ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/11 Wed  20:19
●アニメ Free! Blu-ray/DVD 1巻 映像特典 【FrFr! 1】 感想

Free!1巻の特典、未放送のエピソードである『short movie』を見ました~♪
大分ネタバレ全開の感想になっています。

【真琴の悩み!】
タイトルコールからして、既に真琴だけ声が死に掛けてる…(笑)
原因は一緒に買い物中の遙が、水槽一杯の水を見てまた脱ぎだした…というか、完全に脱ぎ捨ててたけど^^;
それだけなら毎度の事(?)なんだろうけど、止めた事を遙に物凄い怒られたと
今後どうしたらいいのか悩んでいると、渚は『遙が脱ぎ出すレベル』を、水で実験して調べようと言い出し…?
レベル1→真琴の手のひらに乗せた少量の水。
「これで脱がれたら、俺はこれからどうしたらいいのか分からない…(|||_|||;)」
もしそれを見て遙が脱いだとしても、その後で遙もどうしたらいいか困るくらい、少なすぎる水…
さすがに鼻で笑っただけで、遙は立ち去ってしまったが^^;
レベル2→洗面器一杯の水。
…気にならないと見せ掛け、「………(チラッ)
去り際に、名残惜しそうにチラ見してて可愛かった^^
レベル3→バケツ一杯の水。
「……ジーッ…ジーッ……(悩)」
物っ凄い水を凝視してたけど、一応諦めたっぽい。
レベル4→たらい一杯の水。
真琴も渚も「これはいける気がする!!」って、いつの間にか実験を楽しんでない?
たらいの水を見た遙…、ついにネクタイへ手が!?
…でも何とか思いとどまった!!(笑)
「惜しいっ!!」by真琴&渚
レベル5→家庭用ビニールプール一杯の、み…
真琴が空気を入れ、渚が水を入れている途中の不完全なビニールプールに気付き、遠くから凄い勢いで走って来た遙が、神業の脱ぎっぷり+あり得ん跳躍力で飛び込んで来たーー!!(爆笑)
どこから着水したのか分からんけど、普通にケガするだろ…アレ
空気もまだ途中なのに早々に飛び込まれた上、水しぶきで2人ともずぶ濡れ。
「もぉ~~~~><」って唸ってる真琴の声が、やたら可愛すぎ♪
結果は、水に浸かれる量だと判断した場合、遙は即脱ぐ!!

【部員募集!】
水泳部員を増やす為に、いい案がないかと試行錯誤する渚(と真琴)。
入部特典の岩鳶ちゃんを、渚がどんどんグレードアップさせててウケる…!
通常の岩鳶ちゃんに、女の子のスク水とかセクシービキニを着せてたのはまだいいとして、最後には超ハイレグまで着せてたのが酷いな!!(笑)
背景ピンクで、岩鳶ちゃんから変な色気が…^^;
真琴から却下されたので、渚が遙にも意見を求めたら、「…………」
無言の遙の代弁を真琴に頼むと、お弁当を眺めていた遙の心の声は、「サバが入っていない…?」だったらしい。
ホント、相変わらずエスパー真琴
つーか遙のお弁当が真琴のお弁当と同じで、実は真琴母の手作り♪
昨晩一緒にゲームをしてたら遅くなったので、遙に泊まってもらった…って、真琴の家と遙の家ってご近所じゃなかったのか…??
あと話の流れで、姉3人にイジメられる渚(子供)の絵が出て来て可愛かった!
女の子の服を着せられ、頭にはリボンをつけられ、大泣きしている渚^^
その兄弟話から発展して、部員を増やす為に『遙双子説』をでっち上げようと考えた渚は、一体どこまでが素で本気なんだろう
双子のもう一人の遙、ウィンクなんかしてて妙に爽やかそうだったけどさ
…結局、考えに考えた末の真琴の案を、実行する事になった。
ポスターに『それいけ!岩鳶ちゃん』なる、哀愁漂う(?)4コマ漫画が…。
何と表現していいのか分からないけど、これもとにかく酷かった!!
登場人物が、全部岩鳶ちゃんだから…
おっさん姿とか愛人みたいな岩鳶ちゃんまでいたけど、主人公が『仕事もねぇ、金もねぇ、何もねぇ…』って、人生に疲れたサラリーマンVer.の岩鳶ちゃん(笑)
『続きは部室で!』なんて書いてあっても、誰も来る気配のない部室で、空しく待ち続ける真琴と渚…。
遙は我関せずで、黙々と岩鳶ちゃんを彫り続けてた
あの4コマ、まさか真琴が作ったストーリーだったら、意外すぎる…。

…ショートムービーなんですけど、ここまで感想書けると思ってませんでした^^;
小ネタが結構あって、最初見た時はかなり笑ってしまいました♪
次で凛と怜が加わったら、更に面白くなりそう…!
2巻はないので、また3巻の時も是非感想を書きたいと思います。
ブックレットの感想はこちら→凛のキャラインタビュー

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ Free! 【凛・渚・怜】のキャラクターソング、初動売上げが出ました~! <<         ホーム         >> ●アニメ Free! Blu-ray/DVD 1巻 初回特典 【SPECIAL BOOK 松岡凛】+α 感想
