ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/18 Sun  00:42
●【黒バス・Free!】の好きなキャラ投票、途中経過のお話。

全部纏めて書く予定だったのですが、思いの外文章が長くなりましたので、他のタイトルは今日中にまた記事をアップしたいと思います^^;

【黒子のバスケ】※1回目の投票は、現在は終了しています。
この投票期間中に、黒バスの記事を2回(ほぼ1回)しか書いてないと思うのですが、現在約300名の皆さまが好きなキャラに投票して下さいました♪
こちらもディアラバ同様、黒バス全キャラへの投票数は約800票ですので、一人の方が平均して2~3人の好きなキャラへ、投票して下さったという感じですね。
それだけ投票して下さったのですが、何と未だに1位~3位までのキャラが7票以内の差しかないという、物凄い接戦状態で驚きです(笑)
たとえば殆どの方が1位~3位までのキャラをセットで投票していた場合、結果に差が出ないのは当然だと思います^^;
ただ現在1位のキャラに投票した方が、他にどのキャラへ入れたかという絞込みデータを見ると、2位3位のキャラへの投票率は50%以下なんですよね。
さすがにもっと差が出ると思っていたので、まだ全然分からない感じです。
3位と4位は少し差が出てしまいましたが、4位と5位もほぼ同数ですし…。
黒バスは10月のアニメが始まった頃に結果発表と、キャラを追加しての人気投票2回目をやりたいと思っています。
2期が始まると、確実に人気のUPするキャラが増えそうですしね^^

【アニメ Free!】※1回目の投票は、現在は終了しています。
13日の記事で初日の投票傾向を書きましたが、あれから約4日が過ぎ、投票して下さった方が3倍に増えました…!
この短期間で約130名様が回答して下さり、しかも未だに各キャラへの『未回答率』が5%以下なので、興味ゼロのキャラがとても少ない作品なんだな~と実感しているところです♪
さすがに1位と3位以下の差は明確に開いて来ましたが、初日の結果以降、2位のキャラの追い上げが凄まじい事!
そしてコンビ投票は2位~4位が接戦の中、段々と1位がぶっちぎり出しました。
ちなみに、メイン5人の好きなところで、『全体的なビジュアル』・『声』・『筋肉』・『カッコイイ(渚の場合は『可愛い』)』という共通項目を作りましたが、今の所こんな感じになっています。

『ビジュアル』:(74票)>>(58票)≧真琴(56票)>>(34票)≧(31票)
『声』:真琴(73票)≧(70票)≧(68票)>>(43票)≧(39票)
『筋肉』:真琴(36票)≧(35票)≧(32票)>(21票)>(8票)
『カッコイイ』:真琴(52票)>(44票)≧(38票)>>(19票)
渚の『可愛い』は76票

これを見ると、ますます遙のビジュアル人気が凄いな…!!
ただ5人で比べての投票ではないので、誰が一番という訳ではないのですが、ここだけ公開してみました。
…というか渚の『筋肉』は、当然ですよね^^;
可愛い顔で、他の4人とほぼ同じ体形だったら、何だか微妙な気もしますし…。

そして血液型予想なんですが、遙以外の4人は2つの血液型で完全に真っ二つに分かれた中、やっぱり遙だけは4つの血液型全てに、同じくらいの票が入っている状態です(笑)
ここまで皆さんの捉え方が違う主人公ってのも、珍しいですね^^

Free!は後半に凛の見せ場がたくさんありそうなので、アニメが終了する頃にはまた違った結果になりそうですし、9月の末に改めて人気投票2回目をやってみたいですね~♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【DIABOLIK LOVERS】の好きなキャラ投票、最後の途中経過を…。 <<         ホーム         >> ●【AMNESIA・うたプリ・アリス・ブラコン】の好きなキャラ投票、途中経過のお話。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。