは、初めてだったのでは?^^;
でもきっとみんな思ってると思いますが、サビで恐ろしく歌唱力がレベルUPする侑介…!!(爆笑)
間違いなくこの曲は、侑介&細谷さん&風斗という3人組ユニットになってます♪
もし、「侑介の声優さんは歌下手だな…」って思ってる方が聴いたら、「誰!?」ってなるくらい途中でカッコよく豹変する侑介
私は美声の方も聴きたかったので、大満足でした~!
思ってた通り、声の相性もピッタリでしたし。
ただし、いかなる場合でもソロの部分は『侑介』で貫くのが笑える^^
あとは特に、2番の風斗のセクシーさが異常!!
吐息を吐き出しながら歌ってるのがヤバいです
【03.だいすきを守る僕らの唄】琉生&ジュリ
侑介に続いて、最もキャラ声を維持したまま歌ってるジュリさん^^
歌い方が可愛すぎる!
1番は琉生がメインで、2番はジュリがメインで歌っています。
この2人の歌声も、合わさると予想以上の相性の良さでビックリ!
そして2番の「キレイだ…」って台詞だけは、多分人間Ver.の声ですよね♪
曲調も雰囲気もメチャメチャほのぼのしていて仲良しの2人ですが、最後の歌詞ではお互いにナイショで、主人公に告白してしまうという…(笑)
【04.救世クライシス】要&祈織
こっ…これはもう、出だしで笑わずにはいられない…!!
ポクポクポク(木魚)チーンって!?(爆)
要の後ろから、もれなく木魚とお鈴(?)の音が…!!
歌詞も若干、仏教用語とキリスト用語の応酬みたいになっとるがな^^;
出だしを除けば、雰囲気的にはシリアスでカッコイイ系な気がしなくもないのですが、あまりに2人が違う所にいるので、逆に面白すぎるというか(笑)
片方が歌ってる時に、全く違う事を語り出すもう片方…もはや心配だ。
サビも殆ど一緒に歌わないし…というか、祈織が歌ってくれないんだろうな
声的に大好きな2人なので、もっと一緒に歌ってる所を聴いてみたいですね♪
【05.ONE】棗&風斗
これを一番楽しみにしていたって方が結構多いと思いますが、期待は裏切らなかったですね~
どっちかというと爽やか系で、でも2人の歌い方は優しくてイイ…!
Vitaminの時は激しめの曲が多かったので、こういう少し大人っぽい雰囲気の曲も、2人の声に凄く合います♪
でも棗のパートで、『ズルいぞ…反則だろ…』って歌詞があったのは笑える^^
他のキャラからツッコミが入りそうだ(笑)
ただこの曲を聴いてると、次の展開が早々にありそうな予感が…?
『新しいステージを さあ始めよう』…ですから、期待してしまいますね

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ブラコンのキャラソンアルバム コ☆ド☆モ 【挑発 Machine☆Gun】の歌詞を、パート分け♪ <<         ホーム         >> ●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 3巻 【初回限定版特典CD】 感想
