ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/23 Mon  16:59
●ブラコンの人気投票&アンケート、途中経過の状況。 -1-

5日前から始めたブラコンの新規アンケートですが、約100票を越えた所で、簡単に途中経過の事を書いてみようと思います。

6名に絞ってしまったので、投票の勢いはディアラバやFree!には劣りますが、それでもやっぱりブラコン人気というか、世間での盛り上がりも凄いですね^^
私の中でも、只今大盛り上がりしています(笑)
そして先日始めたアンケートの話ですが、椿・梓・棗・祈織・侑介・風斗だけの人気投票では、まだ全体的にそんなに差は出ていない感じです。
誰か1人がぶっちぎっている訳でもなく、4~6位も偶然同率4位だったり。
また、本命は別でも投票に参加して下さった方もいらして、ありがたいです♪
6人全員に全く興味なし!って事でなければ、是非キャラの好きな部分を投票して頂けると嬉しいです…!

次に各キャラの『好きなところ』で、現時点で投票数の多かった上位5項目は、こんな感じになっていました。
【椿】
・チャラくても、仕事に対しては真面目
・顔
・声
・笑顔
・梓の事が大好きすぎる
【梓】
・声
・顔
・カッコイイ
・優しい
・クール
【棗】
・面倒見が良い
・文句を言いつつもやってくれる、お人好しなところ
・カッコイイ
・声
・顔
【祈織】
・ミステリアス
・顔
・王子様系
・儚い雰囲気
・どこか影がある
【侑介】
・一途
・ピュア
・不器用な優しさ
・一生懸命な姿
・可愛い
【風斗】
・たまに『姉さん』呼び
・数年後の成長した姿
・声
・時々甘えてくる
・妙な色気がある

どのキャラも、まだ1~2票の差でどれも団子状態ですが、その中でも風斗の『たまに『姉さん』呼び』は、圧倒的な1番だったりします^^
梓は最初の方、『たまに毒を吐く』がずっと1位で笑ってしまいました(笑)
あと私は侑介を美形だと思っていますが、そういう部分よりも内面的な部分の人気で上位を占められていて、他の5人とは全く傾向が違う感じなんですよね。
『不憫すぎる』に一杯票が入っていたのも、何か面白すぎて侑介イイです♪
そして全キャラの共通項目である、『カッコイイ』と『可愛い』の割合ですが、こんな結果が出ています。

椿『カッコイイ』5:5『可愛い』/『カッコイイ』7:3『可愛い』
『カッコイイ』8:2『可愛い』/祈織『カッコイイ』8:2『可愛い』
侑介『カッコイイ』1:9『可愛い』/風斗『カッコイイ』5:5『可愛い』

私的に椿・棗・風斗の結果は予想通りですが、梓と祈織は半々だと思っていましたので、結構予想外です。
侑介は…、本人としては不本意だろうけど、ほぼ全員が『可愛い』認識だ(笑)

最後に、全キャラの人気投票の方ですが、1ヶ月前に途中経過をお伝えした時には160票くらいだったのが、現在は360票くらいになっていました!
9作品のうち、ブラコンの次に投票数が多かったのは薄桜鬼の290票なんですけど、あの有名な薄桜鬼を越えているのが凄いです
まだハッキリとした順位は伏せておきますが、順位を3つのグループに分けると、このような感じです。

↓名前の順番はあくまで年齢順ですので、現在の順位ではありません。
第1グループ(1位~3位)…椿・梓・棗
第2グループ(4位~8位)…雅臣・琉生・祈織・侑介・風斗
第3グループ(9位~14位)…右京・要・光・昴・弥・ジュリ

各グループ間の差は少し開いていますが、グループ内での差はそんなになく、まだみんな接戦状態かも知れません。
ただし第1グループだけは、それぞれ結構差が開いていますが…。
アニメであまり目立っていなかった雅臣・琉生・祈織辺りは、平等に見せ場があったら、もっと人気が上がりそうですね^^
って事で、既に投票して下さった皆様、本当に有難うございました~!!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●BROTHERS CONFLICT ドラマCD 【MY 6 LOVERS】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第2話 感想
