ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/17 Wed  21:03
●2013年 7月から放送のアニメ プチ感想 【1】

【戦勇。 第2期】※1期を全部見た
1期が何気に面白くて、短いけど毎週楽しみに見ていました♪
ここまで出て来るキャラ全員が可笑しい作品も、珍しい…?
下野さんのツッコミも、かなり好きです^^
新キャラで杉田さんが出て来たので、その辺も楽しみだったり。
ただ2期は謎の空間描写が多くて、背景真っ白すぎ
…そういえばロスって、見た目がやたらFFのクラウドっぽいんですけど、あれはワザとそうしてるんですよね?(笑)

【BROTHERS CONFLICT】※ゲーム+α程度の知識 
毎回同じ事言ってて申し訳ないのですが、作画が酷すぎるけど、今期ではやっぱり一番面白いですね~♪
唯一これだけは、即見ています。
今の所、侑介と昴が本気で主人公を意識しているって感じで、他のキャラはまだ好意程度なのかな?
アニメ見てると、侑介は作画もそんなに酷くないし、ツンデレが可愛くて(?)キャラ的にも人気が出そうな予感…
逆に棗は、初めてアニメで棗を知った方達には、カッコ良さが中々伝わらない程の作画崩壊っぷりで、若干心配に…orz
光も口元が異様にVの字で、ちょっと怖いぞ
もうちょっとマシに描いてくれたら、絶対大ヒットしそうなんですけどね…。

【義風堂々!! 兼続と慶次】※事前の知識なし
顔が濃ゆい(笑)
でも意外に面白いかな?
ああいう絵も、慣れて来ると妙にカッコイイと思えるというか…
浪川さんが低音でやってるので、それだけでも見る(聴く)のは楽しいですね
 
【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】※事前の知識なし
さすがにタイトルくらいは知っていましたが、結構残酷な内容なんですね
いかにもヒロインかと思っていた女の子が、速攻で殺されててビックリ。
見せしめ(?)として殺されちゃった女の子にも、更にビックリ(|||Д|||;)
血の描写が蛍光ピンクだったので、全くグロくはなかったですが…。
最後に『残り○○人』って出るって事は、毎回人が死んで行くのかな
最終話で一体何人残っているんだろ…^^;
絵と内容のギャップが大きくて、結構面白いという印象♪

【サーバント×サービス】※事前の知識なし
凄く日常っぽい内容で、身近なアニメですね~♪
笑える部分も多くて、全話見れそうな気がします。
鈴木達央さんは、今期は『Free!』でもこういう爽やかでのほほんとした声のキャラ、やっているような…?
あの声で「ルーシー」って呼ぶと、TYBの伊織みたいだな…と思う(笑)

ちなみに4月~のアニメは、結局全話見たという作品は、あまりなかったです
●全話見終わった
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期
・血液型くん!
●2/3くらいまで見た
・カーニヴァル
・アラタカンガタリ 革神語
・革命機ヴァルヴレイヴ
●ほぼ見なかった
・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
・百花繚乱 サムライブライド
・翠星のガルガンティア
Comment

☆ 

こんにちは!二回目です^^

♪さんは結構アニメみているんですね!
BROTHERS CONFLICTは初見ですがおもしろいですね~
結構兄弟たちがグイグイでびっくりしてます;
一話目で要の積極性には若干ひきつつみてました><
主人公は見た目が派手な感じなのに性格とか声は
おとなしいし、礼儀正しいので好感もってます!
EDはすごいですよね・・・!!めっちゃ兄弟踊ってます
風斗は踊りがアイドルだけあってほかの兄弟たちより少しプロっぽいかんじがしましたね~^^

ダンガンロンパは私はゲームプレイ済みですが、
どんどんキャラクターは死んでしまいます・・・!!
好きになったキャラが死んでしまったときは悲しかったですね><
でもストーリーがすごくよかったです!
殺す側にもいろいろな葛藤や欲望があったりで動機も様々でおもしろかったです

あと私はFREE!見てます!
制作は京アニなので作画はばっちり、とってもきれいに
キャラが描かれてて安心してみれます、
しかしどことなく漂うBLな感じが;;
でも京アニはストーリーも毎回しっかりしてるので
見ていこうと思ってます!

あと華ヤカクリアおめでとうございます!!
意外と早かったなぁ、と思っていたら12時間もかかったんですね;;
おつかれさまです!流石華ヤカですね~><
amazonでレビュー見ましたが評価がすごく高かったですね!

余談ですが、O*G*Aの桜ヶ樹歩ってすごく黒子のバスケの黒子に似てませんか・・・?!
私黒バス全く知らないんで違ってたらすみません><でもO*G*Aのキャラ説明みてたらどことなぁ~くかぶっているな、と思ってて・・・

です!だらだらと乱文、長文すみません><
ではでは~^^

☆ Re: タイトルなし

>●nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました♪
折角書いて下さったのですから、迷惑コメントの件、教えて頂けて良かったです^^
そうでないと、そのようなフォルダがあった事も知りませんでした。
多分、おまかせ禁止ワードフィルタを設定していたので、それが原因で
ダンガンロンパの『殺す』とか『死んで』みたいな単語が
引っ掛かっちゃったのかな…って思いました^^;
設定を解除したので、もう大丈夫だと思います!
こちらこそ、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした;;

nyaさんは、BROTHERS CONFLICTはアニメから入ったんですね!
そうですね…要みたいなタイプは、好きな人と苦手な人でハッキリ分かれそうです;
主人公は、ゲームだとそんなに大人しい印象でもなかったのですが
相手の年齢に関係なく、すぐにフランクになっちゃうよりずっと良いです♪
そしてEDの風斗は、さすがに誰よりも妙に踊るのが合ってましたよね(笑)
…服装は微妙すぎますが…e-263

ダンガンロンパは、過去に1回だけ買ってみようかな…って思った事がありました。
こういう内容だとは思ってませんでしたが、ゲームの評判が良かったのでe-420
でも好きなキャラが早々に死んじゃったら、楽しみが…。
まだ好きとかはありませんが、石田さんのキャラが美形なので、一番気になります(笑)
キャラ的にも見た目的にも、最後の方まで残ってくれそうな予感…?
今の所、みんな人を殺したりしそうもない雰囲気なので
犯人とか理由とか、凄く気になります!

FREE!の事は、多分19日か21日に記事で書きたいと思っています♪
内容が被っちゃうとアレなので、是非そちらを見て頂ければ嬉しいです!
ちなみに私も、若干BL臭は感じています(笑)

華ヤカの件、有難うございます^^
たとえ2周目だとしても、私はこのゲームを5~6時間でクリア出来る気がしないですe-263
3作出しても酷い手抜きとかがなく、どれも高評価のゲームって殆どないですよね~!!
ですが、さすがにこれで華ヤカは終わりなのかな…って思うと、寂しいです…。

O*G*Aの桜ヶ樹歩は、私も全く同じ事を思っていました(笑)
存在感が薄い…みたいな設定は似すぎですが、実際にプレイをしたら
性格的には、黒子とはまた違ったタイプの可愛さでした♪
初回は桜ヶ樹でやるつもりが、いい意味で可愛かったので、後回しにしてみたり^^
ただ様子見されている方が多いのか、プレイをしている方が見当たらない!?
これは、当分の間攻略情報が上がって来そうにないので、手探りでやるしかないですね…e-263
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●AT-X 【浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!】 #8 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする】 少しだけプレイ 感想
