ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/18 Fri  17:22
●【ブラコン】の人気投票&アンケート、途中経過のお話です♪ -2-

22日までは特に感想を書くような作品もありませんので(※明日は除く)、ブラコン・うたプリ・Free!のアンケートの、途中経過の状況でも書きたいと思います。
まずは、第2弾のアンケートを始めてから丁度1ヶ月が経過したブラコンです。

現在『椿・梓・棗・祈織・侑介・風斗編』の投票数は、約300票になりました♪
前回に書いた時は約100票でしたので、投票数も3倍に増え、6人だけの人気投票では、1位と2位、2位と3位のそれぞれの間で、明確な開きが出て来た…という感じです。
ただ3位~6位のキャラ4名は1~2票差しかないので、ずっと接線で並んでいる状態だったりします。
それと同じくらい、『一人には絞れない』という方も多いようです。
やっぱりブラコンの中でも特に仲の良い椿と梓は、セットで好きって方も多そうな気がするのですが、どうなんでしょう…?(笑)

続いて各キャラの『好きなところ』ですが、最も票数の多かった項目が殆ど変わっていないキャラと、大分変わったキャラがいました。
椿・棗・侑介辺りは、殆ど変わっていない印象です。
今回は票数の多かった項目を、上から順に6つ挙げています。
【椿】
・チャラくても、仕事に対しては真面目
・顔
・声
・笑顔
・梓にはとことん弱い
・梓の事が大好きすぎる
【梓】
・声
・顔
・カッコイイ
・メガネ
・たまに毒を吐く
・優しい
【棗】
・面倒見が良い
・文句を言いつつもやってくれる、お人好しなところ
・カッコイイ
・顔
・声
・椿や梓と一緒にいる時は、結構振り回されている
【祈織】
・王子様系
・顔
・ヤンデレ
・ミステリアス
・声
・儚い雰囲気
【侑介】
・ピュア
・一途
・不器用な優しさ
・可愛い
・一生懸命な姿
・絵麻に対する好意が、周りにはモロバレ
【風斗】
・たまに『姉さん』呼び
・声
・時々甘えてくる
・芝居に対する熱意
・小悪魔系
・可愛い

祈織以外は、一番上の項目が結構突出して人気のようです。
『顔』や『声』への票数は、梓と棗がダントツでした。
個人的には椿のあのチャラい喋り方や声のトーンも、妙に可愛くって好きなんですけどね~♪
他は棗の『椿や梓に振り回されている』というやつなんですが、最近過去のCDをいくつか聞き直してみましたら、特に3人一緒に出ているCDや梓が一緒だったりすると、棗の扱いが最下層すぎて不憫…(笑)
精神的な力関係が、梓>>>>椿>>>>>>>>>棗…くらいでしょうか?
キャストトークで、「いいんですか?アレで。棗さんは傷付いてないんですよね…?」って鳥海さんに心配されてて、笑ってしまいました!
棗一人の時はそういう雰囲気が全くないので、余計に…^^
そして祈織はついに、『ヤンデレ』が上がって来ました
最終的には、一番上になってしまったりする可能性も…??
この要素が人気の1つでもあり、場合によっては敬遠されてしまう部分でもあるんだと思うのですが、普通の『優しい王子様系キャラ』ってだけだったら、人気は下がってしまうものなんでしょうかね??

続いて、前回同様また『カッコイイ』と『可愛い』の割合も出してみました。

椿『カッコイイ』5:5『可愛い』/『カッコイイ』7:3『可愛い』
『カッコイイ』8:2『可愛い』/祈織『カッコイイ』8.5:1.5『可愛い』
侑介『カッコイイ』2.5:7.5『可愛い』/風斗『カッコイイ』5:5『可愛い』

基本的にはあまり変わっていませんが、侑介にも『カッコイイ』票が増えて来たようで何よりです♪
ただ私の予想に反して、祈織の可愛さは薄れているようです^^;
まぁアニメオンリーだと、儚くて可愛い雰囲気も感じられるんですけど、CDだと「誰!?」状態なので、確かに可愛い系ではないのかも知れませんね(笑)

最後に、もう1つの全員いるブラコンの人気投票の方ですが、こちらは丁度480票になった所です!
前回よりも少し細かく、4つのグループに分けてみました。

↓名前の順番はあくまで年齢順ですので、現在の順位ではありません。
第1グループ(1位~3位)…椿・梓・棗
第2グループ(4位~6位)…雅臣・侑介・風斗
第3グループ(7位~8位)…琉生・祈織
第4グループ(9位~14位)…右京・要・光・昴・弥・ジュリ

癒し系担当の雅臣の人気が半端ない…!
割とガツガツ系の多いブラコンでは、雅臣や琉生みたいなほんわかキャラも大人気のようですね^^
ちなみに第4グループの6名は、未だに全員1票差とかです。
アニメが始まっても右京への票が中々入らなくて、ああいう系のキャラは駄目なのかな…って思ってたら、いつの間にかみんなと一緒の所にまで来ていたので良かったです♪
前髪を下ろしたら超カッコイイので、そういうギャップもいいと思います(笑)
…以上です!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケの【人気投票第2弾】などを、開始したいと思います! <<         ホーム         >> ●【うたプリ】の人気投票2回目&アンケート、途中経過のお話です♪ -1-
