ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/10/21 Mon  20:44
●DIABOLIK LOVERS 当サイトでの人気キャラ投票2回目&アンケート、【結果発表】です♪

第2回の方は約50日の投票期間でしたが、丁度上限の1000票に届いてしまいましたので、本日結果発表をさせて頂きます♪
前回より短い期間で、倍以上の投票数になるとは思ってもいませんでした^^;
ご協力して下さった皆様には、とても感謝しております!
本当に有難うございました!!
そして今回の結果は、以下をご覧下さい。









好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
01位→スバル…581票
02位→シュウ…580票 ←惜しいっ!
03位→ユーマ…346票
04位→ルキ…337票
05位→コウ…328票
06位→アヤト…327票
07位→カナト…312票
08位→ライト…294票
09位→アズサ…226票
10位→レイジ…167票
11位→ユイ…158票
12位→上記以外のキャラ…19票

好きなキャラを【1人だけ】選ぶとしたら、一番は誰ですか?(一人のみ選択)
01位→スバル…261票
02位→シュウ…200票
03位→カナト…133票
04位→ライト…92票
05位→アヤト…76票
06位→ルキ…56票
07位→ユーマ…55票
08位→レイジ…42票
09位→アズサ…38票
10位→コウ…34票
11位→どうしても一人には絞れない…7票
12位→ユイ…6票

スバルが今回も1位を獲得しました!
前回からスバルとシュウの順位は変わっていませんが、アニメ開始以降は、とにかくシュウの追い上げと、3つ子への投票が凄まじく多かった印象です。
それまではどっちの順位も、スバル・シュウの次はユーマ・ルキ・コウ・アズサだったような気がしますし…。
ただし【一人だけ】投票の方は、後半も相変わらずスバルへの投票が多めだったかも知れません。
…両方の結果を見て思ったのは、無神兄弟に興味を持ってる方はとても多いけど、今の時点では本命は別!って方が殆どだという事ですよね?
あくまでこのデータから判断すると…ですけどね。
では続いて、【各キャラの好きなところ】の結果もご覧下さい♪

【アヤト】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
456票→声
385票→時々見せる優しさ
346票→俺様キャラ
318票→全体的なビジュアル
283票→オバカなところ
282票→可愛い
280票→カッコイイ
271票→やんちゃ
248票→いじめっ子気質
236票→ユイとは一番年相応のカップルに見えて、微笑ましい
190票→ネクタイを結べない
174票→夢の中に出てくるほど、たこ焼きが好き(※24h CD)
132票→吸血が多い
122票→甘い血が好み
66票→『チチナシ』呼び
※回答率=88.3%

【カナト】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
454票→声
444票→可愛い
349票→甘いものが大好き
332票→ヤンデレ
326票→独占欲の強さ
307票→可愛い外見とは裏腹に、結構過激な行動をとる
298票→常にテディと一緒
284票→嫉妬深い
272票→全体的なビジュアル
250票→無邪気で残酷な部分
229票→基本的には丁寧口調
226票→最終的には、テディ(母親)と決別してくれる
218票→服装
213票→逆ギレする(ヒステリック)
142票→すぐに泣く
※回答率=82.4%

【ライト】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
468票→声のトーンが変わる瞬間
413票→変態要素
390票→声
318票→セクシー
296票→全体的なビジュアル
275票→分かりやすく興奮してくれる
272票→年上以外は、大概『~くん』呼び
259票→『んふ』笑い
253票→帽子がないと、見た目の印象が変わる
232票→飄々としている
191票→自分の本能・欲求に忠実
182票→『ビッチちゃん』呼び
182票→服装
157票→可愛い
149票→口元のホクロ
※回答率=84.2%

【シュウ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
594票→声
583票→大人の色気がある
556票→全体的なビジュアル
545票→本当は優しいのかも…と思える瞬間
520票→カッコイイ
512票→大人っぽい雰囲気
417票→やれば出来るのに、あえてやらない
388票→何となく感じる高貴さ
360票→常にダルい
360票→弱い部分がある
352票→チョーカーに音楽プレーヤーを付けているのが、可愛い
277票→どこでも寝る
248票→冷酷な部分
247票→身の回りのお世話が必須
160票→逆巻家の長男であるという事
※回答率=88.5%

【レイジ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
464票→何だかんだで、みんなのお母さん的ポジション
419票→意外に優しい
314票→シュウが関わらない場合は、一番まとも
310票→料理上手
274票→声
273票→大人っぽい雰囲気
273票→メガネ
260票→丁寧口調
254票→大人の色気がある
246票→基本的には、がっついていない
221票→頭が良い
172票→全体的なビジュアル
148票→カッコイイ
111票→カッチリとした着こなし
76票→ムチを持っている
※回答率=78.9%

【スバル】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
656票→不器用な優しさ
644票→ツンデレ
637票→たまに見せる笑顔・照れ顔
620票→たとえ乱暴者でも、ユイには暴力を振るわない
563票→結構まともな気がする
524票→可愛い
498票→声
470票→カッコイイ
462票→全体的なビジュアル
405票→独占欲の強さ
367票→一匹狼
328票→よく棺おけに引きこもる
316票→末っ子とは思えない貫禄
277票→鋭い目つき
277票→勉強面ではオバカなところ
※回答率=87.3%

【ルキ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
478票→声
400票→大人の色気がある
388票→全体的なビジュアル
371票→クール
358票→大人っぽい雰囲気
358票→カッコイイ
339票→頭脳派
297票→黒髪で短髪
280票→ご主人様属性
267票→一見、優しそうな表情
250票→結構まともな気がする
235票→リーダータイプで、正に長男っぽい
206票→シンプルな着こなし(私服)
176票→タレ目
130票→『家畜』扱いしてくる
※回答率=77.3%

【コウ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
432票→小悪魔的な部分
380票→声
361票→二面性(裏の顔)
342票→全体的なビジュアル
334票→可愛い
326票→甘えてくる
315票→通常時は普通に優しい
272票→赤く変化する右目
266票→華やかで明るい雰囲気
240票→カッコイイ
224票→『エム猫ちゃん』呼び
224票→絶世の美形設定
192票→アイドルを“副業”に出来ちゃうところ
166票→服装
165票→まつげが長くて多い
※回答率=74.0%

【ユーマ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
430票→声
414票→シュガーちゃん(角砂糖)大好き
407票→家庭菜園が趣味
396票→高身長
379票→ギャップがある
372票→何だか可愛い
326票→全体的なビジュアル
320票→カッコイイ
284票→ワイルドさ
263票→平和主義…らしい(※本人談)
244票→イイ匂いに弱い
194票→髪型
161票→目つきの悪さ
122票→『雌豚』呼び
106票→1本長い下まつげがある
※回答率=75.4%

【アズサ】の好きなところは、どこですか?(複数選択可)
353票→「いいでしょ?…いいよね」みたいな言い方
336票→可愛い
330票→ヤンデレ
305票→独特なテンポの喋り方
298票→一人称が『俺』
290票→声
261票→ドM
254票→全体的なビジュアル
232票→弱々しい雰囲気
214票→包帯
187票→しつこさ
183票→ぼそぼそと喋るところ
172票→ベレー帽
172票→自分の傷を見て喜んでいる
158票→服装
※回答率=69.5%

スバルだけ600票越えが4つも…!
全体的に言える事ですが、やはり『優しさ』関連はポイントが高い感じです^^
あとシュウの『声』人気も凄いな
最初の頃はむしろルキの方が多かったくらいでしたが、結果的に『声』に関しては、シュウの独壇場となりました。
でもシュウとルキは、好きなところの上位が似た感じでしたね♪
そしてアヤトにおいては、ずっと思ってたのが、回答率の高さ!
人気投票の順位は真ん中くらいではありましたが、回答率はシュウと並んでトップクラスを貫きました~!
これはスバルやシュウが高くなるのは当然ですが、他のキャラに比べて、アヤトは嫌われにくいキャラなのかも知れませんね。
パーセントで見るとそんなに大差ないような感じですけど、たとえばカナトと比べると、60票分も無回答の数が少ない…という事です。
あ~でも『チチナシ』呼びは、『ビッチちゃん』『エム猫ちゃん』『雌豚』の中で、最も歓迎されていない呼び方だったようです(笑)
…他にも書きたい事は色々ありますが、このくらいにしておこうと思います。

最後に…、クドイですが人気投票3回目を、モアブラのゲーム発売後2~3日以内に始めたいと思います。
多分ゲームのシナリオ次第では、無神兄弟の人気が大きく変わる可能性があるんじゃないかな…と。
さすがに3回目が終わったら、またすぐに4回目、5回目…みたいに永遠にやろうとかは思っていませんので、もう一度ご協力して下さる方は、今週末にサイトの方を覗いて頂けましたら幸いです^^

↓もしも今回の結果が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment

☆ 

二回目の投票結果のまともお疲れ様でした
私的に意外な結果で驚きました
アニメ始まる前はスバルが断トツとのことでしたが、アニメが始まって票が倍になったと聞き
前半出番の多かった三つ子とレイジ、メイン回が3話と早かったシュウの票が伸びていて
完全空気のスバルだけアニメから興味持った人にはスルーされているんだろうなと思ってました
すごく意外な結果で面白かったです

☆ Re: タイトルなし

>●なずなさんへ

こんばんは~!お久しぶりです^^
コメント有難うございました♪

結果は意外でしたか~!
…確かに。
多分ですけれど、スバルはまだ、新規のアニメファンの方からの票は
あまり獲得出来ていない感じはしますよね。
それでも1位だったので、もしかすると次回は圧倒的1位になるのか、
最も影響の大きそうなゲームで、また少し違った結果になるのか…。
好きな作品だからこそ、どうしても気になってしまいます^^;
宜しければ、是非3回目も(?)ご参加頂けると嬉しいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG 2013年12月号 【DIABOLIK LOVERS】だけの感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第6話 感想
