ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/21 Sat  00:07
●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 2巻 【初回限定版特典CD】 感想

ブラコン2巻の、特典CDのみの感想になります。
ネタバレありますので、ご注意下さい。

まずは14 to 1の、風斗のソロ歌唱Ver.からなんですが、可っ愛いーー!!
ビックリするくらいブリブリのアイドル風斗が歌ってる感じで、今までに聴いた事がないくらいの、KENNさんの可愛い歌声です
最初の「ねぇ!」がちょっと気だるい声なのもいい♪
あとは優しかったり甘えているような声で歌ってる部分もあって、風斗が好きだったら、かなりトキメクのではないかと^^
歌詞も「しょーがないから 涙拭いてアゲル」とか言ってる感じで、結構優しいし!
全部風斗を意識して歌われていたので、ホント良かったです♪
そんな風斗の後に聴いた侑介ェ…!!(゚∀゚)
もうキャラソンで、久々に大爆笑でしたよ~~!!!
いきなり「ねっ……ねぇ」って間が開くから、最初てっきり音飛びしたのかと(笑)
…で、始まったと思ったら、酷すぎる~!!
細谷さんが、あえて音痴に近付けて歌ってるんですもん!
完全に侑介が、力みながら戸惑いながら歌ってて、若干テンポも可笑しい!?
歌詞も最初は必死に謝っている系だったのに、途中から「オメーのエプロン姿 サイコーだぜ! 俺、サイテーかな?」になっちゃってるし(爆笑)
しかも1回目は歌詞を見ないで聴いていたので、『オネェのエプロン姿』と聴き間違え、オネェって誰だよ!?光??って本気で爆笑してしまいました^^;
そして、サビの力み具合も可愛すぎる♪
他のみんなは、「Kiss! Kiss! Kiss!」の部分を流暢に歌ってるのに、侑介だけ「キス!キス!キス!」ってただ連呼しているだけだし、「アイニージョラーーーーブ」の下手な英語で締めてて更に大笑い!
恥ずかしいのを我慢して一生懸命に歌ってる所とかも含め、本気でおもしろ可愛いと思える、1 to 1侑介Ver.でした♪

【校内放送】
風斗がパーソナリティの校内放送で、ゲストが兄の侑介という状況。
『兄さん』呼びで猫っ被りなアイドル風斗と、ガッチガチに緊張している侑介(笑)
風斗の曲紹介をやっている間だけは普段の2人に戻り、再び放送中になると、健気な弟風斗に早戻り♪
「歌…上手くなった、よな」「本当は兄さんの方が、100倍上手いんです^^」
…相変わらず侑介の方は緊張でカタコトだけど、風斗に『憧れの兄』扱いをされてて、逆に不憫すぎる^^;
現役アイドルの弟から、顔・歌唱力・運動神経を全校放送で大絶賛
最後は風斗にハメられて、うっかり主人公への告白(?)まで流されちゃっていたという、「あ゛ぁーーーーーッ!!(|||Д|||;)」オチだった(笑)

【ふたりはヴァンパイア】
朝日奈家の中で、侑介と風斗だけがヴァンパイアであり、他の兄弟たちにはそれを秘密にしている…という設定。
いつものように侑介と風斗がケンカをしていたら、お風呂場から素っ裸のまま要が様子を見に来たお陰で、要の十字架っぽいタトゥーを見ちゃった2人がコッソリ悶絶^^;
ニンニク・十字架・日光がダメな、今時珍しい典型的なヴァンパイアだった
太陽の光がキツくて、体育の授業で死にそう…とか可愛いな!
しかしこれ、風斗が侑介をヴァンパイアにしちゃったっていう設定だったのか。
血を吸うと相手もヴァンパイアになっちゃうから、2人は人間からの吸血行為は行わず、風斗のコネで血液パックを貰って来ているって^^
でも風斗の帰りを待っている間、急激な渇きに襲われた侑介が、祈織の血を!?
ベッドの下の棺おけの中に、噛んじゃった祈織を隠している侑介に笑った(笑)
この事を知った風斗が、「何でよりによって、腹黒根暗祈織ー!?
…祈織、酷い言われよう^^;
ヴァンパイアとして目覚めた祈織が、棺おけの中で激しく暴れ出すと、嫌な気配を感じた要が颯爽と現れ、カッコよく真言を唱えながら悪霊退散しちゃった
その場にいた侑介と風斗もお祓いに巻き込まれたけど、2人はヴァンパイアの性質だけが消えるというラッキー状態
…にも関わらず、その後、祈織の姿を見た者は誰もいなかった…||||||
まさかの祈織だけ、悪霊として祓われちゃったっぽい
悪霊じゃなくて、一応ただのヴァンパイアの筈なんだけどな…祈織。
一言も台詞ないのに、祈織の存在感が半端なかった^^;

【挿入歌 GET READY TONIGHT!】
ドラマの『校内放送』でチラッと流れた風斗の曲が、フルで入ってるなんて…!
特典CDに入れちゃうのが勿体ないくらい、すんごいカッコイイ曲です
朝倉風斗としてシングルで出したら、絶対に売れると思うんですけど♪
ブラコンのカッコイイ系の曲は、本当にカッコイイ!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2013年11月号(9/20) 感想 <<         ホーム         >> ●ブラコンのキャラソンアルバムの【DOUBLE☆☆CAST】も、ついてにパート分け。
