ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/05 Thu  00:13
●DIABOLIK LOVERS キャラクターソング vol.4 【スバル】 感想

逆巻スバルのキャラソン感想になります♪
ミニドラマの方は、特にネタバレ全開です。

【ZERO】
少なくとも今までの中で、一番難しそうで激しい曲調ですかね~!!
歌い慣れている近藤さんですら、「バカなっ!?」って思ったそうです(笑)
Bメロはいやらしく歌ってるとの事でしたが、「…ぜんぶ、見せろって言ってんだよ」っていう台詞の、気だるげな声の破壊力の方もヤバイ…><
そして歌詞は、全体的に破壊衝動と狂気で溢れているようなイメージなので、一応初期設定のスバルっぽい雰囲気でしょうか??
ただ途中で、歌詞には載っていない台詞を言ってる場面があるのですが、それまでの激しさとは打って変わり、スバルが急に我に返って苦悩している…?
『ブッ壊せ』『狂え』だったのが、「ずっと…頭の中が痛む」…みたいに。
そんな中でも、一筋の光が。。。
「…でも、何故かお前といる時だけ…そう…お前となら…」
主人公の存在が、スバルにとっての救いになっているような感じで良いです♪

【ミニドラマ:もっと熱く】
帰りのリムジンに乗り遅れた主人公を、イライラしつつも心配で待つスバル。
現れた主人公に軽く文句を言ってみると、「ついて来ないで」と逃走される(笑)
咄嗟に主人公の手を掴んだら、とても冷たかったらしい…。
「心配とかしてねーから」って言いながらも、掴んだ手は離さない^^
しかもそのまま、一緒にスバルのポケットの中へ、手を突っ込ませたー!!
何でそんな事をするのか全く分かっていない主人公に、必死で苦しい言い訳をするスバルが可愛い
「さっきヤケドしちまったんだよ。だからお前のこの冷え切った手で、冷やそうと思ってな!文句あるか!?あ゛ぁん!?(`Д´)
…言葉がちょっと乱暴なだけで、さっきからツンデレが炸裂しまくってる(笑)
手を繋いだままポケットに手を入れて帰宅って、ただの可愛いカップルかと♪
夜道を一人で歩く事に、何の危機感も持っていない主人公に対して、スバルの方が心配し捲くって説教するのが、微笑ましい^^
「遅くなるときは、……俺を……呼べよ(ボソッ)」
本当は聞こえたのかも知れないけど、聞こえなかったフリをして、スバルに同じ事を2回言わせる主人公♪
ここまで言っておきながら、『心配してない』って事は、まだ強調したいのか^^;
顔の赤いスバルを見て、主人公も思わず笑っちゃう。
何かスバルの方が、一方的にペースを乱されてる感じ?
でもここで、一気に形勢を逆転させる為に、急に仕掛けるスバル。
不穏な展開を予感させるBGMに切り替わった割に、優しくキスをしているだけじゃないか…!!(笑)
冷えた体を主人公に温めさせようと、キスして、制服破いて、吸血して…。
って、それ全然酷くないよ、スバル!!(※ディアラバ的には)
独占欲丸出しの台詞も言ってあげたり、何度もキスしてあげたりで、主人公も全く抵抗していない状態。
相変わらずBGMだけは超不気味なくせに、やってる事は結構甘くて、まるで普通の恋人同士としか思えなかった^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ Free! キャラクターソング Vol.5 【竜ヶ崎怜】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ 【MUSIC2】をやりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。