ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/30 Tue  19:45
●BROTHERS CONFLICT ASAHINA Bros.+JULI 【14 to 1】 CD感想

ブラコンのアニメ、ED主題歌CDを買ってしまいました♪
予約していなかったので、店頭に置いてあった場合のみ買おうと思ってたのですが、買えたので簡単に感想でも書きたいと思います。
ホント、大した事は書いてませんが…

実際の出だしは侑介じゃなくて、本当はみんなからの『二人称呼び』が一気に入って来た後、サビがあって侑介~の流れなんですね~!
雅臣から年齢順に、『君』とか『お前』とか被せるように呼んでいるんですが、声的に大人しい琉生と祈織が全然分からん
とにかく一人、やたら低音でセクシーに『お前』って言ってた人物が印象的で、それが棗だったと後で気付き、どうでもいい些細な部分にときめく(笑)
そしてソロパートについてですが、14人もいたらみんな短くて当然ですが、その中でも右京兄さんと光の少なさと言ったらダントツ…orz
私が個人的に短いと思ったのはこの7人↓で、これだけです。
※歌詞カードに名前が書いてある訳ではないので、間違ってたらスミマセン

右京→「焦るような」&「私だけの」
光→(うそでしょ)&「そっぽ向く顔」
弥→「ぐるぐるするよーな」&(だいすき~)
風斗→「イジワルじゃないよね?」&「驚く顔」
琉生→「甘すぎるキャンディ」&(…いいよね)
祈織→「僕は彼ほど」&「この手で摘み取って」
梓→「拒否してるの?」&「キミだけに見せたい」

意外に梓や風斗も少なめでビックリ^^;
いや…でもジュリも、短い台詞が3つあるだけですけど…
疑問なのは、神谷さんは全員で歌ってる部分、歌ってるんでしょうかね??
歌ってない予感しかしないんですが…
(追記:神谷さんのコメント聞いたら、歌ってる感じですね(笑))
まぁそれは置いておきまして、やっぱ2番は新鮮でいいですね~
棗がトップバッターなのも嬉しい♪
今回、初めて歌声を聴いたのは興津さんだけですが、とても好きな歌声です^^
そういえばラストのサビ前で7ヶ所デュエット部分があり、それが今度発売されるアルバムの、デュエットの組み合わせだったんですよ。

雅臣+弥右京+光要+祈織棗+昴椿+梓琉生+ジュリ侑介+風斗

って感じで歌って行くのですが、たった1フレーズで決めちゃうのもアレですが、声の相性はこのような印象を受けました。
雅臣+弥→○/右京+光→○/要+祈織→○/棗+昴→◎
椿+梓→◎/琉生+ジュリ→△/侑介+風斗→△
棗ばっか贔屓で申し訳ないんですけど、棗&昴がすっごい良かったです
椿と梓は既にCD出してますしね~、言うまでもなくバッチリです!
琉生&ジュリは、最初ジュリのソロかと思うくらい、琉生の歌声がほぼ皆無
侑介&風斗も、細谷さんが低い声で歌われている(?)為か、若干聴こえ辛い??
細谷さんの普段の歌声だと、KENNさんとメチャメチャ合うような…。
でもそれだと、全然侑介じゃないかも(笑)

…何にせよ、これだけいると個人の声を探すのも楽しいですし、いつか発売されるキャラソンアルバムも、今からますます楽しみになりました♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●AT-X 【浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!】 #9 感想 <<         ホーム         >> ●ブラコンのアニメED曲【14 to 1】の2番を、聴き分けてみた。
