ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/17 Tue  04:33
●アニメ 【DIABOLIK LOVERS】 第1話 感想

早速AT-Xで、ディアラバのアニメ1話を見ました~♪
感想はネタバレ全開になっていますので、ご注意下さい。
ほぼ実況みたいになっちゃっていますが…

初回はOPなしで、ユイが逆巻家に着いた途端に土砂降りの雨。
屋敷の中に入ったら、冷たい死体のように眠るアヤトに遭遇。
慌てて心音を確認したり救急車を呼ぼうとしている内に、目覚めたアヤトにすぐ押し倒される^^;
さすがにゲームの時みたいに、(きゃっ!?押し倒された!?)の台詞はなかった(笑)
ソファーに押し付けたまま、アヤトがユイの首元をペロリ。
意外にユイが全然抵抗していないので、危うくそのまま噛み付かれそうになった途端、レイジ来たー!!
しかしアヤトに早速『チチナシ』呼びされて、何故頬を染めてるんだ…ユイ。

別室で改めて話をする事になると、2階からユイを見つけたライトが次の瞬間には真横に居て、ほっぺをペロッ。
気付くとカナトまでもが、ユイの耳を舐めているという早業^^;
レイジがゲーム内でもアニメでも、「初対面の女性に対して少し不躾ですよ」ってライトたちに注意してたけど、映像で見ると『少し』どころではない気が…
そこへ人間の匂いを感じてスバルもやって来ると、苛立って早々に壁を殴りつけてて、さすがのレイジも険しい表情…。
誰もユイが来るという情報を知らなくて、レイジが更にイラッとし始めたら、やっとシュウの登場~!
というか寝たまま目も開けず、面倒そうにユルッと最低限の説明をしてくれただけだったけど…。
「つ~事は、チチナシは花嫁候補という訳か…」
「花嫁っていうか、生贄だよね~?♪」
…ユイが訳も分からず混乱している内に、レイジが全員のキャラ紹介をしてくれて、ホント1話の説明要員になっとる(笑)
6人のただならぬ雰囲気に怖くなり、父親に電話をしようとしたら、アヤトに取り上げられていたユイの携帯を、スバルが片手で握り潰してくれた…
一方のライトは、隙あらばユイに噛み付く気満々。
間近で思いっきり牙を見せられたので、逃げ出すユイ。
…そしてすぐに転ぶユイは、若干ドジッ子?
そのユイの足の血を見下ろすシュウ以外の5人…、黒いシルエットの目元だけが光ってて、最早ホラー状態
上半身だけがドス黒く染まってるから、5人とも怖いよ(笑)

今度こそ本気で逃げ出したユイは、いつの間にか開かずの間へ…。
その中でコーデリアの幻影を見た時、初めて心臓が高鳴ったり、棚にぶつかった拍子に何故か父親の日記が落ちて来たりで、本当の親子ではなかったという事まで発覚。
その事実を考えている暇もなく、またいきなり現れた6人に怯えていると、ムラムラし出したアヤトやライトが、ユイに群がってる…orz
レイジとスバル…、悠長に会話している場合じゃないって
でもアヤトたちの行動を制するかのように、シュウがわざと絵画を落として、ユイから2人の気を逸らすような事をしていたのが、何か良かった^^
シュウはうっかり落としちゃったって感じに振舞ってたけど、明らかに助けてくれたとユイも思ってる筈。
だってシュウを見るユイの瞳が、キラッキラに揺れていたから(笑)
けど次の瞬間には再びアヤトにとっ捕まり、「覚悟はいいか?(ニヤリ)」って感じの場面で、1話は終了。

そういえば吸血シーンはありませんでしたね?
ただしユイは、三つ子に結構舐められ捲くっていた印象…
レイジとシュウは、1話では相当まとも。
スバルは壁と携帯を破壊していただけかも^^;
全体的な作画は、スバル以外は結構良かったと思います
右目は透けずに見えない方が、スバルの作画的にいいのでは…と思ったり。
あとユイの声は特に問題ないと思いますが、もう少し高めだったとしても、ユイっぽくて可愛いかな~なんて気もしました♪
けど15分という短さの割には、中々面白かったです^^
…ちなみに、1話では全くギャグ要素なしでしたけど、次回予告ではてんこ盛りのたこ焼きが映ってる…!!

おまけ:1話のエンドカードはアヤトで、台詞は「来いよ…」でした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 新装版ハトアリのCD詳細、全部出ましたね♪ <<         ホーム         >> ●PSP BROTHERS CONFLICT BB OP主題歌CD 【JEALOUSNESS】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。