ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/14 Sun  22:08
●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 【宮ノ杜博】 感想

黄昏ポウラスタ、やっと博ルートだけはクリアしました♪
あまり決定的なネタバレはせずに、感想を書いてみたいと思います。

今回は、初回で出来る限りの事をやる…というやり方はしませんでした。
無印の時に、1周目で出来る依頼を全てやりつつ、ミニキャラとの一言会話も可能な限り見逃さない、という鬼プレイをしていたら、確か初回で30時間掛かってたんですよね^^;
それは止めてミニゲームだけは全部こなしつつ、依頼は15コ程度やっただけで、それでも会話を一切飛ばさずに12時間くらいは掛かりました…
FDなのに、すっごい遊べてますよ…!!

まずプレイして真っ先に思ったのは、キャラの頭や肩に雪が段々積もるという演出を見て、こういう細かい所は無印の時も感心したな~と思い出しました^^
ただ雪が一定量まで積もったら当然止まりますが、進とかの頭にはモサモサ積もっているのに、勇の頭には粉雪程度しか積もらなくて、これも鍛え方による違いなのか…!?とか、どうでもいい事を思ってしまいました(笑)
…まぁ細かい事は置いておきまして、博ルートは割とほのぼのとした、微笑ましい展開でしたかね~?
はるが到着するまでの博は、色々と抱えすぎてちょっと冷めた態度の、全然微笑ましくない博でしたが…
「でへへ~」の欠片もないし、周りからも心配され捲くり、CDでの面白い博が恋しくなるくらいの変貌…?
それがはると再会出来てからは、元の自分を取り戻しながら更に良い方へと変わって行き、やっぱ博はこうでないと…!ってくらい、途中からは笑えたので良かったです♪
中でもかまくらイベントでは、爆笑!!
真顔の守にはるとの仲を、「手を繋ぎ接吻まではした」って兄弟たちに暴露…!
2人の為にわざわざ巨大かまくらを作ってやったんだから、これで何もなかったら勇に切られる勢いだったし、守からは「今宵が絶好の好機、逃すでないぞ。五男よ、行け!!とかいう、まるで暗殺の任務を遂行する仲間への激励(笑)
一応隠しているつもりが、全兄弟の前で恋愛事情をバラされる恥ずかしさ^^;
この流れからの、はると2人でかまくらへ…のイベントが、博の慌てっぷりも含めて最高に面白かったです♪
…の割に、結構いい所で何回か邪魔されてしまう事もあって、不憫でしたが
でも最終的には、例の25歳になった王子様ばりのイケメン博と幸せになれましたし、爽やかほのぼのカップルとして、微笑ましいEDが見られました^^

あと恋愛以外の事だと、秀男や毅との絡みが多かったですかね?
毅はホントこういう顔のシーン→「……(¬_¬)」が多く、結果的に可哀想なキャラだな…という印象ばかりで、私的には萌キャラではありませんでした…。
が、こちらも5年後の毅のカッコよさは、半端なかったです
秀男も口は悪いけど博の事を凄く心配してくれていて、大分活躍していました!
また、たえと秀男がお似合いだって、何度も思えたルートでもありましたね^^

…ここからは博とは全然関係ありませんが、裏では『』が熊を仕留めたという武勇伝が広まってたり、その事実に勇だけが悔しがってたりと、やっぱ大人とは思えない相変わらずな会話が面白すぎます♪
それから、そういえば以前に何かのCDで、茂が自分の事を『アタシ』って言った事に対し、進が「ア…アタシィ!?」って驚いていた記憶があるのですが、今じゃ『アタシ』もすっかり定着しつつあって、妙に可笑しくなってしまいました^^
だからギャグシーンで茂が『俺』って言ってる時の方が、むしろ違和感…?(笑)

最後に、博に一言ツッコミ。。。※↓台詞はうろ覚えなので適当です。
「この事を雅にでも相談してみようかな…。それか、進や正とかでも…」by博
…守に相談しないのは、まぁ分かるんです。
……だが、勇と茂はどーした!?
普通に2人が相談相手から省かれてて、笑ってしまった!
適任じゃないと判断した気持ち、分からんでもないけど…特に勇の方は^^;

って事で、これでも大分駆け足でプレイしてしまったので、残りはゆ~っくりとプレイ予定です。
多分明日からは、華ヤカ以外の記事になっていると思います。
いつも中途半端すぎて、スミマセン…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする】の事。 <<         ホーム         >> ●BROTHERS CONFLICTのキャラソン、ユニット10組目って…。
