ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/18 Thu  21:43
●PSP 【O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする】 少しだけプレイ 感想

O*G*Aのゲームを始めました♪
あまり進んでいませんので、殆どネタバレ感想ではないです。

ゲームの内容よりもまず驚いたのが、前にO*G*AのゲームはCERO【C】だって書きましたが、それが恋愛面じゃなくて、何と『犯罪』マークが付いて【C】になっていたって事です…
付いているのは犯罪マークのみで、このパターンは『PSP 月影の鎖』と同じ^^;
最初は、このゲーム内容で【C】っぽい恋愛要素とかあり得ない…って思っていましたが、『犯罪』要素の方がもっとあり得ないわ(笑)
どう考えてもスポーツ青春ものって感じなのに、何か極一部の表現が引っ掛かっているんですかね??
まだ全然分かりませんが考えられるとしたら、何となく妖しい雰囲気の神童寺&双子関係なのかな~とか思ってみたり。
双子が神童寺の事を『祐様』呼びしててちょっと面白かったので、あまり悪いキャラじゃないといいな…。

ちなみに現在2時間半くらいプレイしたのですが、3章に入った所ですかね~?
H×2会話で、ゲージが満タンになるように何回かやり直しているので、若干時間が掛かっています。
試合も最初の1回は訳が分かりませんでしたが、2回目以降は何となく分かって来るので、勝つのは今の所簡単だと思います。
前に鬼ごっこの記事を書いた時、ガルスタで裏技が載っていたって事を書きましたが、全然裏技じゃなくて普通に説明書に書いてありましたよ…orz
でもあの接触時の『Rボタン』だけでも知っていれば、8割くらいは相手キャラを撃破(?)出来るので、確かに便利だと思いました♪
この辺の事はここで言っても良く分からないと思いますので、他に気になった点や面白い点などを…。
※気になったと言っても、大した部分ではないです
・歩&銀自&火鉈は、立ち絵の顔(目)がやたら怖い…。
逆にそれ以外のキャラの立ち絵は、ライバルキャラも含め割と良かったです。
一番美しいのが、神童寺&双子の都雲兄弟
攻略対象キャラよりも美しくてどうする…(笑)
・火鉈が普通の制服に着替えた時、予想以上に女の子に見えてビックリ!
制服の着こなし方も原因で、より一層女の子に^^;
・主人公、意外に心の声が多い?
別にそれがウザイとか、そんな事はないです。
・全体的に立ち絵のバリエーションが少な目かも?
H×2会話の時には多少動くからなのかも知れませんが、通常時にもっと一杯ポーズがあっても良かったかな~と。
・御神楽は完全に殿様キャラで、珠舞木が微妙に女王様キャラで笑える^^
御神楽は間違いありませんが、珠舞木は自分のやりたくない美しくない事は、笑顔で後輩に押し付けていたような…?
この2人と幼馴染みらしい鬼城部長がちょっと心配だけど、面白い♪
・タマ様のどろどろ★ピーチオレ、マジで迷惑すぎる(笑)
これのお陰で、現場が大惨事になってた…

やっぱりみんなで一緒にワイワイドタバタやってるシーンは、結構笑えます!
ただ恋愛面に関しては、今の所全く分からないです^^;
取り敢えず銀自ルートに入りましたが、あまり恋愛が想像出来ないような…。
無事にEDを見れれば、19日か21日にでも感想を書きたいと思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2013年 7月から放送のアニメ プチ感想 【1】 <<         ホーム         >> ●PSP 【NORN9 ノルン+ノネット】 公式人気投票 結果発表♪
