ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/19 Thu  19:25
●BROTHERS CONFLICT キャラクターソング コンセプトミニアルバム1 【オ・ト・ナ】 感想

明日発売のブラコン関連、3つ全部フラゲして来ました♪
取り敢えず今日は、オトナ組みのキャラソンの感想になります。

【01.オ・ト・ナ BREAKOUT】雅臣&右京&要&光&椿&梓&棗
何て言ったらいいのか分からないけど、勢いのあるカッコイイ曲…!!
理性と衝動のせめぎ合いみたいな歌詞で、まさに『大人』って感じ
三つ子か要辺りが歌ったら特に合いそうなので、少なくともこれを穏やかな雅臣が一人で歌ってたら、衝撃すぎる一品^^;
…ってくらい、やや激しさもあり、5曲中一番のお気に入りになりそうです♪
あとサビでやたら低音に聴こえるのは、諏訪部さんと前野さん…なのかな??
14to1の時に比べると、全員で歌ってる部分の声が全体的に少し低く感じて、そういうところも大人っぽくていいです!
※昨日のBBの主題歌CDでは、歌詞にパート分けが記載されていたんですけど、こっちは記載されていませんでした…
ソロ部分はとても簡単なんですが、サビが一部複雑すぎて難解だったので、後でパート分けをやってみたいと思います。こちら→パート分け

【02.Bright Breeze】棗&昴
まさかの穏やかほのぼの系?
ギスギスしていなくて、和解しているような…それでいて青春っぽい♪
何だか仲良く1on1でもやっていそうな雰囲気が…^^
2人とも、とてもしっとりとした歌声ですね~!
この曲に限っての棗は、ビブラートが妙に優しい
5曲中では、唯一の清涼剤みたいな爽やかさでした
…そういえばこの2人、Vitaminで1回一緒に歌った、『一と千』コンビですね!

【03.Gossip】右京&光
クッソ笑った!!
曲を聴く前に先に歌詞を見たのですが、もう歌詞から想像出来る曲調そのまんまだったんですもん!!
右京と光のお色気がムンムンすぎる!!(爆笑)
ホント男女のデュエットみたいで、アダルティーな雰囲気が半端ないな!
平川さんの歌声、セクシーでカッコよすぎ
岡本さんの歌声、セクシーで色っぽすぎ
しかもこの歌詞って、出会った男女がお互いに名前を明かす事もなく、そのまま一夜を共に…みたいな気がするんですけど(笑)
右京&光が好きで、特に声が好きっていう方にはたまらない一曲♪

【04.獣耳戦隊ミミレンジャー!】雅臣&弥
これぞ、THE☆キャラソン!
タイトルからして弥がメインかと思いきや、雅臣の方がメインな気がする^^
雅臣がヒーローの如く、ノリッノリで8割歌っています♪
弥は合いの手みたいな台詞が中心ですが、たまに歌ってるソロ部分が10歳の子が歌っているような感じで、そこが梶さん上手すぎる
いかにも弥が歌ってます感が、凄く可愛いです!
雅臣はもう完全に、アクティブな『まーくん』になっとる(笑)
2人とも違う意味で可愛すぎて、楽しい♪

【05.DOUBLE☆☆CAST】椿&梓
イントロが一瞬戦隊モノっぽいかと思いきや、今までのブラコンには無かったような不思議な曲でした
とにかくカッコイイ+爽やか+可愛い+ノリがいい!!
中でもサビのノリの良さが、凄~く好きです
数回聴くと、妙にハマってしまいます♪♪
…多分、他のデュエット曲は主人公へ向けた歌詞ではありませんが、この曲は主人公に「どっちが好き?」って2人で迫っているようなイメージでしょうか?
でも椿と梓の歌声は非常に柔らかいので、合わさると凄く心地いいです^^
(この曲も、やっぱりパート分けをしてみました→パート分け2)

全曲違うタイプの色んな曲が入っていて、めちゃめちゃ楽しめました~!
このクオリティーで『コ☆ド☆モ』の方も出してくれるって、期待したいです!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【BROTHERS CONFLICT】 12話 最終回 簡易感想&アンケート <<         ホーム         >> ●ブラコンのキャラソンアルバムの【オ・ト・ナ BREAKOUT】を、パート分け♪
