ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/25 Wed  18:58
●アニメ Free! ドラマCD 2巻 【岩鳶高校水泳部 活動日誌 2】 後半 感想

Free!のドラマCD2巻、途中からの感想になります!
今回もウザイほど長文になってしまいました…
前半のネタバレ感想は、こちら→★前半

【06.似鳥の同室日記・9月】
地方大会終了後、凛と遙たちが和解したって似鳥が言ってる…!
そして、サラッと『凛先輩』呼びしてる!?
いつの間にそんなに仲良く…?
まぁそれ以上に驚いたのが、似鳥の事を凛が『愛』呼びしたって事
凛に認めて貰えたって大喜びしている似鳥だけど、そこへ丁度帰って来た凛。
あっ、先輩!!」「どうした?……似鳥」「…にっ、にと…にとり…(|||_|||;)」
…全然定着してなかったー
でも微妙に凛の声が優しく感じたのは、気のせいではない…はず^^

【07.遙VS凛 カニ祭り頂上決戦】
秋のカニ祭りに来た4人。
そこで凛&似鳥とバッタリ会い、みんなで仲良く…ではなく、県大会の事で遙もケンカ売っててウケるー!
「あの勝負は殆ど差がなかったろ?フンッ!その程度で威張るなんてぇ…、小さくなったなぁー?凛(¬ ¬)」「なんだとぉッ!?
遙の言い方が、珍しくすっごい嫌味たっぷりだ(笑)
怒った凛がフリーでの勝負を持ちかけると、やる気満々になってる遙が、大分熱い人になっとる
こんな時でも2人は水着を着ていた…なんてのは最早お約束で、「勝負だ!!」の後の水着早脱ぎを、擬音メインで表現している2人が可笑しすぎる…!
「パッ、パッ!ふんぬっ!(ガチャガチャ※ベルトの音)ふん!ふんぬっ!!」
そしてそのまま「うおぉぉぉーー!!」言いながら、フリーで一勝負を終えた2人^^;
凛は分かるけど、遙もどーした!?ってくらい、ホント熱血キャラだわ(笑)
でも勝負は引き分けだったにも関わらず、脱ぐスピードでは凛が勝っていたという事が判明。
「まぁ脱ぐスピードなら、誰にも負けねーからなぁ!!
スゲー自慢げに勝ち誇ってる凛が、面白すぎる^^
遙も本気で悔しがってるし!
「もう一勝負だ、凛!!(メラッ)」
…って、泳ぎじゃなくて、ただの早脱ぎ対決の方かよ!(笑)
その後は、何でもかんでも勝負に持ち込む2人
『カニとっ掴み地獄』ってやつにまで参加してて、クッソ笑った!!
イカと同様、こっちもフンドシ姿の男たちが、生きたカニをとっ捕まえているだけのイベント
江もまた見に来ていたらしく、凛たちが出ると知って、メッチャ嬉しそうな声♪
遠くで遙と凛がバトッてる声が聞こえて来るけど、やっぱり2人ともフンドシ姿なのかな…orz
途中で「いってぇーーッ!!><っていう凛の絶叫があったので、どうやら思いっきりカニに挟まれたっぽいんだけど(爆笑)
ラストスパートで、2人とも「うおぉぉぉぉーーッ!!!!」からの、最後の最後にまた凛が「いってぇ~とか言ってて面白すぎた^^
凛だけ何度も挟まれすぎだろ…。
結局この勝負も引き分けだったので、次は何故かおみくじ勝負。
凄い勢いで振り捲くってた割には…
「中吉。失せ物出にくい…」by凛
「半吉。待ち人来るなり。ただし、遅い…」by遙
微っ妙~すぎる中途半端な結果
中々決着がつかないので、まだまだやる気の2人に対し、他のメンバーはそろそろ帰宅モード。
今度はカニカマの早食い対決に参加し、「あ~ぶあぶあぶあぶ!!!」っていう訳の分からない音を発しながら、食べ続ける2人だった(笑)
一体どんな食い方してるんだろ
終始遙と凛がただのアホの子で、非常に笑える話だったかも♪

【08.似鳥の同室日記・10月】
凛と色々な勝負をしてみたいと思っている似鳥。
一人でコッソリ早脱ぎの練習中…!
「パッ、パッ。よいしょっ。ほいっ♪ハーッ!!「何やってんだ…、に、似鳥
見ないで下さいぃぃーー!!><
こっ…これは恥ずかしすぎる(爆)

【09.凛のお部屋訪問】
鮫柄との2度目の合同練習終了後。
「あ゛ぁ!?俺の部屋?…別に構わねーよ。お前ら先に行って待ってろ
あの凛が、みんなを自室へご招待…!
一足先にお邪魔してみると、意外に部屋は散らかっている上に、あっちこっちに江の写真が飾ってある!?
江は大喜び、怜はドン引き、遙は自分たちの写真が全くない事にショック…。
ベッドの下を漁ろうとしている渚は、怜や真琴から止められるものの、何で見ちゃいけないのか分かってない様子^^;
ヤバイ本が出て来るんじゃないかと真琴&怜がハラハラしていたら、出て来たのは筋肉マガジンや普通のグラビア程度だったり…。
他には書きかけの手紙を見をつけちゃって、おまけにハートのシールが付いてたから、まさかのラブレター??
…かと思いきや、それが『江宛て』だと分かり、ますます怜がドン引き
でもよ~く見ると『江くんへ』と書かれていて、全員がもしかして…って思った瞬間に御子柴が登場。
いきなり不法侵入されてて怒りかけるけど、江の姿を見たらコロッ
「今度の日曜、映画にでも…」「結構です…「ですよね…orz」
1秒も迷う事なく即断られてて、あまりにも御子柴が不憫すぎる
この時の凛は、自室で待ちぼうけ状態だった^^;

【10.似鳥の同室日記・11月】
遙たちと一緒にいる時の凛は、自分といる時とはまた別の顔を見せるので嬉しい…、みたいな短い日記だった。

【11.俺の妹がどこぞの男とデートなんてするわけがない】
江が毎回日曜日に誰かと出掛けていると知り、激しく苦悩中の凛。
(妹の事が心配でしょうがねーなんて、絶対!!…言えねぇ)
似鳥が何となく状況を察し、江に彼氏が出来たのかと訪ねると、「んな訳ねーだろ!!あ゛ぁん゛!?(`Д´)
死ぬほどキレられる似鳥…
先週の日曜日に、御子柴が嬉しそうに出掛けて行ったという情報を教えると、 「御子柴のヤローーーッ!!!
…相手を殺す勢いで、御子柴の所へ行っちゃったよ
会った途端、「御子柴ッ!!…部長!」って、堂々と一瞬呼び捨てにしてたぞ^^;
その後も御子柴が話す度に勘違いしちゃって、2回も「テメーッ!!呼びしてて酷すぎだから!!(笑)
けど実際は、自分の妹と映画を見てたってオチだったので、次は遙を疑う凛。
凄い剣幕で真琴に電話したもんだから、珍しく真琴が迷惑そうだったな。
電話の向こうで、「ハル~、凛から電話でキレ気味~」って言われてたのが何だか面白かった^^
まぁ遙も渚と映画を見てただけなので、江の相手ではなかったんだけど…。
結局一向に相手が分からないので、似鳥の提案で江を尾行をする事に
江が会ってた相手が女の子だと分かると、あからさまにホッ
…としたのも束の間で、誰かへプレゼントを買おうとしている姿を見て、またまた相手に対して怒り爆発の凛
「誰だ!?チクショー!!!
もうこのトラック、凛がずっとこんな調子で楽しすぎる♪
完全に『心配』の域を越えてるって!
けどプレゼントへ添えるメッセージ内容が、「いつもありがと♪お兄ちゃん」だと分かり、「えっ?(゚∀゚)」
一気に怒りが消えた凛は、まるで別人のような優しい声に早変わり。
「…帰るぞ、愛^^」「…はいっ!!」
凛も幸せ、似鳥も幸せで、今までのは一体何だったんだ??ってくらい、穏やかに帰って行く凛だった
凛と江のシスコン&ブラコン度が、もはや重症レベル(笑)

【12.似鳥の同室日記・12月】
クリスマスプレゼントで凛に何をあげようかと考えていると、凛も日記を付けていた事が判明。
じゃあ新しい日記帳をあげようって決めたお話。
正直、凛の日記に何が書いてあるのか、凄い気になる^^;
この流れだと、『水泳』・『遙』・『江』のみだろうな

【13.遙と真琴と蘭と蓮】
真琴の家に遊びに行ったら、蓮や蘭と一緒におままごとをする事になった遙。
蘭は将来真琴のお嫁さんになりたいらしく、お父さん(旦那)役に真琴を選ぶと、「ずるい~、僕もお兄ちゃんと結婚する~><」by蓮
…こっ、これは微笑ましいような、蓮の将来が心配なような…
真琴の奥さん(?)役でケンカになりそうだったので、遙が真琴を犬役に決めちゃってて笑った!
蘭に『まこと』呼びされ、「ワン!」で返事してたのが更に可笑しい^^
遙の方は、蘭に色々と注文をつけられてタジタジになっていると、つい吹き出しちゃった真琴に突っ込まれ、ややご立腹。
「犬は喋るな「酷いワン^^」
…なんかこんなノリでやってたら、暫くすると双子は寝ちゃった様子。
遙の膝の上で寝ちゃった蘭と、真琴に寄り掛かって寝ている蓮のお陰で、2人とも当分の間は動けない…?
足が痺れて来ても耐える遙と、それを心配する真琴。
その時の小声での会話が、まるでお父さんとお母さんみたいな、仄々っぷりだった気がしなくもない^^
-おわり-
↓もしも感想が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ Free! ドラマCD 2巻 【岩鳶高校水泳部 活動日誌 2】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●Free!のアニメが本日最終回なので、人気投票2回目&アンケートを始めたいと思います♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。