ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/13 Tue  20:46
●昨日のアニメ【Free!】の人気投票&アンケート企画による、初日経過の事を少し^^

昨日から始めた『Free!』のアンケートなのですが、極最近までFree!関連の記事を書いていなかったにも関わらず、既に色々な方が投票して下さり、本当に有難うございました~!!
まだあれこれ分析するには早すぎるのですが、現時点での結果から思ったのは、8割以上の方が好きなキャラが複数いるという事ですね^^
好きなキャラを1人に絞った投票の方では、当然1位と2位以下の差は大分開いてしまっていますが、複数選択の方では上位2名がほぼ同じ、少しだけ間が開いて3~5位もほぼ同じという感じです。
メインの5人中1人だけ全然票が入らないという事もなく、今の所どのキャラも割と平等に票を稼いでいます♪

好きなコンビに関しましては、人気の3大コンビは『遙&真琴』『遙&凛』『渚&怜』が最も有名(?)かと思われますが、これは1位と2位&3位の差が少し開きました。
とは言っても、まだまだこの先簡単に逆転してしまうような数字ですが…^^;
ちなみに遙が好きな方は、『遙&真琴』『遙&凛』どっちも好きっていう方はやはり少なく、大体真琴派か凛派で半分くらいに分かれている感じでした。
そうなると票割れが少なそうな『渚&怜』は、少し有利になりますかね??

【遙の事】
『目が輝く瞬間』が好きって方がかなり多く、私も大いに同感です
EDも含め、瞳が揺れてキラリとするシーンが何度かありますが、あれは可愛い!
あと他のキャラには殆ど入っていない『筋肉』への票が、遙には何故か結構入っているという…(笑)
一番しなやかそうな筋肉で、良いって事でしょうかね~?
そして遙のビジュアルが好きって方も、非常に多い印象です。
私としては目の輝きと同等くらいに、濡れて顔に張りついた前髪をかき上げないで、プルプルやって水と前髪を振り払っている姿も、凄く好きなのですが…。
残念ながら、これはまだイマイチの反応でした^^;

【真琴の事】
真琴に関しては、現時点では圧倒的に内面での人気が高いですね~!
優しさとか、あのホワッとした雰囲気に癒されている方が多いのかも^^
公式では『ヘタレ』みたいに書いてありますけど、本当の意味でのヘタレ感は全くない気もしますが…実際はどうなんでしょう(笑)
オバケ関係にビクビクしているシーンとかは、ヘタレっていうより可愛い気が…!

【凛の事】
凛もビジュアル的な人気が高めかと
そして意外に微笑ましい江との関係が、大人気のようです^^
私は5話での2人のやり取りとエンドカードを見て、一気に凛の株がUP…!
多分5話の影響もあって、『凛&江』のコンビ人気が凄くUPした気がします

【渚の事】
断然、可愛くて明るい雰囲気や、性格的な事が人気ですね♪
個人的には、目が『3』になった渚を見て爆笑してしまったのですが、その辺はさすがに共感して下さる方は少なめでした(笑)
きっとそんな所より、もっと他に魅力的な部分があるだろ!って事ですよね^^;

【怜の事】
『ツッコミどころが多い』や、『水着選びのセンスの酷さ』に殆どの方が投票して下さっていて、怜の結果が一番面白い事になっていました!
そして見た目だけだったら『カッコイイ』方に分類されそうな怜が、圧倒的に『可愛い』認識されていたのも、何か分かる気がします。
登場前はこういうタイプのキャラだとは思ってなかったので、良い大誤算!

【江の事】
女の子から好かれそうな性格というか、キャラとの間に恋愛っぽい雰囲気が一切ないので、そこも嫌われにくい理由の1つなんでしょうかね?^^
江の脳内が、筋肉>>>兄>>>>>>>恋愛…くらいだったら面白い♪

【キャラの血液型について】
真琴や怜はみなさんの意見が大分一致している感じですが、中でも特に遙だけはバラバラの結果になっています。
正直遙の場合は何型だったとしても、有り得ない…!!って思う血液型がない気もするような…^^;

【Free!の他に好きな作品】
これは本当に予想外でしたが、現時点では9割以上の方がディアラバか黒子、もしくは両方好きという感じでした
黒子は分かりますが、ディアラバとFree!は全く結びつかなかったのでビックリ!
作品が真逆な気もしますし(笑)
ただこれから先の投票では、どっちも興味がないという方の投票が増えそうな予感もしますが…
って感じで、以上です。
何だか抽象的な文章ばかりでスミマセン…
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ【Free!】の事と、アンケート調査。 <<         ホーム         >> ●アニメ【Free!】のキャラクターソングと、SPLASH FREEの初動凄いな…。
