ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/24 Tue  23:43
●アニメ Free! ドラマCD 2巻 【岩鳶高校水泳部 活動日誌 2】 前半 感想

Free!のドラマCD『活動日誌』2巻を、フラゲして来ました♪
以下、物凄いネタバレ&あり得ないほどの長文感想になります

【01.渚と怜の開発シリーズ】
またまたタイムが伸びずに、悩んでいる怜。
「タイムに囚われるな。水に身を委ねろ。答えはそこにある!」by遙
妙にイイ声で、遙が怜にアドバイス(?)してあげてるんだけど^^
「タイムに囚われるな!水に身を委ねろ!!答えはそこにある(キリッ!)」
…何故2回言った!?^^;
怜にバッサリ切り捨てられてるし
そうなるとやっぱりここは、また渚の出番になる訳なんだけど…、怜の中で蘇る前回の恐ろしい記憶…||||||
あの時ツルツルにされたのって、全身の毛じゃなくて一応足だけだったのか。
凄い絶叫だったから、てっきり…(笑)
でも今回の渚は、『新しい泳ぎ方を開発しよう♪』って事だった。
クロールよりも速い泳法…、渚は簡単にそう言ってるけど、怜は出来る気がしないので、全くノリ気ではない。
…が、サラッと怜の肉体や頭脳を褒めながら話せば、この通り^^
「フッ、確かに…!!理論は全て完璧に頭に入っている僕ですから!新しい泳法など、造作もない(⌒ー⌒)!!」
怜、相変わらずチョロすぎ(笑)
既に「いいでしょう!!!」状態で、超ノリノリだ…。
まずは人間ドリルとかいう、明らかにおかしい泳法から。
水中でグルグル回転しながら…って、どう考えてもダメだろ
でも要所要所で渚が、「いいよ怜ちゃん!!」「完璧」って褒め捲くるから、怜もすっかりその気だ…orz
「人間ドリルって呼んで下さい
お陰で渚の指導もどんどんレベルアップして行き、ついには上半身だけを激しく回転させるように要求!?
もはや人間技じゃなくなってる…。
「ほっ!ほっ!ん゛~、ん゛~、くぅっ><あ゛ぁーーッ!!
一応本気で試してみたら、途中で出来ない事に気付いて、逆ギレ一人ノリツッコミしている怜に笑った(笑)
渚も酷ぇな…。「怜ちゃんなら出来ると思ったのに…」って、本気のトーンだよ^^;
もっと怜を人間扱いしてあげて…。
次はトビウオ泳法。
『美しく海を舞う蝶=怜ちゃん』の言葉で、即ウットリしている怜
普通のバタフライからの~、「はい!そこで羽を広げて飛ぶ♪」「ふんっ!!…って、どこに羽があるんですかー!?(`Д´)
…せめて怜には、泳ぐ前に気付いて欲しかった…。
そして最後の最終手段は、体の改造!?
渚が言うには、強豪校はみんなやっているらしい!?
「その通りだッ!!」by御子柴
いきなりハイテンションの御子柴キター!!
鮫柄では、みんな手に水かきを付ける手術をしているって!!
「見ろ、俺の手を!!ジャーン!!
水かきだけじゃなく、脱いだら背中には甲羅、頭には皿ァ!?
それ、ただのカッパじゃん…(|||_|||;)
気付くといつの間にか怜もカッパになっていて、御子柴と相撲勝負をしているっていうトンデモ展開
「負かした相手の尻の穴、尻の穴に手を突っ込み、尻子玉を頂くッ!!ぐぬぁー!!」
「やめて下さいあ゛ぁ~~~~~~ぁぁっ(死)」
って、オイーー
どうなってんだよ…って思ってたら、怜の夢オチだった(爆笑)
悪夢から目覚めた筈の怜だったけど、現実の渚も「新しい泳法を開発しよう♪」って言ってたから、まさかの正夢フラグ…!?

【02.似鳥の同室日記・4月】
似鳥が凛と同室になった、最初の日の事。
あまりに憧れの先輩だから、二段ベッドの上か下かで悩み捲くる似鳥。
緊張しすぎて力みすぎながら、「うっ、上と下、どっちが好きですか!?
…なんて必死に言うから、そりゃ~凛も全力で「はぁーーッ!?(|||Д|||:)」ってなっちゃうよ(笑)
何故『ベッド』っていう単語を、2回も抜かしたんだ…

【03.遙の誕生日】
合宿の最終日に、サプライズで遙の誕生日祝いをやろうというお話。
砂で作ったバースデーケーキがバレないよう、遙は別の所で天方先生に足止めされているんだけど…。
遙がこっちに泳ぎに来そうなので、慌てて足止めに向かう渚。
ゆるキャラ『しましまちゃん(?)』がこの島にいるっている情報に、遙がめっちゃ食い付いてた^^
しましまちゃんのイベントにまで参加する気満々で、遙可愛い…!
でもそのイベントに来られちゃうと、ケーキの存在がバレてしまうので、今度は怜が遙の足止めに…。
いくら水が好きだからって、いきなりお風呂の水質検査を頼んでいる怜
これで時間稼ぎをするつもりだったのに、即検査が終了しちゃったらしくて、逆に凄いな…遙の水に関する能力??
その後は、しましまちゃんのストラップを買いに行こうとしているようなので、最後に足止めに向かったのは真琴。
「分かった、俺が行く。今のハルを止められるのは、俺だけだから…!!
何か凄いカッコよく決めて出て行ったけど、遙に会った途端、急に重々しい会話へと突入!?
「ハル!!あの子の事なんだけど…、俺はあの子の事、いいと思わない…!!」
「どうしてそう思うんだ…?」
「だってあの子、ハルには向いてないよ!!><」※必死
…えー、何この会話!?(爆笑)
友達の事を心配しているような…、または相手に嫉妬でもしているような…??
突然目の前で始まった意味深な会話に、天方先生はポカーン
遙が「俺の勝手だろ?」なんて言うから、真琴が言葉を詰まらせて、泣きそうな(?)雰囲気出しちゃってるよ…orz
「ハルには…、『水しましまちゃん』の方が向いてると思うんだ!!\(゚∀゚)/」
…分かってたけど、オチでクッソ笑った!!
だって真琴の一連の演技が、物凄い必死すぎたから
遙の方は素だったのか演技だったのかは不明だけど、お互い本気だった(笑)
…こんな感じで、何とかサプライズの準備は無事に終了。
夜に巨大バースデーケーキの所へ遙を招待し、みんなで仲良くお祝いをするという、ほのぼのなラスト^^
心から「ありがとな…」っていう遙の声が優しすぎて、とっても良かった♪

【04.似鳥の同室日記・7月】
凛に英語の勉強を見てもらった似鳥。
勉強も水泳も完璧すぎる上、捨てられた猫を拾って来るという、優しさまで兼ね備えている凛。
心の中で褒め称え捲くっていたら、一人でどんどん盛り上がっちゃった似鳥が、つい独り言をポロリ。
「もう、パーフェクトじゃないですかーー!!」
「…何がPerfect()なんだ?」by凛
スゲー流暢な発音で聞き返され、焦り捲くってた似鳥がウケる^^
まぁこの辺は、確かラジオで視聴が流れたと思うので、短めに…。

【05.イカ祭り、リターンズ!】
イカ祭りの2日目にも来ちゃった遙&真琴と、渚&怜が偶然遭遇。
『イカ素掴み天国』をじっくり見ようと、江も来ていたらしく、結局全員集合。
フンドシ姿の男が、生きたイカと絡み合うイベント…って聞くと、何か凄く嫌だ
江がみんなも出るように勧めると、怜以外はみんなノリ気!?
渚や遙は一応分かるけど、まさか真琴までもがフンドシに抵抗ないとは(笑)
美しくないからって怜だけは物凄~く嫌がっていると、江が勝手に怜を『イカ×メガネ×筋肉』でコラボさせ、一人で妄想&悶絶してて笑った^^
真琴たちが「夏の想い出に~♪」なんて言ってるから、怜も本気でコラボさせられる所だったけど、今年から『未成年とイカの絡みは禁止』という訳の分からない条例が出来たらしく、結局参加出来ずに終わっただけだったけど^^;
渚が『ヌルヌル』って言ってたから、イカと絡んでいると、見た目的にマズイ状態になるんだろうか…
でも「禁止」って聞いた時に、怜も「え~」って言ってる気がしたのは、聞き間違いかな??

…今回も凄く長くなってしまったので、また続きは明日アップしたいと思います!
続きはこちら→★後半
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第2話 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ Free! ドラマCD 2巻 【岩鳶高校水泳部 活動日誌 2】 後半 感想
