ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/13 Sat  20:12
●PSP 【O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする】の事。

今やってるゲームが全然終わらないので、今日は来週発売のこのゲームについて、少しだけ書いてみたいと思います。

●出来るだけ、ゲームの公式サイトには載っていない部分のキャラ紹介を…。
【桜ヶ樹歩】(CV:鈴村健一さん)
自身の存在感の薄さに悩み、それを気にして人付き合いが苦手だったが、OGAに出会い自分を変えて行こうと決意し、その可能性を広げて行く。

【天道乱】(CV:森久保祥太郎さん)
生意気で自信家な俺様気質だが、その実力は確か。難関の入部テストに合格し、期待のエースとして入部する。

【鬼城大地】(CV:森川智之さん)
普段は優しいのに、試合になると攻撃的になるOGA部部長であり、学園長の息子でもある。周囲からの信頼も厚いが、人の匂いを嗅ぐクセがあるので、変人に見られる事も…。

【珠舞木房之介】(CV:鈴木達央さん)
中々本心を見せず、笑顔で厳しい事を言うOGA部副部長。99%の防御を誇り、華麗なテクニックと美しい容姿で、女性ファンが多く存在する。

【鏡銀自】(CV:森新吾さん)
情報収集と情報処理が得意な、作戦参謀担当。無表情で何を考えているのか分かりづらいが、OGAの実力はトップクラス。

【御剣火鉈】(CV:鎌苅健太さん)
可愛い外見とは裏腹に、中身は毒舌。妹が6人もいる為に面倒見が良く、何かと頼られる兄貴分的なムードメーカー。

【鏡志銅】(CV:和田泰右さん)
銀自の弟で、部員ではなくOGAの試合を実況解説する『OGA-DJ』。元は選手だったが、OGAを多くの人に知ってもらう為、DJに転向した。

●主人公が入部した後の序盤の流れは、神童寺(CV:石田さん)の使いで、部員たちの前に現れた双子の陽刀&夜刀(CV:細谷さん)に惨敗し、彼らにリベンジする為に強化合宿に参加する事になるようなのですが…。

実はこのゲーム、キャスト以外の事は殆ど何も知らずに予約したので、今の時点では凄く楽しみにしている…って感じではないです^^;
ただそういうゲーム程、プレイしてみたら結構面白い!!って思える事がホント多いので、そういう意味ではとても期待しています。
…でも攻略対象キャラより、それ以外のサブキャラの方に気になるキャラが一杯いるというか…。
『謎の双子』が、一番攻略したくてしょうがないです><
それと最新のガルスタに、『OGA-DJ志銅』も攻略対象である事が判明!!って書いてありましたが、多分皆さんも最初から、彼は攻略対象だと思っていましたよね…扱い的に(笑)
まぁ部員ではないので、ある条件を満たさないと攻略出来ないようです。
他、試合についてはまだ全然理解できませんが、キャラと接触した時の行動に迷ったら、Rボタンで主人公の持つ『直感力』を発動すると、行動の成功率が分かるようです。
何度でも使える裏技として公開されていましたが、成功確率が高くても、必ずその技が成功するとは限らないようですが…。
あくまで試合を有利に進める手段としては、大いに活用出来そうですね♪

取り敢えず18日からは、こちらのゲームを始めたいと思っています。
一応個人的に見た目が好きなのは、天道と鬼城。
鬼城部長は、前髪下ろしてると普通にカッコイイ…!
珠舞木は、本来ならあまり興味のないタイプなのですが、性格とボイスで好きになりそうな予感がします♪
って事で、残りの4人から誰かを選んで、初回を様子見したいな~と思います!

…というかこのゲーム、CERO【C】だって事が一番の驚き(笑)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ いまじん特典CD2 【決死ノ雪合戦、頭脳篇】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 【宮ノ杜博】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。