ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/02 Fri  01:54
●黒子のバスケ 23巻同梱 ドラマCD 【お片付けといきますか!】 後半 感想

黒バス23巻のドラマCD、途中からの後半部分の感想になります。
前半の感想はこちら→

-誠凛-
伊月が委員会の方に行ってしまうと、入れ替わるように部室に来た2号♪
いや…ある意味、再び伊月(野島さん)が戻って来たようなものだけど^^
2号が伊月のロッカーの前で吠えるので、中を開けると大量のノートが…?
中身はみんなの期待を大きく裏切る、『伊月のマル秘ネタ帳ノート』なるもの
100冊越えの、大ボリューム!!
何だかんだ言いながらも、みんなで日が暮れるまでネタ帳読んでないか?
『足利将軍に、足嗅がせる』はちょっとウケる。
『フリーター、降旗』「俺、学生だし
『河原のパワハラ』「上司じゃねーし」
ネタにされた本人たちのツッコミもあって、この辺も面白いと思う(笑)
『リコと離婚し、ツッチー、×イッチー』
…これ酷すぎるけど、考えると何か色々と笑える…。
伊月の居ない所で、勝手に次々とダジャレを披露され、しかも段々ウケ出すという珍しい状況
本人居ないのに、結構盛り上がってるわ…。
ただし、普段から伊月のダジャレをバッサバッサ切り捨てている日向は、ついにブチ切れたけど^^;

-陽泉-
紫原が自分のロッカーの隣に、お菓子専用のロッカーを作ってた事がバレる
開けたら、こっちはお菓子の雪崩状態。
小金井の大量のパンツに襲われるよりは、相当マシだが(笑)
当然氷室から処分を求められ、「ぶ~。めんどくさ

-誠凛-
伊月のネタ帳、結局みんなで108冊も読破したのかよ…orz
「半端ねーな、あの人…。半端なく残念だぜ…」by火神
あんまりダジャレとか知らない火神が、精神的にも肉体的にもゲッソリ。
ところが、日向に関するネタだけがなかった事に気付く。
そうなると逆に、さっきはブチ切れていた日向も、伊月の作った自分のネタが気になってしょうがない^^;
「探せー!!総力を挙げて探すんだ!!
あの日向が、消えた伊月のネタ帳(107冊目)探しに必死!
最初に見たカビやキノコの生えた場所に、ジャンケンで負けた1年が探しに行けって、理不尽な部長命令を下していた日向が酷ぇ(笑)
たかがジャンケンだけど、負けたくない黒子と火神の闘志がメラッメラ
負けた方が、カビとキノコの中を漁らなくちゃならないからね…orz
ジャンケンで勝った黒子は、マジで嬉しそう^^
火神は腐敗臭が漂う中、どうでもいいネタ帳探しをさせられて、可哀想すぎ
おまけに、何とかそれらしいモノを探し出したと思ったら、『月刊ナースクラブ 美巨乳ナース 夜の看護DX』なる本で、ホント誰の趣味だよってくらいにヤバいタイトルの本だった(爆)
うっかり変なモノを掘り出しちゃったもんだから、リコにタイトルをバッチリ見られ、弁解の余地もなし
「お前ら5倍ッ!!(`Д´)」「えーッ!!!!」

-陽泉-
氷室が少し居なかった間に、お菓子専用ロッカーの中もスッカラカン
てっきり始末したのかと思ったら、紫原が一瞬見せたペロッ(?)
…今、美味しい口しただろ!?」by氷室
何それ、『美味しい口』って!!(爆笑)
その表現、クッソ可愛いな…!
言いたい事は何となく分かる^^
陽泉の方は、紫原が隠していたお菓子を数分で平らげちゃったので、お菓子大好きっぷりに多少氷室が呆れつつも、ほのぼのと終了♪

-誠凛-
ラストは5倍の練習量で、黒子が死んでいた…(××;)
「せめて…4倍…に…(バタッ)」by黒子
~END~

私は今回初めて氷室の声を聞いたのですが、谷山さんは結構優しげで、微妙に可愛い感じの声で演じられているんですね~!
ゲーム以外で氷室の声ありは、これが初めてなんでしょうか…?
思いの外、氷室と紫原の関係にほっこりしてしまいました^^
アニメで見るのが、とても楽しみになったキャラです♪
そして絶対、氷室・紫原・赤司のキャラソンが来るんでしょうね!
誠凛の方は、少し久々に聞いたみんなの声が、当然ですが全然変わってなくて、すっごく嬉しかったです!
やっぱ細谷さんの日向は面白いわ~
…そういえばキャストコメント(?)っぽいものが、2期の制作発表の記者会見みたいな雰囲気だったんですけど、一体あれはどういう状況で??
シャッター音もパシャパシャ入ってたりして…。
ちょいちょい真面目なようで、そうでもないコメントもあったので、冗談で記者会見風に作ったのかな…きっと。
「火神大我でした!!有難うございました!…あっ、小野友樹だ(ボソッ)
ってアレ、ワザとですよね…小野さん?^^
鈴村さんも何か喋り方が怪しいし、谷山さんもタンが絡んでたし(笑)

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 23巻同梱 ドラマCD 【お片付けといきますか!】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●AMNESIA Blu-ray/DVD 5巻 特典ドラマCD 【アムネシア異世界旅行案内所~トーマ編】 感想
