ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/10/11 Fri  00:21
●うたプリの人気投票第1回目、【結果発表】です♪

先日2回目の人気投票を始めてしまったので、ここで1回目の方の結果発表を行いたいと思います!
約3ヶ月という期間でしたが、投票にご参加して下さったのが701名様でした♪
期間中に殆どうたプリ関連の記事を書いていなかった割には、思っていた以上に票数が集まったような気もします^^
ご協力して下さった皆様、本当に有難うございました!
投票結果の方は、以下をスクロールしてご覧下さい。










好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
01位→トキヤ…246票
02位→藍…224票
03位→翔…205票
04位→真斗…186票
04位→蘭丸…186票
06位→音也…161票
07位→カミュ…157票
08位→HE★VENS(瑛一・綺羅・ナギ)…134票
09位→林檎…131票
10位→レン…125票
11位→那月…120票
11位→砂月…120票
13位→嶺二…107票
14位→龍也…106票
15位→セシル…100票
16位→HAYATO…73票

マジLOVE2000%のキャラソンで、凄く好きな曲はどれですか?(複数選択可)
01位→ポワゾンKISS 【QUARTET★NIGHT】…401票
02位→マジLOVE2000%  【ST☆RISH A】…379票
03位→Independence 【トキヤB】…212票
04位→CRYSTAL TIME 【トキヤA】…191票
05位→夢追人へのSymphony 【ST☆RISH B】…154票
06位→SMILE MAGIC 【音也A】…150票
07位→オレンジラプソディ 【レンA】…143票
08位→Sanctuary 【真斗B】…136票
09位→HORIZON 【音也B】…120票
10位→シリウスへの誓い 【那月A】…113票
10位→☆YELL☆ 【那月B】…113票
12位→星のファンタジア 【セシルA】…112票
13位→恋桜 【真斗A】…104票
14位→TRUE WING 【翔A】…70票
15位→Happiness 【セシルB】…56票
16位→FREEDOM 【レンB】…52票
16位→CHALLENGE! 【翔B】…52票

結果を見ると、物凄く票がバラけたという印象です。
1位のトキヤですら、全体の35%くらいの投票率ですからね。
ちなみにずっとトキヤと翔がトップ争いをしていましが、後半は藍の勢いが凄かったです。
雑誌のビズログでは、ここ何ヶ月か10位以内に入っているのが翔・トキヤ・藍でしたので、やっぱりそれとほぼ同じような結果になりました。
この間初めて蘭丸が10位に入っていましたので、蘭丸の人気もジワジワ上がって来ているのかも知れません^^
あと那月と砂月が同率11位というのは偶然で、両方に票を入れたという方は、50%弱というデータが出ていました。
↓以下は、他にどのキャラへ投票しているか、というデータのベスト3です。
たとえばトキヤへ投票された方は、その内の41%の方が藍にも投票している…という意味です。
【1】【2】【3】
【トキヤ】藍…41%真斗…37%翔…33%
【藍】トキヤ…44%翔…40%林檎…33%
【翔】藍…44%音也…42%トキヤ…39%
【真斗】トキヤ…49%蘭丸…41%藍…38%
【蘭丸】カミュ…43%トキヤ…41%真斗…41%
【音也】翔…53%藍…44%トキヤ…34%
【カミュ】蘭丸…52%真斗…45%藍…45%
【HE★VENS】藍…37%真斗…33%翔…30%
【林檎】藍…58%トキヤ…46%蘭丸…42%
【レン】トキヤ…52%蘭丸…44%翔…40%
【那月】トキヤ…50%砂月…46%藍…42%
【砂月】蘭丸…54%藍…54%那月…46%
【嶺二】蘭丸…57%那月…43%レン…38%
【龍也】蘭丸…52%トキヤ…48%林檎…48%
【セシル】トキヤ…60%音也…45%蘭丸…40%
【HAYATO】トキヤ…64%カミュ…43%砂月…43%
HE★VENSへ投票された方は、やはり他のキャラへの投票率は低めですね。
…というかHE★VENS、3人纏めてるからってのもありますが、かなり人気!?
他にキャラソンの事も、データにしてみました。
音也に票を入れた方は、その内の69%の方が、『SMILE MAGIC』にも票を入れているという意味です。
曲名
【音也】SMILE MAGIC…69%HORIZON…38%
【トキヤ】CRYSTAL TIME…57%Independence…45%
【HAYATO】CRYSTAL TIME…50%Independence…50%
【真斗】恋桜…35%Sanctuary…46%
【レン】オレンジラプソディ…56%FREEDOM…12%
【那月】シリウスへの誓い…42%☆YELL☆…33%
【砂月】シリウスへの誓い…38%☆YELL☆…21%
【翔】TRUE WING…22%CHALLENGE!…15%
【セシル】星のファンタジア…60%Happiness…30%
…このような感じでしたが、如何だったでしょうか?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年11月号(10/10) 感想 <<         ホーム         >> ●黒バスの人気投票第1回目は、そろそろ終了にしようと思います!
