ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/28 Sat  20:25
●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【けものつかい】&【モンク】 感想

ドットカレシ2をプレイしました♪
多少ネタバレありの感想ですが、あまりEDについては触れていません。

今回も1の時と同じくらいのボリュームだったので、個別は40分くらいでした。
相変わらずパーティーでの会話が面白すぎでしたが、とにかくこのメンバー、大人の2人(ナイト&モンク)がダメすぎる(笑)
10歳くらい年下のけものつかいが、一番まともだったような…^^;
という事で、個別の感想です。

【けものつかい】
自分の事を十分に可愛いと自覚していて、その上俺様なドSキャラ♪
結構典型的なツンデレ台詞も多かったかも?
けものつかいなだけに、意外に面倒見の良い部分があったり。
でも自分のクエストの為ならば、他人の命を犠牲にする事もためらわない^^;
ナイトを思いっきり犠牲にしてて笑った(笑)
餌にされたナイトも、生還した時に文句を言うどころか、喜んでたからな…
残留EDの方ではますますドSに磨きが掛かってたし、色々と成長後が怖い…。
あとは見た目によらず、低音声だったのが凄く良かったです!
その中で唯一、おまけの『混乱中』のボイスだけが物凄く可愛くて、これぞ勝平さんキャラだよな~って感じでした^^
たまに立ち絵の耳(帽子?)がピクッって動くのも、可愛いんですけどね

【モンク】
この2巻のメンバーだと、ナイトのキャラ設定が面白そうだと思っただけで、他の3人にはあまり興味なかったのですが…、モンク可愛すぎ!!
よく見たら顔も美形だし、かなり好きなキャラになってしまいました♪
まぁ終始「乳揉ませて…」とか言って、鼻血を吹いてるようなキャラですけど、基本ナイトと一緒でドMでしょう
みんなからの扱いも酷すぎなのに、全然気にしていないアホっぽい部分もイイ!
そんなモンクの何が一番面白かったかというと、悶絶?している時の「フウゥン」とか「むうぅん」っていう声…!!
何回も聞けるんですけど、鳥海さんの演技が面白すぎて、毎回爆笑でした(笑)
歪んでるっていうよりは、ホントただ溜まってるだけのMキャラです^^
それが趣味にまで反映されていて、コツコツ貯める(溜める)のが好きだからって事で、『趣味:金貨集め』なのも笑える…。
最近は鳥海さんのカッコイイ声しか聞いてなかったので、久々に不憫で可哀想な3枚目ボイスが、とっても楽しめました♪
いや~でもCDの最後の方は、ちょっとセクシー声だ…!

また後で、ナイトやおどりこの感想も書きたいと思います。
ナイト&おどりこの感想はこちら→

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【うたプリ】の人気投票2回目とアンケートを、開始致しました♪ <<         ホーム         >> ●PC ドットカレシ Ⅱ~てんくうのキス~ 【ナイト】&【おどりこ】 感想
