ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/20 Fri  16:39
●B's-LOG(ビーズログ) 2013年11月号(9/20) 感想

ビズログ11月号の情報になります♪
※うたプリの続編の記事は、公式のキービジュアル以外ありませんでした…。

【PSP BLACK CODE(ブラック・コード)】2014年発売予定
またまたQuinRoseさんからの完全新作です♪
簡単に言うと、特殊警備部とマフィアが抗争を繰り広げる小国を舞台に、身近な人を不幸にしてしまう体質を持った主人公との恋と闘い…だそうです。
キャラ紹介を…。
ルシエル=イヴリース(主人公)…『不幸をもたらすイヴ』と呼ばれる、神を信じる少女。対人関係にコンプレックスを抱えている。
ベリアル=ド=クラン…マフィアのナンバー2だが、実質はマフィアのトップと言える。引きこもりで、仕事は全てベルに丸投げ。無気力で、全ての事をくだらないと考えている。
ベル=ベルゼブル…マフィアのナンバー3。日々仕事に追われて疲れ気味。明るく快活で豪快な一方、抜け目のない所も。将来の夢は下克上。
アデル=フラメル…マフィアの幹部。優男風の見た目通りとても軽薄で、女性を夢中にさせる事に長けている。自信家な上、恋愛面ではとてもポジティブ。
エイレス=ゲオルグ…マフィアの幹部。武闘派だが少々天然で優しく、素直で繊細な性格。マフィアの構成部員から、非常に恐れられている。
ジール=ガブリエラ…特殊警備部隊(SS)の最高幹部で権力者。天使のような整った容姿だが、実は短気で怒ると怖い。
ミカエリス=パウエル…SSの幹部でジールの右腕。頭は良くないが、元気ではつらつとしている。闘う事が大好きで、ベルをライバルとして認めている。
メタトロン…サンダルフォンとは双子で、やや幼い雰囲気がある。主人公を慕っているが、ジールから主人公と話さないようにと命を受けている。
サンダルフォン…大人びた雰囲気があり、メタトロンをからかって遊ぶのが好き。口数は少ないが、優しさを秘めた少年。

天使と悪魔が登場するダークファンタジーですが、地上世界でのお話との事。
恋愛のテーマは『禁断の恋』。
見た目はみんな普通の人間ですけど、悪魔の姿が怖いな…orz
各ルートに4~5種類もEDがある上、攻略キャラは8人って書いてありますが、どう考えても8人平等のシナリオ量じゃないと思います^^;
原画はサクラさんって方なので、初めてですよね?
…の割には、最近のロゼさんっぽいイラストだな~と思いました。
キャスト発表は、次号で!

【PSP 里見八犬伝】2014年発売予定
キャスト発表がありました!
犬川荘助→鈴村健一さん/犬山道節→保志総一朗さん
犬飼現八→岸尾だいすけさん/犬田小文吾→浪川大輔さん
犬坂毛野→立花慎之介さん/犬村大角→小野友樹さん
丶大(ちゅだい)法師→黒田崇矢さん/はち→市来光弘さん
伏姫→藤村鼓乃美さん/浜路→江口拓也さん
山林房八→桑畑裕輔さん/玉梓→みさおさん

【PS Vita DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION】
追加イベントは、本編ED『01』のアフターストーリーだそうです。
それぞれの道を歩み始めた逆巻兄弟とユイのその後の、甘いお話&糖度の高いCGとの事。
2人で暮らす事にしたシュウとユイのCGが出ていましたが、寝起きの悪いシュウと寝所で過ごす、甘く穏やかなひと時…。
って事で、自分が寝るまでユイに撫でさせるシュウ。
ほのぼのすぎる♪

【PSP DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】10月24日発売
10人の幼少期の姿が公開されていました~!
みんな可愛いですけど、基本的にはほぼ縮小版ですね(笑)
シュウとルキの目がほんの少し大きくなってるだけで、カナトは一番変化なし?
でもライトは一層子悪魔っぽいかも^^

【アニメ DIABOLIK LOVERS】
2~4話のあらすじが載っていました!
2話→兄弟たちと同じ学校に通うことになったユイ。登校初日からアヤトに吸血され、学校で意識を失ってしまい…。
3話→ユイの首筋に自分のものではない噛み跡を見つけたアヤト。それがシュウのものだと分かると、アヤトはダーツ勝負を持ち掛ける。
4話→学校の屋上へ行くと、意味深な独り言を呟くライトを目撃。盗み聞きをしたユイに、お仕置きと言って吸血するが…?
シュウが、3話で既に吸血しているという早さ(笑)
そのシーンがあるのかは分かりませんが、アヤトだけが物凄いメインって感じではなく、みんなの回がちゃんとあるっぽいですね。

【PSP 十三支演義 ~偃月三国伝2~】2013年冬発売予定
劉備と曹操のキーワードを、ちょっと紹介。
劉備『渇仰』…前作では物語終盤で本来の姿になったが、今作では序盤で成長を取り戻し、同時に金眼の呪いにも影響されるようになる。希望と幸せを失ってきた劉備は、最後の抵抗とばかりに、昔から願って止まない幸せ(関羽)を手に入れようと、運命そして自分自身に立ち向かって行く事になる。
曹操『愛憎』…前作では、互いに惹かれてから関羽の出生を知り、彼女に激しく執着した曹操だが、今作では序盤に出生を知る為、執着してから恋愛関係になるという険しい道のり。それを乗り越えて愛した関羽は、世界でただ一人の運命の恋人となると同時に、世界でただ一人、曹操を殺し得る存在となる。
…他キャラを攻略中でも、関羽の出生を知る場面では曹操がかなり出張って来るので、そのルートのキャラは気の毒…とか書かれていました(笑)

【PSP 忍び、恋うつつ】2014年発売予定
新キャラが紹介されていました♪
霧隠忠人(江口拓也さん)…蔵人の弟で、修練院の一年生。兄の事を尊敬しているが、性格が対照的で子供っぽいところも。

【PSP 下天の華 夢灯り】2014年発売予定
キャスト発表がありました!
黒田官兵衛→興津和幸さん/竹中半兵衛→柿原徹也さん

【PSP 放課後colorful*step~うんどうぶ!~】
バスケ部のキャスト発表がありました!
熊代大地→羽多野渉さん/橘コウ→櫻井孝宏さん/佐鷺遙→岸尾だいすけさん
小日向ナツコ(運動部)→斎藤千和/小日向ハルコ(文化部)→中原麻衣さん
主人公の2人は、主人公ではない時のみボイスありだそうです。

次号では、『あの人気クリエイターの新作乙女ゲーをスクープ!』だそうです♪
Comment

☆ ビズログ情報、有り難く読ませてもらいました♪

新作は新装版クロアリじゃなかったんですね~残念!まったくの新作でしたね。新装版ハトアリが発売されてから発表なのかなあ。

私は、ブラックコードは絵があんまり好みではないのでスルーですね…。顎のラインがあまりにも「レ」に見えて気になってしょうがない汗。あと、主人公の設定を読んで、死神稼業のあの人を思い出しましたよwまあ、月間ロゼに付き合うには多少のスルーは必要ですね苦笑。

そしてそして!気になってた里見八犬伝のキャスト!現八に岸尾さんがきて、かなり嬉しいです♪低い声ならなお嬉しいなあ~。
メインヒーローの荘助に、鈴村さんだし、ロゼは手堅いwこの中で黒田さんはどんなかんじの声か知らないので興味津々です。

今日の記事を読んで、早速里見八犬伝予約しました!来年2月が楽しみです♪

☆ Re: ビズログ情報、有り難く読ませてもらいました♪

>●sayaさんへ

こんばんは^^コメント有難うございます♪

今回は、書店で真っ先にクロアリの字を探してしまいました(笑)
かなり残念でしたが、確かにハトアリ発売後になりそうですね~!

私も実はブラックコードは、余程好きな声優さんが数名キャスティングされない限り
今の所は見送る可能性が大です…^^;
ただスチルを見たら、また印象が変わるかも知れませんけどね。
そして死神稼業のあの人…と言われ、確かに!!(笑)
今回は主人公だから、不幸が全員に関わって来る訳ですし
何か大変な設定つけちゃいましたよねe-263
あ、でも天使や悪魔には効かないとか…??

里見八犬伝の岸尾さんキャラは、あまり感情を表に出さないって事ですし
絶対に低音で来ますよ~~♪♪
最近は割と岸尾さんの低音キャラも多くなって来ましたし
本当に低音だったらいいですね!
私は浪川さんがいたのが特に嬉しかったですが、今回はキャラ的に
優しい爽やか系の声なのかな…と。
是非こっちも低音で!(笑)
それから黒田さんの乙女ゲー参戦は結構珍しいので
私も攻略対象としては、1回しか聴いた事がないです。
物凄い低音ボイスの声優さんですけど、キャラ紹介の順番的に
小野さんと黒田さんのキャラは、サブって気もしなくもないです^^;

そうそう、スチルで壮助が肩の痣を見せているのがありましたが
妙にセクシーで良かったです(笑)
色々と楽しみですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ブラコンのキャラソンアルバムの【オ・ト・ナ BREAKOUT】を、パート分け♪ <<         ホーム         >> ●BROTHERS CONFLICT Blu-ray/DVD 2巻 【初回限定版特典CD】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。