ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/03 Sat  02:02
●AMNESIA Blu-ray/DVD 5巻 特典ドラマCD 【アムネシア異世界旅行案内所~トーマ編】 感想

5巻の特典CDの、ネタバレ感想になります!

熟睡中のトーマを起こすオリオン。
この起こす時の会話のやり取りが、ちょっと恋人同士っぽい(笑)
大声で無理やり叩き起こしたら、「もう少し優しく起こしてくれよ~」byトーマ
すっかり主人公だと思ってたトーマは、謎の生物に「おはよう♪」って極自然に言われ、「…どちら様??」状態^^;
さすがに4人目ともなると説明するのが面倒なのか、トーマに変な夢を見ていると思われても、オリオンもまぁいいや~ぐらいの気持ち。
ザックリすぎる説明で終わらせ、本題のトーマが見てみたい世界の話へ…。
いくつか例を挙げた中でトーマが凄い食い付いたのは、『シンが女の子の世界』というやつだったり(爆)
他の例には無反応だったのに、これだけえっ!?(゚∀゚)」で、オリオンも普通にこの世界へ連れて行く気満々で笑った^^
…まぁ実際は、やり残した事があるっていう、トーマと主人公が高校生だった頃の世界へ。。。

トーマが着いたのは、懐かしい高校時代の教室。
早速主人公の方から、お弁当を一緒に食べようとのお誘いが♪
しかも、トーマの分の手作り弁当まで作って来てくれたらしい
ピリ辛チキン(冷凍)で喜ぶトーマ、可愛いな^^
主人公はトーマの為に好きな物を色々作ってあげたいと言ってるし、内心でこれが『好意を寄せているというアプローチ』だったんだと気付くトーマ。
今思えば、こんなに分かりやすい主人公の態度に、あの頃は気付けなかった事を後悔しつつも、現実のトーマがやり残した事を実行するべく、大告白(?)へ。
まずは、主人公の想いに気付かず、色々と間違えてしまった事への謝罪。
これからは妹ではなく、一人の女の子として守って行きたいという事。そして…
「俺、お前の事が好きだよ」
「…えっ?急にそんな事を言われても、困るよ
何だか反応がイマイチすぎる主人公(笑)
いい雰囲気から一転して、思いっきり悩んじゃってるからね
「…あっれ~、思ってた反応と違うなぁ…(|||_|||;)」byトーマ
ここで申し訳なさそ~なオリオンから、必ずしもトーマのいた世界の過去ではないとの説明があり、一気に誤爆ムードヘ
実はこの世界の主人公は、トーマの事を本当の兄妹のように思っている可能性が『大』であると…^^;
「え゛ーッ!?ちょっとー、それ先に言ってよー
…さっき、明らかに俺『も』好きだって言っちゃって、トーマの焦りと恥ずかしさが半端ない(笑)
乾いた笑いでごまかしながら、早々にこの場から立ち去ろうとしたのに、主人公に引き止められちゃうトーマ。
本当に兄としてしか思われていなかったようだけど、トーマの告白を聞いて、主人公の中でも変化が…?
「気持ちを隠さず伝えてくれて、ありがとう^^」
トーマの事を真剣に考えるとも言ってくれた主人公に対し、伝える事の大切さを知ったトーマは、改めて現実の主人公とじっくり話したいと思う。
ここで過去をやり直す事よりも、今の主人公にちゃんと気持ちを伝え、大切にしていかなければならないという想いが、より一層強くなったトーマだった

この異世界旅行シリーズは、前半IFの世界を楽しみつつも、最後は必ず現実の主人公の元へ早く帰りたい…!って気持ちになるのが、お約束なんですね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 23巻同梱 ドラマCD 【お片付けといきますか!】 後半 感想 <<         ホーム         >> ●PSP しらつゆの怪 【塚本良太】 感想
