ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/05 Fri  17:32
●AMNESIA CROWD キャラクターCD 【シン&トーマ】 感想

クラウドのキャラCD、シンとトーマ編の感想になります。
発売日が色々と集中していて、今頃になってしまいましたが…
ミニドラマの感想が長くなりすぎたので、他の感想は短めです。

シンのキャラソン【Innumerable kisses】は、凄くカッコよくて疾走感もあるけど、落ち着いたカッコよさ
柿原さんの声のトーンもめちゃめちゃ合ってて、これはかなりイイ!!
トーマのキャラソン【After Sason】はバラードで、曲調はとても優しく、癒し系^^
前曲では、曲調とは裏腹に狂気も感じさせるような歌詞でしたが、今回は完全に、良かったねトーマ…!って感じ♪
「本当は夢みた季節 決してこの手に入らないと思ってた」

【シチュエーションボイス:雨の日】
シンの方は2人ともずぶ濡れで帰って来て、トーマの方は主人公だけがずぶ濡れで帰宅…というシチュエーション。
甘々なのは言うまでもないけど、トーマは料理も作ってお風呂も沸かして帰りを待っているとか、ホント出来る嫁すぎ(笑)
シンの名台詞:「バカみたいに可愛いって言ってるだけ」
トーマの名台詞:「じゃあ、続きは後で…。…こ~ら、いい子だから離れなさい」

【ミニドラマ:はじめてのおつかい】
目覚めたトーマの元に、シンからの電話が…。
久々に掛かって来たらしく、嬉しくてトーマがあれこれ一方的に質問をしていると、シンの第一声がコレ↓
「トーマ…、ウザイ(-_-)」
悩み相談にでも乗る気満々だったトーマ兄さんを、一言でバサッ
シンの態度にため息をつきつつも、「で…、どうしたの?」と優しい切り返し。
“取り敢えず顔洗って自分の姿を確認したら、オレの家に来い”とだけ言い残し、さっさとブツッ(笑)
「アイツも昔は可愛かったのになぁ…」byトーマ

その後トーマは、言われた通り顔を洗いに洗面台へ…?
トーマの部屋なのに、トーマの部屋じゃないような感覚。
いつもの蛇口に手が届かないトーマ
慌てて姿を確認し、お約束の台詞何じゃこりゃーー!?(|||Д|||;)」
ちびっこトーマが、一人で可愛く大仰天♪
…この台詞が似合うのって、5人中トーマとウキョウだけだと思う^^;
という事で、今回は体だけ子供になっちゃった人たちの大冒険(?)…なお話。
冒頭から既に縮んでいたので、最初トーマの声を聴いた時、日野さんがトーマの演技を忘れてしまったのかと思ってしまった(笑)
随分と声が可愛くなっちゃたなーと…。
そしたらこんなオチで、一安心。

早速マスクにサングラスという変装で、シンに会いに行くトーマ。
こんな格好した子供、嫌すぎるけど…
会ったシンの姿も当然子供で、それを見たトーマのテンションは
理由→まだ可愛かった頃のシンを、色々と思い出したから。
ニッコニコで語り出したトーマを、「トーマ…うるさい」「トーマ、本当にキモイんだけどって、相変わらずバッサバッサと斬り捨て捲くりのシン。
ちなみにこの体の異変は、冥土の羊スタッフ全員に起こっているらしい。
連絡のつかない主人公の事を心配した2人は、すぐに捜す事に…。
主人公の行きそうな場所をリストアップしていたシン、トーマに褒められる♪
「お前…、そんなにちっちゃい手で懸命に…!?えらい、えらい^^」
シンの頭をワシャワシャやりながら、「よ~しよしよし」言ってるトーマが、最早ムツゴロウさんになっている(笑)
まぁ当然シンに嫌がられ、腕を叩き落されてたけど…。
「今日はマジでキモイな…!!」byシン
トーマ…、この短時間でどんだけキモイ・ウザイ言われてんの

2人で手分けして、本格的に主人公捜しを開始。
結構すぐに主人公の姿を見付けたシンは、「おい、お前…!!」
…アムネシアの場合、人混みや離れた場所から主人公を呼ぶ時とか、明らかに不自然すぎる二人称呼び
そしてやっぱり、主人公に気付いてもらえなかった…。
トーマと合流し、少し離れた所から主人公を見守る2人。
小さな主人公が、迷子の子を連れて歩いているという微笑ましい光景。
無事迷子を引き渡した後は、買い物で奮闘中の主人公。
ちっちゃい体で一生懸命頑張っている主人公の姿に、シンもトーマもほっこり♪
「何コレ…、ちょっと微笑ましい気持ちになったんだけど…(*´ェ`*)」
「子供の初めてのお使いを見守るような、そんな感覚だな…(*´ェ`*)」

主人公がきちんと会計を済ませられるかハラハラしたり、陰ながら応援して喜んでいるちびっ子2人も可愛すぎる
何とか買い物が終わり、一人で頑張った主人公の元へ駆け寄るシンとトーマ。
「頭…、なでていい?」byシン
主人公の頭を、ナデナデさせてもらってる…!!
トーマもシンに対抗して、例のムツゴロウさん並にワシャワシャやり出したから、主人公の頭上はきっと、モッサリなってそうだけど(笑)
その勢いのまま、主人公を見付けたシンの事も、再びナデナデするトーマ♪
2人を同時に可愛がりながら、トーマは幸せ気分に浸りまくり。
…が、ずっとワシャワシャやってたら、キレたシンに殴られる
その拍子に、何故か大人の姿に元通り…??
うっかり強く殴ってしまった事を謝るシンに、「よしよし^^(ナデッ)」
元に戻ろうが小さかろうが、トーマの撫でたがりは最早止まらない…のか?
何だか良く分からない内に元に戻ってしまったが、折角なので久々にこのまま3人で出掛けよう♪っていう最後でした。。。

ちびっこトーマが、特にシンを子供扱いしている時の声、可愛すぎだと思う^^
同じくイッキとケントも、可愛い声になるのかな??

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【BROTHERS CONFLICT】 1話 簡易感想 <<         ホーム         >> ●アンケートにご協力頂いた皆様、有難うございます!!追加で…。
