ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/12 Fri  21:44
●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ いまじん特典CD2 【決死ノ雪合戦、頭脳篇】 感想

いまじんのCD、2枚目のネタバレ感想になります♪

勇に対して、激しく怒り中の雅。
原因は、勇をからかったらキレて、雅の洋書がビリビリに破かれたから…
何とか仕返しをしたい雅は、今夜行われる雪合戦で、死に追いやろうと画策。
それとは裏腹に、同じチームの博は自分たちが負けると予想。
だって肉体派の勇と守がいるチーム、勝てる気がしない…。
負けても裸で庭園一周…、死にはしないからまぁい~かぁ~程度の気持ち。
進も負けた時の寒さを考えると、夜より昼の方がいいとか言ってるあたり、既に負けを見越しているような…。
しっかしこの兄弟、罰ゲームで『裸』が多い事^^;
ポウラスタでも『裸踊り』の罰が出て来たし
完全に全裸なのかフンドシのみなのか、ちょっと気になる(笑)
どっちにしろ、かなり間抜けな光景だけど…orz
…で、この戦いに絶対勝ちたい雅は、自慢の頭脳を使って作戦…(ガチャ)
あ!」「敵だー!!何の用だよー!?」「す…すまぬ
うっかり作戦会議中の部屋に入ってしまった守、思わず謝りながら退散。
………???この部屋、守の部屋じゃないか…!!(爆笑)
自分の部屋を勝手に無断使用していた連中から、盗み聞きを疑われた上、雅からは「何?あれ…(-_-)」扱いされる
守は「俺の部屋だろーがッ」とかいうツッコミもせず、謝ったまま出て行くとか、イイ人すぎるだろ…!
ホント、何で守の部屋に集まってるんだろ?雅たち^^;
これがキッカケかは分からないけど、最初の作戦で目を付けられた守。
勇の所へ戻っていた守を呼び出し、捕獲作戦を決行??
…む!?殺気…!!「くっ、避けられたか博!!」「てりゃ~!」
守を気絶させるだけなのに、殺気出しちゃダメだろ…
進と博の連携は軽く見破られたが、雅に足ですっ転ばされ、進の手刀再び
他のCDでもしょっちゅう殺られてたけど、守が身内相手だと弱すぎる(笑)
それだけ気を許して、油断しているって事なのかも…?^^

捕獲された守が目覚めたのは、真冬の外。
勇たちを落とす穴掘りを、守にも手伝わせようとする雅。
敵に協力させる為に、雅が上手い事言って、守を丸め込もうとするのだが…。
守が勇と同類だという事を認識させる為に、↓こんな台詞言ってて笑った
「身分の低い人を見下して、ゴミとか虫とか言う奴と(一緒)…!!」
それを雅が言うのか…と思ってたら、「それ…雅の事じゃ…(ボソッ)」
…進にコッソリ突っ込まれてて、更に笑った(笑)
何でも力で捻じ伏せる勇と一緒にされたくなかったのか、進や博がビックリするくらいアッサリ協力してくれる守が、心配になるほど単純思考
簡単に騙されすぎ…orz

3人にだけ肉体労働をさせ、1人元気な雅。
本格的な作戦会議を始める頃には、みんなグッタリ…。
途中で勇が謝りに来るものの、雅が土下座を強要したので、より一層怒って帰っちゃったり^^;
意地でも落とし穴に落として殺すつもりか…
「あ、御杜。もう戻っていいよ。お前にはもう用ないから(-_-)」「な、何だと!?!?」
ここに来て、ただの穴掘り用員をサクッと切り捨て(爆)
雅の言葉を信じ、こちら側の一員になった気でいた守が、あまりに可哀想
ガッカリ感を出さないように、なるべく普通を装って勇たちの所へ戻って行く守だけど、進の最後の言葉が、守の心情を全て物語っていたのではないかと^^;
「御杜さん、寂しそうな感じだったなぁ…」

…このCDと対になっている『根性篇』の方では、もしかしたら寂しく帰って行った後の守が、勇たちに何と説明したのかが分かったりするのかな??
間違ってでも、雅に騙されて協力して来た…なんて言えない筈(笑)
雅・進・博・守のメンバーだと、完全に雅の独壇場すぎる…^^
誰も強く反論出来ず、結局「はいはい」ってなってくれるので、思うがまま?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ いまじん特典CD1 【願イハ叶ウカモ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする】の事。
