ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/05 Sat  18:32
●アニメ Free! 最終回のED 【EVER BLUE(※Full Ver.)】の歌詞をパート分け♪

最終回のエンディングで流れたSTYLE FIVEの新曲ですが、今の所パートの歌い分けを書かれている方が見当たらない(?)感じでしたので、これも一応やってみました^^;
(10/29修正済み)

何度もくどくて申し訳ありませんが、著作権の事もありますので、歌詞をフルで記載するような事は控えております。
声が切り替わる、出だし一部のみの記載になっております。

【EVER BLUE】
★出だしのサビ
全員:繋いだ先で~

全員:I swim for the team, ~

●1番
:ぶつかったり~
:本当の居場所~

全員?or真琴++:いつだって  :不器用な~
全員?or真琴++:なんだって  :遠回り~
真琴:だけどずっと~  全員?or凛?+他?:信じてたくて  

★サビ
全員:繋いだ先で~

●2番
真琴:夢はいつか~
:そんな風に~

全員?or真琴++:どこだって  :オレ達は~
全員?or真琴++:今だって  :自由な~
:眩しさへと~  全員?or遙?+他?:信じられるね

★サビ
全員:繋いだ先で~

+真琴:今を~  全員?or???:(every time ~)
+:ここで~  全員?or真琴+他?:(every day ~)
+:今が~  全員?or真琴?+他?:(forever we ~)
全員:オレ達を~

★サビ
全員:繋いだ先で~

全員:I swim for the team, ~

前回のED曲に比べたら、全員声の特徴を出して歌われているので結構分かりやすいのですが、声を張ってない部分は相変わらず分かり辛かったです…
今回のサビは特に、島﨑さんの物凄い男らしい歌声と、代永さんと平川さんの歌声が聴こえて来るような感じがしました^^
逆に『I swim ~』辺りからの連続した英語部分は、本当に5人で歌ってるんだろうか??って思うような可愛い歌声なので、鈴木達央さんや代永さん以外の声のイメージとは違いすぎて、何だか凄いです(笑)
あとデュエット部分の声の力強さは、全員圧巻でした~!!
それでも妙に渚は可愛くって、ちょっとツボです♪
余談ですが、楽曲を担当された加藤さんという方のコメントがブックレットに書いてあったのですが…。
無人島で真琴が意識を取り戻した後、遙と語っていた時に流れていた音楽が『I need you』というタイトルで、加藤さんが付けた裏タイトルは、『ハルじゃなきゃダメなんだ』…だそうです^^
どっちのタイトルも直球すぎて、笑ってしまった(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 明治東亰恋伽(めいこい)【菱田春草】感想 <<         ホーム         >> ●Free! 人気投票1回目の結果について、感想を少し…。
