ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/29 Sun  19:55
●アニメ【Free!】の人気キャラ投票2回目(+1回目)&アンケート、途中経過のお話。 -1-

もう1回目の人気投票の方はあと数日で終わりなので、特に書かないでこのまま最終日を迎えようと思っていたのですが、まさかこの土壇場でメイン5人の中の2名が、同率で並ぶ事になるとは…
並んだだけで抜いてはいませんが、本気で最後まで分からなくなりました^^;
1ヶ月前の530票の時には最終目標700票だったんですけど、結局その時からあまり勢いが衰える事もなく、現在は約900票にまで届きました
本気でFree!人気が凄すぎる…!
結果発表は10/1日の早い時間帯という事に決めましたので、投票して下さった方などは楽しみにお待ち下さい♪

4日前に始めた2回目の方は、現在約130票くらいになりました^^
1回目を始めた時に比べたら、初日の勢いも1.5倍くらいあったような気もしますが、この先は分からないですけどね…。
暫くは殆どFree!関連の話題もなさそうですし…。
ちょっと余談ですけど、アニメ最終回のエンドカードの『see you next summer...』って文字に期待したいです♪
やるとしても2期は、また夏からなんでしょうけど^^;

って事で話は戻し、2回目の方の状況を少しだけ書いておきたいと思います。
好きなキャラは誰ですか?(複数回答可)
これは現在、1~2位がほぼ一緒。
上2人とはほんの少しだけ差が開いた所で、3~4位もほぼ一緒。
またちょっとだけ差が開いて、5位以下は団子状態です。
御子柴も似鳥も前に比べたら、最初の段階で随分票が入ってる気がします^^

好きなキャラを【1人だけ】選ぶとしたら、一番は誰ですか?(一人のみ)
これはいつの間にか、1位がやや独走し始めました。
2回目を始めた直後は、2位のキャラに殆ど票が入っていたんですけどね。
そして2~4位は、まだあまり差がないです。

好きなコンビはありますか?(複数回答可)
4大コンビのうち、1つが若干抜きん出て来ましたが、全体的にはどこもそんなに差がない状態です。
5位以下は、凛の入っているコンビ人気がどれも高いような気がします。
前回にはなかった『凛&怜』コンビに、思っていた以上票が入っていました^^
『凛&御子柴』は個人的に凄い好きなんですけど、これはまだ現段階ではイマイチのようです…。
他は『真琴&双子』…これも割と票が入っていて微笑ましい♪

問4以降は、それぞれのキャラが1位になれそうな質問を作ってみたのですが、意外に自分の思った通りの結果…って感じではありませんでした(笑)
一応、当初の自分の予想も載せておきますね。
見た目が【一番】カッコイイと思うのは誰ですか?(一人のみ)
※予想→凛
2名のキャラで、1~2位争いをしています!

見た目が可愛いと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・渚・似鳥
1位はみなさんの予想通りだと思いますが、2~4位が団子状態でビックリ^^;

性格が男前だと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・渚・御子柴
1位はぶっちぎっていますが、他は似鳥以外はそんなに大差なし!?

性格or内面が可愛いと思うのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→真琴・江
全体的に票が入ってる感じなんですが、1~2位がやや抜きん出ています。

面白いキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→怜・(ドラマCDを聴いていれば、御子柴)
1位がダントツすぎて笑った(笑)
そして『ハルカ部長』がさりげなく上位にいて面白い。

男の色気があると思うキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→凛
これは何と言うか、私的に予想外なキャラが上位に入っていました!

岩鳶or鮫柄の学校内で、密かに異性からモテていそうなのは、誰だと思いますか?(複数回答可)
※予想→真琴・凛・江
ビックリするくらい、1位がぶっちぎり状態です!

同性からの人気が高そうなキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→江以外はサッパリ予想出来ず…。
私は全く予想出来なかったのですが、みなさんの意見は割と一致しているようで、ほぼ2名が抜きん出ている状態でした。

江とお似合いかも…と思えるキャラはいますか?(複数回答可)
※予想→渚・凛が認めない
1位は言うまでもないでしょうけど、2~3位が接戦で意外でした。
個人的には御子柴なんですけどね…、一番江の眼中にない感じがするので、ちょっと残念…^^;

精神的に強そうなのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→渚
割と1位はダントツなんですけど、3位までは結構票数を稼いでいます。
アニメの後半を見るまでは、遙も相当強そうだと思ってたんですが…。

全員が【同じ学校で同じ年齢】だった場合、部長に選ばれそうなのは誰ですか?(複数回答可)
※予想→真琴・凛・怜・御子柴
1~2位に票が集中していて、それ以外は殆ど票が入っていませんでした。
真琴や御子柴は現役部長ってのもありますが、そういうのを一切考えなかったら、私は怜が一番部長っぽいキャラかな…なんて思っています(笑)
あとはやっぱり、ここでもハルカ部長の順位が面白すぎる^^

兄弟に欲しいキャラは誰ですか?(複数回答可)
※予想→遙・真琴・凛・渚・怜・江
兄弟でのやり取りがあった真琴や凛や江は特に上かな…と思いましたが、1位がダントツで、2位以下は割とみんな団子状態でした。
ドラマCDを聴くと、御子柴も妹にとって良いお兄さんっぽい感じでしたが^^

…以上、あまり良く分からないと思いますが、こんな感じです。
大分差が出て来たら、そのうちまた記事にしてみたいと思います♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【ナイト】&【おどりこ】 感想 <<         ホーム         >> ●AMNESIA Blu-ray/DVD アニメイト全巻連動購入特典ディスク 【新作アニメDVD】 感想
