ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/08 Sun  21:17
●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 WonderGOO特典CD【アイドルのヒミツ 蘭丸&真斗&レン Side A】感想

うたプリMUSIC2、蘭丸&真斗&レンの特典CD『Side A』の感想になります♪
完全にネタバレしていますので、ご注意下さい。

夕ご飯の時間帯に、蘭丸の家を訪ねる真斗とレン。
:「えへっ、来ちゃった♪上がってもいいかな?(⌒.-)テヘッ」
レンの「来ちゃった」の言い方が、可愛すぎる
あっさりと追い返されそうになるが、ちょっと残念そうな「折り詰めを持参したのですが…」という真斗の発言で、一瞬悩む素振りを見せながらも、蘭丸が部屋に入れてくれる事に…。
内心では絶対、『折り詰め』で即OKだったんではないかと思うけど^^

中に入って早速真斗が手作りの折り詰めを披露すると、あまりの出来栄えに、蘭丸も仰天?
:「ハッ…!!゚ ゚(ロ; )スゲェ」
おまけに、食べながら会話をする事が前提なので、殆ど一口サイズに作ったという真斗が、用意周到かつ器用すぎる
それに対して、蘭丸ん家の何も無さといったら…
調味料なし、客用の湯飲み&マグカップもなしで、代わりにお椀とお茶碗を出されてて笑った(笑)
それで茶でも飲んでろって事で。
でもまぁお茶碗とかで乾杯を済ませ、シャイニングからの指令である『お互いの弱点を指摘せよ』という本題に突入。

まず最初に指摘された真斗は、『虫が怖い』という話で盛り上がる中、最近虫で気絶したっていう事を、レンに暴露される。
可愛い妹のお願いで、決死の覚悟で虫取りをしてあげたものの、そのお礼が虫(蝶)で、昇天…チ-ン
ただし、妹の姿が見えなくなってから、立ったまま気絶って!!
情けない話の筈なのに、弁慶の立ち往生みたいなオチになっとる(笑)

次の蘭丸は、「女の子が苦手なんじゃ…?」というレンからの指摘。
スタイリストは、基本全部男性のみの蘭丸。
たまたま女性のスタイリストになってしまった時の蘭丸は、妙に緊張気味で、話し掛けられる度にビクついていた…と、真斗からの目撃談。
でもその後、そのメイクさんが泣いているのを、蘭丸が慰めているシーンまで見掛けちゃった真斗。
慰めてあげるくらいだから、別に苦手ではないのでは…?と思っていた真斗だけど、実際は慰めていたんじゃなく、『泣かせたのを謝っていた』が正解。
蘭丸の意味深な発言に、興味津々のレン♪
…が、色っぽい話である筈もなかった。
:「顔が…、俺の顔が怖いってよ…!!(T^T)グスッ」
(ガガーン||||||)
何でそんなベタな効果音が、ここで?(笑)
ちょっとキレ気味に答えてたけど、内心では蘭丸も、言われた時にショックだったって事なんだろうか?^^;
「もう耐えられない><」って、メイクさんに途中で逃げ出された蘭丸…ホント合掌
だが怖い顔だけならまだしも、加えて会話ゼロってのは致命的か…。
メ:「今日はどのような感じに…?」
:「……」
メ:「あの、どのように…
:「……(°言°)ギロッ
みたいな状況だったとしたら、そりゃ~逃げられても仕方ないな^^;
蘭丸はたとえ初対面だろうが、「そんなのは勘でやればいーだろって考えの持ち主だった

ラストのレンは、『弱点はレディたち♪』っていう相変わらずの答えだったので、急に襲い掛かって来る蘭丸!?
身の危険を感じて避けたら、「避けんなよ」って怒られてた(笑)
レンは脇腹が弱いという情報を掴んでいたらしく、それを蘭丸から聞いた真斗に、取り押さえられてしまうレン。
真顔のままレンにジリジリとにじり寄る蘭丸が、まるで悪役の如く…
:「たっぷり、可愛がってやるよ…!!(`▽´)オラァ!」
…何か凄い事言ってるけど、やってる事は「そ~ら、そらそらそらそらぁっ!!」って、ただのくすぐりの刑だから。
レンは『耳かきをするアイドル』の時のように、キャラ崩壊並みの「アヒャヒャ」笑いキター!!(爆笑)
うっかり『真斗』って呼んじゃうくらい、キャラ見失ってんな…レン
ホントどんだけ脇腹弱いんだよ^^
:「ふぅ~、このくらいにしといてやるか。つまんねぇモンをくすぐっちまったな!┐( ̄ヘ ̄)┌ ケッ
レンの弱点を確認出来て満足したのか、何その『つまんねぇモンを斬っちまったな』みたいな台詞(笑)
蘭丸ってば、絶対キメ顔で言ってるよ!

一方の真斗は、レンが疲れてゼーハーしながらも、コッソリ髪の乱れを直している余裕っぷりに気付き、それが気に入らない様子^^;
さっきレンに、『虫で気絶』という恥ずかしい話を暴露された真斗は、ここぞとばかりに恨みを晴らす気満々…!!
:「黒崎さん、コチョコチョの続きを!!(-"-)サァ!」
:「おらっ!!コチョコチョコチョ…!ヘ(゚∀゚ヘ)」
:「ちょっ、やめっ…!?あ゙ーーーーーーーーーッッ!!!(⊃≧□≦)イヤ~
…というレンの絶叫で、幕を閉じた

レンは耳もダメ、脇腹もダメ
結局足の裏とか脇とか背中とかも、全部ダメなんじゃないか?^^;
普段が余裕で飄々としている分、あの「アヒャヒャ」笑いが来ると、毎回爆笑せずにはいられない…(笑)
…ちなみに、今回も特典狙いでもう1本買ったので、多分また明日も特典CDの感想を書く予定です。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

※Side Bの感想はこちら→
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ 【MUSIC2】 昨日の続き。 <<         ホーム         >> ●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 ソフマップ特典CD 【アイドルのヒミツ 蘭丸&真斗&レン Side B】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。